スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

苦手なタイプのお客様の席についた時、どんな対応をしていますか?

回答 23
  • FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】
    FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】 (入店歴:2年3ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】THE FACTORY
    林です!

    もちろん自分の人間なので
    苦手な方はいます!ただ、それを対応や態度に出さないように心がけています!

    一番は笑顔で接客し、自分らしさを忘れずに対応させていただいてます!
  • かとう ((=゚♀゚=))
    かとう ((=゚♀゚=)) (入店歴:5ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】mode.M
    「苦手だから」と決めつけずに、そのお客様の良いところを探すようにする。
    話すのが苦手なお客様ならこちらから質問を増やしたり、逆によく話すお客様ならしっかり聞き役に回ったりと、その方に合わせた接客を意識しています。
  • M's スタッフ
    M's スタッフ (入店歴:3年0ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】スナック M's
    ど〜〜してもこの人ほんとうに苦手だなあ…って思うようなお客様についたとき、どう上手く会話を運んでるのか知りたいです(笑)
  • たかひろ
    たかひろ (入店歴:5年3ヶ月)
    【三重県・ガールズバー】JEWEL 四日市
    とにかく笑顔でいることを意識していけばいいと思います。!顔に出やすい子はすぐ出てしまうので苦手だなーみたいなの顔出さずに笑顔で!
  • 🦁レヲ🦁
    🦁レヲ🦁 (入店歴:5年10ヶ月)
    【埼玉県・お姉さんガールズバー】ガールズバー 珠
    まずは感情的にならず、
    冷静に対応することを心がけています。
    場の空気を崩さないように
    会話の流れを整えながら、
    他の話題に切り替えるなど
    柔軟に対応しています!!!!!
  • ねおあるこ スタッフ
    ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    そのタイプのお客様が得意なキャストさんなどから、どういう接客をするのか聞いてみたらあとは見れる機会があれば遠目から見たりして苦手をなくしていってます
  • そうさん
    そうさん (入店歴:6ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】『ゼロ×距離カフェ』 本町アイドル化プロジェクト -H.i.P.-
    最低限の自分にできることをすればいいかと!
    みんな苦手ってあると思うので無理しすぎずに、でも失礼のないようにを心がけてます!
    あとは、カラオケの流れに持っていくのも一つの方法かなと!
  • 飛鳥【scene】
    飛鳥【scene】 (入店歴:2年1ヶ月)
    【兵庫県・キャバクラ】CLUB SCENE
    苦手なタイプの人の対応をしないといけない時は出来るだけ自分のペースで接客をするように心がけておりますがあまりにも自分と合わないなぁ。。。と思う人なら嵐が過ぎ去るのを待つようにするのもありかもしれませんね。ただ、最初は苦手なタイプかなと思っていても話し込んでみたら気が合ったり、良い人だったりすることもあるので頭ごなしに決めつけるのは良くないかもです^_^
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~
    かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年7ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    キャバクラでホールを担当するスタッフさんに質問したいこと」への回答より。スタッフとしてもキャストとしても、初めて出勤した日はどのようなことをするのでしょう。

    たとえば会社だったら、

    ・ちょっと早めに出社する、
    ・上司や同僚にあいさつする
    ・雇用契約書など入社手続きをする
    ・パソコンやスマホなど備品を受け取る
    ・社内を見学して就業規則などの説明を受ける

    などという流れがあるはずですが。自分自身の経験を振り返ってみて、初出勤日の大まかな流れを教えてください。


    【宮崎県・コンカフェ】入店歴:4ヶ月
    ・初出勤の日ってどんな流れなんでしょうか?
    ・お酒が苦手な人はどうやって躱したり盛り上げたりするのか?そもそもやっていけるのか
    ・ヘアメやドレスって毎回どうやって決めるのか?
    ・お客様からプレゼントをもらったときの対応
    などなど色々聞きたいです!
  • 愛條乃亜
    愛條乃亜 (入店歴:1年3ヶ月)
    【東京都・学園系セーラー服コンカフェ】二次元カノジョ
    がんばって話しかけたりしますが、苦手だと思ったら無理せずすぐに交代してもらっていいとおもいます、!!他のチャンスをつかめるかもしれないので、、
  • ジョニー『KK』黒
    ジョニー『KK』黒 (入店歴:7年9ヶ月)
    【宮城県・カラオケスナック】SHUNGA 仙台店
    苦手だと思うとずっと苦手になってしまうので
    苦手だと思わず接していってその上で相手のお客様に苦手とか言われたら考えましょうかね😅
  • えるふ†FAIRY†求人窓口†
    えるふ†FAIRY†求人窓口† (入店歴:3年8ヶ月)
    【大阪府・ガールズバー】BAR FAIRY -なんば店-
    どんなに経験を積んでも、「ちょっと苦手だな」と感じるお客様は誰にでもいます。そんな時は、まず 無理に合わせようとせず、丁寧で落ち着いた対応を意識すること が大切です。感情的にならずに一定の距離を保ちつつ、会話の中で相手のペースを見極めましょう。
  • るな
    るな (入店歴:3年0ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】AYANA RESORT
    とりあえず何か会話で盛り上がるものがないか模索します笑
    苦手でも会話が盛り上がらないとなにもできなくなってしまったりするので、よく笑うだったりよく喋る方がいいかなと思って喋ってます笑
  • 💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕
    💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕 (入店歴:1年0ヶ月)
    【東京都・ガールズバーラウンジ】NEW DONALD
    苦手意識は持っても仕方ないと思ってます!私は気まずい空気を出さないようにいつも通り明るく笑顔で接するといいと思います。楽しませるという姿勢をきちんとアピールできるといいと思います!
  • ルイス
    ルイス (入店歴:2年11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】THE CLASS
    ど〜〜してもこの人ほんとうに苦手だなあ…って思うようなお客様についたとき、どう上手く会話を運んでるのか知りたいです(笑) あと、正直みんなが苦手と思うのはどういうタイプが多いのかも知りたい
  • SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など)
    SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など) (入店歴:2年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB SENKA
    まずは相手の話をしっかり聞いて、無理に盛り上げようとしすぎないようにしています。自分のペースだけではなく、お客様に合わせた接し方を意識しています。
  • TKHS-104
    TKHS-104 (入店歴:2年6ヶ月)
    【静岡県・コンカフェ】Black Bart
    1. 高圧的・偉そうな人

    → 相手を立てつつも、下手に出すぎない!
    ✔ 「すごいですね!」と軽く持ち上げつつ、深入りしすぎない
    ✔ 余計な対立を避けるために、適度に話を合わせる
    ✔ 無理な要求は「申し訳ないですが…」とやんわり断る

    2. 話が長い・しつこい人

    → さりげなく会話の流れを変える!
    ✔ 「あ、それで思い出したんですが…」と話題を切り替える
    ✔ 別の人を巻き込んで、会話を分散させる
    ✔ 時間がきたら「そろそろ次のテーブルに呼ばれて…」と切り上げる

    3. 酔って絡んでくる人

    → 軽く受け流しつつ、距離をとる!
    ✔ ベタベタしてきたら、さりげなく姿勢を変えて距離を取る
    ✔ しつこい場合はスタッフにフォローをお願いする
    ✔ 「楽しく飲みましょうね!」と明るく流して、深刻な空気にしない

    4. しつこく口説いてくる人

    → かわしながら、ビジネスとして割り切る!
    ✔ 「そういうのはモテる方に言われ慣れてますよ〜」とサラッと流す
    ✔ 「嬉しいけど、ここでは仕事モードなんです!」と線引きを示す
    ✔ 過度な接触はスタッフに相談 or 席替えをお願いする

    5. クレーマー気質な人

    → まずは共感しつつ、冷静に対応!
    ✔ 「そうなんですね、大変でしたね」と共感しつつ、火をつけないようにする
    ✔ 何か言われても「すみませんね、でも○○さんの話面白いです!」と話をそらす
    ✔ 絶対に言い返さず、無理な要求はやんわりスルー
  • スタッフ
    スタッフ (入店歴:2年6ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】CLUB D
    とにかく気を配りしっかり笑顔で返事をしたりしましょう。相槌をやってればまず大丈夫でしょう。1番は苦手意識を持たないことが重要だと思う
  • 🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️
    🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️ (入店歴:4年10ヶ月)
    【大阪府・キャバクラ】Club ZiZi
    敢えて興味があるフリをして乗り切る感じですかね?苦手なタイプの人もその壁を突破したら意外と良い人だったりするかもしれません。
  • つむぎ🌹一撃必札
    つむぎ🌹一撃必札 (入店歴:2年0ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    一撃の場合は時間が決まってるのでとにかく楽しみます!楽しませます!の気持ちがあればあっという間に終わります!
  • STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯
    STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯 (入店歴:6年6ヶ月)
    【東京都・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    誰にでも合う合わないはあるとおもうけども、やっぱり合わないとか、苦手、て思ってしまうと表情にでてしまうかもしれないから苦手と思わないようにしています。こんな人もいるんだな、てくらいで後は自分のやれることを淡々とこなすだけですね😅
  • まっすー(♂)
    まっすー(♂) (入店歴:5年6ヶ月)
    【静岡県・ガールズバー】SHARE
    すごく無口なお客様がいらっしゃった場合は何がピクッとなりそうな話題になるまでどんどん自分から話をしていきましょう。無口とはいえ何かの欲求があるからお店に来ている感覚を忘れないことです。
  • 一撃の阿久津
    一撃の阿久津 (入店歴:5年7ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    得意とするお客様に対しては
    誰もが特に対応の悩みなどはないかなと思いますが
    その時に具体的にどう接しているのかを記憶しておくと良いでしょう。
    自然な感覚で上手な接客ができるというのは
    とっても素晴らしい事。

    それが苦手なタイプのお客様だと発揮できないというところが悩みどころだと思いますが、
    上手く接客できている時の事を
    そのまま実績すればよろしいのです。
    難しく考える必要はありません。

    得意とするお客様に対して
    自然とできている気配りこそが
    苦手意識があるだけで
    行き届かなくなり勝ちなので
    得意不得意を意識する前に
    全てのお客様に対して
    得意なお客様としてのイメージを持つことも大切です。

    このイメージが発揮できなければ
    苦手なタイプは苦手なままでしょう。
ページトップへ