スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

回答 114
  • 🐶進撃の伊藤🐶
    🐶進撃の伊藤🐶 (入店歴:0ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】上野ガールズバーLIP
    うちに応募してくる子の多くは「怖いお客さんが来たらどうしよう」「お酒を飲まされないか」という不安を持っています。でも大丈夫です!入り口で僕がしっかりお客様を見極めているので客層は抜群に良いですし、飲酒の強要も絶対にさせません。万が一トラブルになりそうな時は僕が即座に間に入って完全に盾になります。皆さんの不安は、入店初日で「安心」に変わるはずです!
  • スタッフゥー
    スタッフゥー (入店歴:11ヶ月)
    【神奈川県・ガールズバー】TINDER LAND
    不安だったというか、不安定だったんですが
    給料を盛られて書かれて実際は余りもらえない
    場合が多かったので悲しかったです…

    今の職場は、、、想像の1.5倍貰えているので
    本当に働いて良かったなと思ってます!!!
  • 德永
    德永 (入店歴:8ヶ月)
    【埼玉県・姉キャバ】club Queen
    正直、人見知りで、酒も苦手で、
    カシオレ2杯で酔うようなお子ちゃまでしたが、

    人見知りを克服したい!

    お金を稼ぎたい!

    ※シラフの時は、人見知り出る事もあります。
    呑み始めると、海賊です🏴‍☠️w
    ご了承下さい。
  • 黒服 R🤵🏼‍♀️CLOVER熱海
    黒服 R🤵🏼‍♀️CLOVER熱海 (入店歴:2ヶ月)
    【静岡県・キャバクラ】CLOVER
    初めてナイトワークを始めたときは、お客様と上手く話せるかやお店のルールを覚えられるかが一番不安でした☹️🌹でも先輩やスタッフのサポートが手厚く、少しずつ慣れることができました。未経験から始める方も安心して働ける環境です🤵🏼‍♀️🌹
  • 黒服 H 🙋🏼‍♂️CLOVER熱海
    黒服 H 🙋🏼‍♂️CLOVER熱海 (入店歴:8ヶ月)
    【静岡県・キャバクラ】CLOVER
    いちばん不安だったのは「ちゃんとお店に馴染めるかな?」ということでした🥺
    未経験だったので、お客様との会話など上手くできるのかなーって思ってました‼️分からないことばかりで最初はかなり緊張していました💦
  • けんちゃん
    けんちゃん (入店歴:1ヶ月)
    【東京都・ラウンジ】y's Lounge
    居酒屋やコンビニ、その他飲食業には無い、ナイトワーク独特の空気感や接客方法に、10代の時初めてお仕事に就かせていただいた際に不安を感じたことはありましたが、今ではその経験や不安に感じていたことも、転職した際には役に立つことばかりでした⭐️
  • SPくま🐻‍
    SPくま🐻‍ (入店歴:1年6ヶ月)
    【福岡県・CAガールズバー】中洲 Air Line
    僕はキャバクラのボーイデビューだったので、お客様のテーブルにドリンクをトレンチで運ぶ作業が1番緊張しました😅今でも初めて持って行ったドリンクと女の子は覚えています笑笑
  • W.S
    W.S (入店歴:7ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】cafe space Coco
    初めての事だらけだったので、お酒を飲んでいる人の相手をちゃんとできるのか、楽しませる事をできるのかが不安でしたね🥺
  • 名探偵メガネ
    名探偵メガネ (入店歴:2ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】PUB CLUB JITTERBA
    接客です!
    同じ飲食でも夜の接客業はイレギュラーなことが多々起こるので、その対応などが不安でした!
  • スタッフR
    スタッフR (入店歴:1ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】Girls Bar Churros
    お客様と喋れるかどうか不安でした!

    お酒の力を借りるといけると気づいてからは早かったです!

    やっぱ飲まなきゃですね!
  • としき 💎Carat
    としき 💎Carat (入店歴:2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Club Carat
    初めてナイトワークを始める時って、
    やっぱりみんな不安はありますよね🥺

    実際によく聞くのは…

    「お店の雰囲気に馴染めるかな」
    「女の子同士怖くないかな」
    「ちゃんと稼げるかな」
    「未経験でも大丈夫かな」

    この辺りが特に多い印象です!

    でも実際は、
    最初から完璧にできる子なんてほとんど居ません👌

    だからこそスタッフがサポートしたり、
    お店全体でフォローする環境が大事だと思ってます✨

    特に未経験の子は、
    最初の一歩がかなり勇気いると思いますが、
    接客の流れやテーブルマナーなども
    一から教えるので安心してください😊

    あと意外と多いのが
    「お酒飲めないとダメですか?」
    って質問🍻

    もちろん無理に飲む必要はありません🙆‍♂️

    自分のペースで働けるのも
    ナイトワークの良いところだと思います✨

    不安があるのは当たり前!
    その不安を少しでも減らせるように、
    働きやすい環境作りを大事にしてます👍
  • たろしゃん
    たろしゃん (入店歴:2ヶ月)
    【栃木県・ガールズバー】island UTSUNOMIYA
    お客さんが自分のこと気に入ってくれるかとかメンタル持つかなって最初不安だった‼️
    けど、何回も会いに来てくれる人達がいたり、仲間に支えられて楽しく出来てます✌️
  • しょうへい(じゅんや)
    しょうへい(じゅんや) (入店歴:4ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Lounge Spica
    どんなことをするのか、なにがわからないかわからない、というのが一番の不安でした。
    ですが、全体の流れを掴むところから始めさせて頂いたので不安も一気に無くなりました。
    また、質問をしやすい雰囲気でもあり、分からない事が出てきた際にも丁寧に教えて頂きました。
  • 主任   にっしー
    主任 にっしー (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】club mezm
    初めてナイトワークを始める時に一番不安だったのは、“ちゃんとお客様と話せるのかな”ということでした😊

    会話を盛り上げられるか、失礼なことをしてしまわないかなど、最初はわからないことだらけでとても緊張していたのを覚えています💭

    でも実際に働いてみると、先輩やスタッフさんがテーブルマナーや接客を丁寧に教えてくださって、少しずつ慣れていくことができました✨

    最初から完璧にできる人はいないので、“わからないことを聞ける環境”があることはすごく大切だなと感じました😊
  • かとう ((=゚♀゚=))
    かとう ((=゚♀゚=)) (入店歴:5ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】mode.M
    人間関係やテーブルマナーが不安要素かも。
    初めてすることは何をするにしても不安だし夜の世界は特に厳しそう!
    でも、僕たちスタッフがしっから教えていきますよ。
    人間関係も在籍してるキャストさん、みなさん優しいから楽しく働ける環境だと思います。
  • TKG📕Club I’s📖
    TKG📕Club I’s📖 (入店歴:7ヶ月)
    【埼玉県・キャバクラ】CLUB I's
    他の従業員やお客様とのコミュニケーションが取れるか不安でしたが、話してみると意外と話せている方だと思います。
    考えることも大事だと思うけど考えすぎも良くない
  • スタッフ
    スタッフ (入店歴:8ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB FINE
    初めてのナイトワークでは、お客様とうまく会話できるかや、お店の雰囲気に馴染めるかが一番不安だと思います。当店は、慣れるまでスタッフや周りの女の子がサポートするので安心です!
  • コレ club Leo staff
    コレ club Leo staff (入店歴:5ヶ月)
    【埼玉県・キャバクラ】club Leo
    他の従業員やお客様とのコミュニケーションが取れるか不安でしたが、話してみると意外と話せている方だと思います。
    考えることも大事だと思うけど考えすぎも良くないと気付きました。
  • な‪🔆‬【吉祥寺スマイリー】
    な‪🔆‬【吉祥寺スマイリー】 (入店歴:2ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】Smiley
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    危なくないか
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • りょーしょー
    りょーしょー (入店歴:2ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】CLUB M-carlo
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
    😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
  • なべ(STAFF)🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝🎯
    なべ(STAFF)🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝🎯 (入店歴:5ヶ月)
    【東京都・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    現場の空気感についていけるかが一番不安でした。でも実際は女の子も優しくて、分からないことをすぐ聞ける環境だったので安心できました。
  • げん
    げん (入店歴:8ヶ月)
    【愛知県・熟女パブ/熟女キャバクラ】Mrs.CAFE 光
    まずは昭和チックな体質ですね笑
    怒鳴られる殴られるとかあると思っていました。
    定時退社なんて無いんだろうなと思ってました笑

    未経験で入りましたが優しく根気強く教えて頂き
    仕事をはやく終わらせて早く帰ろうと言う風潮もありとても働きやすいです。
  • いとう
    いとう (入店歴:5ヶ月)
    【東京都・ガールズスナック】Girl's Snack Patio 西大島店
    未経験ということもあり、初めてこの業界に入った時は「自分にちゃんと出来るのだろうか?」という不安は大きかったです。

    慣れない業務内容、昼夜逆転、上司やキャストとの人間関係
    全てが不安でした。

    ですがいざ入ってみると上司や先輩スタッフから温かく迎えて頂けました。
    業務も丁寧に教わり、仕事終わりのご飯なんかにも誘って頂けたりしました。

    キャストさんからも歓迎されて今では仲良く出来ているのかな、と感じてきています。

    不安というのは、周りの人間関係で簡単に払拭されるものだと思いました。
  • Salon 神(じん)
    Salon 神(じん) (入店歴:1年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】Club Salon
    体験入店や面接のときによく聞くのが、
    **「接客しながらテーブルワークをちゃんとできるか不安」**という声です。

    会話をしながらお酒を作ったり、
    グラスや灰皿を気にしたり、
    最初は「同時にそんなにできるかな…」と不安になりますよね。

    でも、そこはまったく心配しなくて大丈夫です。

    最初から完璧にできる子はいません。
    はじめは会話を楽しむことを優先してもらって、
    テーブルワークはスタッフや先輩キャストがしっかりフォローします。

    「今はこれだけ覚えよう」
    「今日はここまでできたらOK」
    という感じで、少しずつ覚えていけば十分です。

    わからないことや不安なことは、
    その場でスタッフに聞いてもらって大丈夫。
    一人で抱え込ませることはしません。

    慣れてくると、
    自然と手が動くようになってくるので安心してくださいね。
  • 若さだけの夜桜のボーイ
    若さだけの夜桜のボーイ (入店歴:8ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】夜桜
    初めてのナイトワークで一番不安だったのは、
    ちゃんとお客様と会話ができるかということでした。

    お酒の作り方やマナーも心配でしたが、
    それは教えてもらえると聞いて少し安心できました。

    実際に働いてみると、
    周りがしっかりサポートしてくれたので、
    思っていたより不安はすぐなくなりました。
  • 紫 霊七ちゃん
    紫 霊七ちゃん (入店歴:4年7ヶ月)
    【東京都・お化け屋敷コンカフェ】幽遊屋敷~霊女編~
    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
    お客様としっかりコミュニケーションをとれるかどうかです!
    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  • やよい(白服)
    やよい(白服) (入店歴:1年8ヶ月)
    【宮城県・ガールズバー】Soi COWBOY
    私の場合接客経験がほとんどない中でこのお仕事を始めたので、接客がきちんとできるかどうかが一番不安でした💦実際には最初は先輩と接客することが多かったので、安心して先輩の接客から学ぶことができました!
  • 👑ShibuyaLounge スタッフ👑
    👑ShibuyaLounge スタッフ👑 (入店歴:10ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】Shibuya Lounge
    初めてのナイトワークで一番不安だったこと

    人間関係と客層。実際は想像より落ち着いていて、「ちゃんとした接客」が求められる仕事だった。
  • ねおあるこ スタッフ
    ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    何の話をしていいかわからないっていう緊張が一番の不安でした。
    あとは周りに馴染めるのかも不安で初めはとても緊張しました。🥹🥹🥹🥹🥹
  • てんてん👼👿ゔぃらねすアカデミア
    てんてん👼👿ゔぃらねすアカデミア (入店歴:1年5ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】Cafe&Bar ゔぃらねすアカデミア
    ♥ お客さんとうまく話せるかどうか
    ♥お店のルールや空気になじめるか
    ♥ トラブルが起きないかという漠然とした不安
  • ゆうすけのすけ
    ゆうすけのすけ (入店歴:7ヶ月)
    【東京都・ラウンジ型コンカフェ】HUGMO
    どの仕事でも思うことではあるのですが、
    人間関係ですね!
    ただ、このお店は距離感が適切でとても働きやすいです😭😭
  • 店長
    店長 (入店歴:8ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】BURNER
    やはりナイトワークとなると怖い人が多いんじゃないかという懸念がありましたが、全部懸念でした。
    そんなこともなく、初めて入ったお店もスタッフの方はとても親切でしたし、今ではそう言った懸念も払拭されてます。
  • レディモードMiwa
    レディモードMiwa (入店歴:8ヶ月)
    【岐阜県・熟女パブ/熟女キャバクラ】熟女キャバクラ LADY MODE
    生活リズムの変化それに伴っての
    体調の崩れの不安です。
    普通の会社では夜勤になるため
    毎日それが続くと思うと不安でした
  • かなで🐈‍⬛あんど&ねこ池袋
    かなで🐈‍⬛あんど&ねこ池袋 (入店歴:5ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】あんど&ねこ
    初めてのころって右も左も分からないから怖いかったですね。ちゃんとお客さんと話せるかどうか、コミュ障拗らせたらどうしようとか。でも、思い切って身を投げてみると意外と楽しくて、かつての不安とかは消えましたね!!!
  • そうさん
    そうさん (入店歴:6ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】『ゼロ×距離カフェ』 本町アイドル化プロジェクト -H.i.P.-
    初めてのナイトワークでの不安は、夜中の時間帯に眠たくなる事が1番気になっていました!
    働いてみると案外眠たくならずに働けているので結局楽しんで働くと眠気なんかないです☺️
  • MILLION名古屋駅前店STAFF
    MILLION名古屋駅前店STAFF (入店歴:4年0ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】Girls bar MILLION
    初めてのナイトワークで一番不安だったのは、やっぱりお客さんとの会話でした。どんな話題を振ればいいのか、失礼なことを言わないか心配でした。でも実際は、先輩やスタッフがしっかりフォローしてくれて、無理に盛り上げなくても大丈夫だと分かり安心しました。少しずつ慣れていける環境でした。
  • たかひろ
    たかひろ (入店歴:5年3ヶ月)
    【三重県・ガールズバー】JEWEL 四日市
    初めての時は勝手な偏見めっちゃ上下関係が厳しくいじめとかがあったり怖いかと思ってましたが
    思ってるより優しい先輩方が多いので働きやすいです!
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~
    かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年7ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    ポケパラ体入の「女の子の声」は、ポケパラ掲載店で初めてナイトワークをスタートさせた女の子からの投稿も少なくはありません。そのなかで多いのは、「未経験で不安があった、でもスタッフさんのフォローでリラックしして働けている。」という声です。新しいことを始めるにはさまざまな不安を抱えるのは当然のことですが、ナイトワークを始める上でもっとも不安だったことはどんなことでしたか?上手に接客できるのか、初対面のお客様と楽しく会話ができるのか、どんなことでもかまいません。一つだけでも教えてください。
  • カヲル
    カヲル (入店歴:9ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】J-PREMIUM 金山
    ナイトワークはほかの職業と違って様々なマナーやルールなどあるので分からないことだらけなのが不安と言う声が多いです😥
    でも前からいる女の子たちの先輩などが優しく教えたりサポートしてくれるのでそんな不安もすぐ消えたって声も多いです‼️
  • M's スタッフ
    M's スタッフ (入店歴:3年0ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】スナック M's
    昼夜仕事の時間帯が真逆になるので夜は寝ないか、昼は起きれるか不安でした!何年かやっているといつの間にか慣れてはいました笑
  • まーぼう
    まーぼう (入店歴:1年2ヶ月)
    【愛知県・ガールズバー】NEO GIRLS
    最初はどんな子がいるんだろー?って思って不安でした!
    だけど、お店の子は優しい子たちばかりですごく嬉しかったです!
  • Esprit tokai
    Esprit tokai (入店歴:2年0ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】esprit
    キャバクラで働き始めると、多くの人が最初に不安を感じるのは「お客様とうまく話せるか」「指名が取れるか」「職場の人間関係になじめるか」といった点です。また、夜の仕事というイメージから安全面やルールへの不安を抱く人もいます。しかし、多くは経験を重ねるうちにコツがつかめ、不安は徐々に軽減していきます。
  • おいらはりょうのすけ
    おいらはりょうのすけ (入店歴:1年11ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】HOMME TOKAI
    ひとりぼっちになりそうだったのがすごい怖かったな。誰かが助けてくれるようなイメージもなかったから。でもみんな優しくてさいこう!
  • みじゅき店長
    みじゅき店長 (入店歴:2年9ヶ月)
    【東京都・ガールズラウンジ】Lounge Lu-na
    右も左も分からず全てが不安でした!
    ナイトワークの専門用語から独特のルール、細かいところまでたくさんあってまず慣れるのに大変でした。
    人間関係も上手くやれるのか!?など毎日不安は尽きませんでした。
    素敵な同僚、上司、お客様に恵まれ時間と共に楽しくお仕事出来るようになりました。
    新しい仲間にもそう思ってもらえるよう常に心がけております!
    最初はみんな不安!
    一緒です👍
  • サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️
    サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️ (入店歴:11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】NEW CLUB ROGER
    キャストさんからは顎で使われて、気を損ねさせてしまったら平手打ちが飛んできて、寝坊したら上司からボコボコにされて罰金だらけで給料マイナスに………なんてドラマの世界を想像していましたが、そんな事は全くない平和過ぎるロジャーさんで良かったです🤗
  • あずにゃん
    あずにゃん (入店歴:9ヶ月)
    【東京都・学園系セーラー服コンカフェ】二次元カノジョ
    初めてのナイトワークで不安だったことは
    何もわからない事でした
    ただ初めてのナイトワーク先で
    全て丁寧に教えて頂いたので
    すぐに不安は解消されました
    わからないことがあれば
    すぐに聞くを徹底して不安の解消をしてました!
  • オガワ
    オガワ (入店歴:1年3ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】Girl´sBar Lounge Smile Terrace
    生活リズムが崩れて体調不良になる事を心配していましたが、働いてみると意外となれるものですね。
    ちゃんと3食ご飯食べてれば大丈夫👌
  • 店長
    店長 (入店歴:2年4ヶ月)
    【東京都・キャバクラ】クラブ姉姉
    コミュニケーション能力とちょっとした豆知識
    元々自分は人見知りなのですが色々な年代のお客さんとお話することでコミュニケーション能力が身についたのと、お客さんとお話する中で得た知識が身についたと思います
    このお店の回答一覧
  • コスプレ店長
    コスプレ店長 (入店歴:2年9ヶ月)
    【東京都・ガールズバー】ELTIA
    初めてナイトワークを考える時、多くの女の子が口にするのは
    「お客様と何を話したらいいかわからない」という不安です。

    当店では無理に盛り上げたり、キャラを作ったりする必要はありません。
    自然体で接客して大丈夫です😊

    スタッフや先輩キャストも必ずフォローしますし、会話に困ったらこちらからサポートに入るので安心してください。

    “未経験でも安心して働ける環境”を用意しているので、一歩踏み出してみたい方はぜひ気軽にご相談ください🙇
  • ピンモンスタッフ🩷ぴんもん梅田店
    ピンモンスタッフ🩷ぴんもん梅田店 (入店歴:1年7ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】PINK MONSTER梅田
    初めてのナイトワークでは、疲れていても朝帰りで外が明るく全然寝られず、普段と違う生活リズムに慣れずに睡眠面でとても不安でした。
1 2 3
ページトップへ