スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

回答 84
  • 🐶進撃の伊藤🐶
    🐶進撃の伊藤🐶 (入店歴:0ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】上野ガールズバーLIP
    圧倒的にナイトワークをおすすめします!なぜなら、体力的な負担が少なく、短時間で効率よく稼げる上に、お客様との深い会話を通じて得られる「経験値」が全く違うからです。同じ時間働くなら、涼しい店内で座っておしゃべりしながら、人生の勉強もできるこのお仕事の方が絶対に充実します。僕がしっかりサポートするので、安心して新しい世界に飛び込んできてください!
  • スタッフゥー
    スタッフゥー (入店歴:11ヶ月)
    【神奈川県・ガールズバー】TINDER LAND
    選ぶと思います!居酒屋やカフェよりは異性と話す機会が多いので、身だしなみや気遣いが自然とするようになるので、夜職やるかなと思います!
    とにかく、少しでもカッコよく!
    仕事が出来るように日々目指してます!
  • 德永
    德永 (入店歴:8ヶ月)
    【埼玉県・姉キャバ】club Queen
    自分自身がないたい、想像によって、
    異なると思います。

    掛け持ちなのか、
    一本なのか。

    自分に合った、自分のスタイルで、
    夢、目標を追いかけましょう!
  • 黒服 R🤵🏼‍♀️CLOVER熱海
    黒服 R🤵🏼‍♀️CLOVER熱海 (入店歴:2ヶ月)
    【静岡県・キャバクラ】CLOVER
    はい、選びます🤵🏼‍♀️ナイトワークは接客を通じてコミュニケーション能力や気配りが身につき、自分自身の成長を実感しやすい仕事だからです!頑張った分だけ評価にもつながりやすく、やりがいを感じながら働けるのも大きな魅力です😘🌹
  • かとう ((=゚♀゚=))
    かとう ((=゚♀゚=)) (入店歴:5ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】mode.M
    時給や待遇がまったく同じであれば、一度はナイトワークを選んでみたいと思います。
    非日常的な空間で、多様な方々との出会いや会話を通して、新しい価値観やコミュニケーション能力を養えそうだからです。
    夜間の短い時間で効率よく稼ぎ、昼間は他の活動に時間を使えるのも魅力だと感じます。
  • 名探偵メガネ
    名探偵メガネ (入店歴:2ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】PUB CLUB JITTERBA
    待遇や時給が同じなら雰囲気で決めます!笑
    働きやすいか、家から行きやすい距離か、無理なシフトを組まれないか等、そう言う感じで見ます!
  • としき 💎Carat
    としき 💎Carat (入店歴:2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Club Carat
    もし時給や待遇が全く同じ条件なら、
    自分はナイトワークを選ぶと思います👌

    理由としては、
    普通の居酒屋さんやカフェの接客よりも
    “人と話す力” や “気配り” が
    かなり身につく仕事だからです✨

    実際、
    ナイトワークってただ飲んで話すだけじゃなくて、

    ・相手の変化に気付く力
    ・空気を読む力
    ・コミュニケーション能力
    ・礼儀やマナー

    こういう部分がかなり大事になります!

    最初は不安でも、
    経験を積むと普段の生活や
    別の仕事でも活かせる場面が多いです😊

    あと個人的には、
    頑張った分だけ評価に繋がりやすいのも
    ナイトワークの魅力かなと思います👍

    もちろん、
    居酒屋やカフェも素敵な仕事ですが、
    “接客+α” を学びたいなら
    ナイトワークはかなり成長できる環境だと思います🌙✨
  • な‪🔆‬【吉祥寺スマイリー】
    な‪🔆‬【吉祥寺スマイリー】 (入店歴:2ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】Smiley
    自分がしたいことします
    !!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 主任   にっしー
    主任 にっしー (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】club mezm
    もし時給や待遇が同じだったとしても、私はナイトワークを選ぶと思います😊

    理由は、接客を通して学べることや成長できる部分がすごく多いからです✨

    普段出会えないような方とお話しする機会も多く、会話力や気配り、言葉遣いなど、人として身につくことがたくさんあると感じています!

    もちろん大変なこともありますが、その分やりがいや達成感も大きく、自分の頑張りが結果に繋がりやすいところもこのお仕事の魅力だと思います😊

    ただ働くだけではなく、“自分自身を成長させられる環境”という意味でも、ナイトワークを選びたいと思います✨
  • スタッフ
    スタッフ (入店歴:8ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB FINE
    時給や待遇が全く同じでも、
    ナイトワークの方が努力や頑張りで結果がかなり変わってくるので、やる気のある方はナイトワークの方がむいてるとおもいます!
  • コレ club Leo staff
    コレ club Leo staff (入店歴:5ヶ月)
    【埼玉県・キャバクラ】club Leo
    ナイトワークを選びます。
    居酒屋やカフェもいいとは思いますが大前提同じ条件にはならないし
    昼職では経験したことない自分のがんばりをしっかりと見てくれるというのが大きいです。
  • りょーしょー
    りょーしょー (入店歴:2ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】CLUB M-carlo
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
  • なべ(STAFF)🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝🎯
    なべ(STAFF)🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝🎯 (入店歴:5ヶ月)
    【東京都・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    自分は選びますね。接客の深さも違いますし、普通のバイトではなかなか経験できない出会いや学びが多いので、成長できる環境だと感じています。
  • 小林♠️AILEM♠️
    小林♠️AILEM♠️ (入店歴:3年11ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】AILEM
    これまで居酒屋でアルバイトをしてきましたが、今のお仕事は新鮮でとても楽しく感じていますし、ここまでお客様としっかり向き合ってお話しできる機会はなかなかないと思うので、その点にも魅力を感じています!!!
  • ふーちゃん
    ふーちゃん (入店歴:3ヶ月)
    【埼玉県・朝昼キャバクラ】Bee-One
    カフェや居酒屋とは違って、隣に座ったり連絡先の交換があったりで危険が伴う仕事ってところが大きいかなと思います
  • 若さだけの夜桜のボーイ
    若さだけの夜桜のボーイ (入店歴:8ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】夜桜
    時給や待遇が同じでも、
    私はナイトワークを選ぶと思います。

    接客の距離が近い分、
    コミュニケーション力や気遣いが身につき、
    自分の成長を感じやすいからです。

    お客様との会話を通して学べることも多く、
    やりがいのある仕事だと思っています。
  • まーぼう
    まーぼう (入店歴:1年2ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】NEO GIRLS
    居酒屋もカフェのバイトも楽しいと思うけど、ナイトワークはもっと楽しいし、やりがいがあると思います。
    大変な時もあるかもしれないけど、大変な時も楽しんでやることが大事かなと思います。
  • Salon 神(じん)
    Salon 神(じん) (入店歴:1年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Club Salon
    もし本当に時給や待遇が同じだとしても、
    それでもナイトワークを選ぶ価値はあります。

    理由はひとつ。

    “非日常”を体験できるからです。

    居酒屋やカフェは、日常の延長線上の仕事。
    でもナイトワークは、普段の生活では出会えない人、空間、会話があります。

    ドレスを着て働くことも、
    経営者やさまざまな職業の方と話すことも、
    普通のアルバイトではなかなかできない経験です。

    その空間に身を置くだけで、
    自然と所作や言葉遣い、立ち振る舞いが変わっていきます。

    「ちょっと背伸びした世界を体験してみたい」
    「今までと違う自分を見てみたい」

    そう思えるなら、やる価値は十分あります。

    ただお金を稼ぐだけじゃなく、
    自分の世界を広げられる場所。

    それがナイトワークの魅力だと思っています。
  • ねおあるこ スタッフ
    ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    やっぱりナイトワークを選んじゃうかなとはおもいます。
    ナイトワークからしか得られない経験や話題がありすぎるのが理由ですね。😆😆😆😆😆
  • 紫 霊七ちゃん
    紫 霊七ちゃん (入店歴:4年7ヶ月)
    【東京都・お化け屋敷コンカフェ】幽遊屋敷~霊女編~
    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
    選びます!
    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  • うめさん
    うめさん (入店歴:2年3ヶ月)
    【東京都・ラウンジ型コンカフェ】HUGMO
    選ぶと思います!
    得られる経験値の量と質が段違いなので、ナイトワークを選びますね!

    相手にするお客様も経営者の方や投資家の方も多くいるので!
  • ゆうすけのすけ
    ゆうすけのすけ (入店歴:7ヶ月)
    【東京都・ラウンジ型コンカフェ】HUGMO
    ナイトワークを選ぶかなとは思います
    他の仕事に比べて、ちゃんと仕事さえしてれば
    ある程度自由がきくところはナイトワークだけかなと思います!
  • カヲル
    カヲル (入店歴:9ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】J-PREMIUM 金山
    居酒屋やカフェと違って個人の能力で売上が出たりするのでやりがいを感じるためナイトワークを僕は選びます🔥
    働く上でモチベーション保つこともできるので!!!
  • 👑ShibuyaLounge スタッフ👑
    👑ShibuyaLounge スタッフ👑 (入店歴:10ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】Shibuya Lounge
    全く同じでも夜職を選ぶかもです‼︎
    いろんな方とお話しできるのが勉強になるし自分が頑張った分だけやりがい感じる瞬間がたくさんうまれると思うので新しいことばっかりで楽しいです
  • てんてん👼👿ゔぃらねすアカデミア
    てんてん👼👿ゔぃらねすアカデミア (入店歴:1年5ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】Cafe&Bar ゔぃらねすアカデミア
    ♥ 接客の幅が広く経験値が高い
    ♥ 人として成長できる実感がある
    ♥自分に自信がついたから選びたい
  • 店長
    店長 (入店歴:8ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】BURNER
    難しい質問ですけど、ナイトワークを選ぶと思います!
    やりがいがこちらの方があるのかなと思います。
    キャストさんと色々相談しながらどうお客様を楽しませるかだったり、今後どんな目標を立ててどう一緒にやっていくかなど他の職業にはないやりがいがありそこが魅力です!
  • そうさん
    そうさん (入店歴:6ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】『ゼロ×距離カフェ』 本町アイドル化プロジェクト -H.i.P.-
    居酒屋やカフェよりも、お客様との距離が近いので自分も一緒に楽しめるという点でナイトワークの方が楽しいと思います‼️
  • たかひろ
    たかひろ (入店歴:5年3ヶ月)
    【三重県・ガールズバー】JEWEL 四日市
    同じだとしてもナイトワークを選びます。人と話すことが好きだし、普段知り合えない方からいろんな情報を得られるのも大きいポイントです!
  • MILLION名古屋駅前店STAFF
    MILLION名古屋駅前店STAFF (入店歴:4年0ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】Girls bar MILLION
    選ぶと思います。理由は、人と深く関わる経験ができるからです。居酒屋やカフェよりも会話の比重が大きく、相手の気持ちを読みながら対応する力が鍛えられました。大変な面もありますが、その分成長を実感しやすい。接客以上のコミュニケーション力が身につくのは、ナイトワークならではだと思います。
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~
    かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年7ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    キャバクラやガールズバーで働く上で、稼ぎやすそうなことや働きやすさは何より重要な条件でしょう。しかしポケパラ体入で「女の子の声」を読んでいると、それだけではない働きがいがあるのだろうと感じます。ナイトワークに限らずあらゆるジャンルの接客業があるなかで、もし時給などの労働条件が同じでも、今と同じキャバクラやガールズバーを選んで働きますか?あるいは、他の職種では得られないやりがいとはいったい何でしょう。居酒屋とガールズバー、どちらで働こうか悩んでいる女の子にアピールできるようなことを教えてください。
    回答
  • Esprit tokai
    Esprit tokai (入店歴:2年0ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】esprit
    😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀
  • あいかりん🦍
    あいかりん🦍 (入店歴:8ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Le Salon de Luxe
    選びます!
    やっぱり短時間で効率的に稼げる事
    それに普段出会えない様な方々と出会い交流が出来る職業は中々ないと思います🥹
  • おいらはりょうのすけ
    おいらはりょうのすけ (入店歴:1年11ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】HOMME TOKAI
    僕だったら絶対に選びますね。やってから言えるけどどの職場よりもいい経験できるし大人な考え方ができるようになるともう。
  • 広報担当
    広報担当 (入店歴:7ヶ月)
    【栃木県・学生OLクラブラウンジ】CLUB TERRACE
    絶対選びます!
    ナイトワークこそが、人と人が造る接客業を超えた芸術だと考えています。サービスとエンタメがどちらも不可欠な業態です!
  • サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️
    サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️ (入店歴:11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】NEW CLUB ROGER
    今はキャバクラのスタッフですが、
    正直居酒屋も楽しそうだな〜と思います😌
    どちらにもそれぞれ良さがあると思いますが、お給料の良さは圧倒的にキャバクラですし、接客以外の知識や経験もたくさん得られるのがキャバクラの魅力だと思います✨
  • オガワ
    オガワ (入店歴:1年3ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】Girl´sBar Lounge Smile Terrace
    時給や待遇がまったくおなじでも私は夜型の人間なのでナイトワークを選ぶと思います。
    毎日同じ事の繰り返しではないので楽しいです😀
  • 愛條乃亜
    愛條乃亜 (入店歴:1年3ヶ月)
    【東京都・学園系セーラー服コンカフェ】二次元カノジョ
    選びます。
    同じ条件でもナイトワークの方が自分で考えることを学べます。
    誰かに言われたことをやるだけでなく、自分でどうやったらお客様と仲良くなれるか売上をあげられるか考えることができる環境だと思います。
  • あずにゃん
    あずにゃん (入店歴:9ヶ月)
    【東京都・学園系セーラー服コンカフェ】二次元カノジョ
    時給や待遇が同じなら
    間違いなくナイトワークを選びます!!
    居酒屋で勤務していましたが
    忙しいお店だとコミュニケーションが 
    ほとんど取れず、お店を回すためだけに
    働くので僕はあまり楽しくなかったです
    ですがナイトワークは自分が望めばいくらでも
    お客様に絡みにいけますし
    お酒を飲みながら仕事をすることもできます!!!
    なので僕は圧倒的にナイトワークを取ります!!!
  • M's スタッフ
    M's スタッフ (入店歴:3年0ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】スナック M's
    そのお店で働く魅力、そして何より自分が働きたくて採用されるのであればナイトワークを選ぶと思います。お金も大事ですが働きがいが重要かと。
  • コスプレCEO
    コスプレCEO (入店歴:4年10ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】ELTIA
    ✨ ナイトワークだからこそ味わえる特別な魅力 ✨

    同じ時給や待遇でも、選ばれる理由があります。
    居酒屋やカフェで働くのも素敵ですが、ナイトワークはひと味違います。

    ここでは、あなた自身が「お店の主役」。
    お客様から直接スポットライトを浴び、笑顔や会話を通じて場を盛り上げる まるで舞台の上で輝くような体験ができます。

    ただ働くだけではなく、あなたの魅力がそのまま評価につながり、人と人との出会いが一つひとつ特別な思い出になる。
    自分の個性を活かして輝きたい人には、ナイトワークは最高のステージです。
  • スタッフゆーちゃん
    スタッフゆーちゃん (入店歴:9ヶ月)
    【兵庫県・コンカフェ】PINK MONSTER&MINTY MONSTER神戸三宮店
    ナイトワークを選びます✨

    理由は普通の仕事じゃ経験できない
    人との触れ合いがあったりするからです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    居酒屋やカフェのバイトでも色々経験出来ると思いますが
    ナイトワークでは色んな業種の方とお話できたり
    人生経験も豊富になると思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    また、考え方も自分自身ネガティブなタイプでしたが
    色んな方のお話聞いて
    色んな性格の方がいて
    こういう考えもあるんだ!って視野も広がります✨

    やって後悔はないと思います✨
  • ピンモンスタッフ🩷ぴんもん梅田店
    ピンモンスタッフ🩷ぴんもん梅田店 (入店歴:1年7ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】PINK MONSTER梅田
    居酒屋やカフェで得られない経験ですねー!!!
    夜職は社長さんやすごい方がいっぱい来られるので凄く刺激になりお仕事頑張れるとおもいます!!!!!
  • ヤッテミマスのみらいデス【JJ上野】
    ヤッテミマスのみらいデス【JJ上野】 (入店歴:1年7ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】JJ上野
    時給や待遇が同じでも、ナイトワークは出会える人の幅が広く、自分の成長につながる経験が多いので選びたいと思います。接客を通じて得られる学びが大きいからです。
  • えるふ†FAIRY†求人窓口†
    えるふ†FAIRY†求人窓口† (入店歴:3年8ヶ月)
    【大阪府・ガールズバー】BAR FAIRY -なんば店-
    時給や待遇がまったく同じ条件であれば、最終的には「どんな働き方が自分に合っているか」で選ぶのが良いと思います。ナイトワークは接客の距離が近く、お客様との会話が中心になる仕事なので、人と関わることが好きな方や、コミュニケーション力を活かしたい方には向いている環境です。

    一方で、居酒屋やカフェのように業務がある程度決まっている仕事に比べると、その場に応じた対応力が求められる場面も多いです。その分、やりがいや成長を感じやすいという声もあります。

    FAIRYでも、未経験からスタートして接客に慣れていく子が多く、働きながら自然とコミュニケーション力が身についていく環境です。「同じ条件ならどちらを選ぶか」で迷っている方は、一度体験入店で実際の雰囲気を見てから判断してみるのも一つの方法だと思います。
  • そまちゃま
    そまちゃま (入店歴:1年7ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】THE CLASS
    理由としては絶対的にナイトワークの方が得れるものが多いからです◎
    誰にでも出来るけど、誰にも出来ないからこその魅力があると思います!
  • キンコ
    キンコ (入店歴:12年8ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】CLASSIC
    ナイトワークを選びます。やっぱり自分の能力が、発揮されやすく、数字とゆうわかりやすい目安があるので自分はそれが合ってると感じました
  • 💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕
    💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕 (入店歴:1年0ヶ月)
    【東京都・ガールズバーラウンジ】NEW DONALD
    目標を立てやすくて、やりがい達成感を感じることができるお仕事はないと思います!お昼の仕事はタスクをこなすだけでした。
  • FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】
    FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】 (入店歴:2年3ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】THE FACTORY
    個人的には選びます。ナイトワークはお客様との深い関わりがあり、自分の個性や接客力を活かせる点が魅力です。仕事のやりがいが強く、コミュニティや人間関係も独特で成長につながると感じます。
  • ひりゅう
    ひりゅう (入店歴:1年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB SENKA
    居酒屋のバイトやカフェでアルバイトを経験してから
    入店された女の子からは最初からナイトワークを
    やっておけばよかったとの声を聞きます。
    その理由としてはコミュニケーション能力がつくことと経験がつくこととお聞きしました。
  • 西田副店長【AJ】キャスト✨スタッフ
    西田副店長【AJ】キャスト✨スタッフ (入店歴:4年5ヶ月)
    【兵庫県・キャバクラ】AJ
    ナイトワークを選びます。
    知り合える幅が違ってくるし、パーソナルな部分が非常に勉強になる事が多いので、ナイトワークを選びます。
1 2
ページトップへ