入店歴:6ヶ月
どちらも得意です!
マンツーマンだとゆっくり話せるし団体客はワイワイした雰囲気に合わせられるので臨機応変にしています!
入店歴:5年4ヶ月
ワイワイ系が好きな子は団体客が好きでじっくりお話したい人はマンツーマンなイメージがありますね!
そういう風にタイプ別れてるかと思います
入店歴:5年11ヶ月
どちらも状況によりますが、マンツーマンではしっかりお話を聞く接客、団体では全体の雰囲気を見ながらバランスを取る接客を意識しています。
どちらも対応できるよう柔軟さを大切にしています。
マンツーマンの方がその人のことを深く知れるので先には繋げやすいと思います!
下世話なことを言うと団体客の方がノリで売上げを取れる可能性が高いので頑張るメリットはあると思います!
どっちが得意って言うよりはどっちも同じ接客って言う認識です!
入店歴:2年11ヶ月
団体客の場合お客様同士で盛り上がってくれるので接客する時はかなりゆっくりしやすいと思います。
もちろんマンツーマンでの接客の方がリピートには繋げやすいですけど
入店歴:2年2ヶ月
どちらかというとマンツーマンかもです。
団体様だとどうしても全員のお相手はもちろん、話題のフリなども疎かになってしまうかもですので。。。
もちろん団体様にも全力で取り組みますっ^ ^
キャバクラでホールを担当するスタッフさんに質問したいこと」への回答より。スタッフとしてもキャストとしても、初めて出勤した日はどのようなことをするのでしょう。
たとえば会社だったら、
・ちょっと早めに出社する、
・上司や同僚にあいさつする
・雇用契約書など入社手続きをする
・パソコンやスマホなど備品を受け取る
・社内を見学して就業規則などの説明を受ける
などという流れがあるはずですが。自分自身の経験を振り返ってみて、初出勤日の大まかな流れを教えてください。
【宮崎県・コンカフェ】入店歴:4ヶ月
・初出勤の日ってどんな流れなんでしょうか?
・お酒が苦手な人はどうやって躱したり盛り上げたりするのか?そもそもやっていけるのか
・ヘアメやドレスって毎回どうやって決めるのか?
・お客様からプレゼントをもらったときの対応
などなど色々聞きたいです!
入店歴:3年9ヶ月
えるふはどっちも好きだけど、得意なのはマンツーマンでの接客だな。
団体のときはみんなでワイワイ盛り上げるのが楽しいけど、どうしても一人ひとりと深く話す時間は限られる。
その点、マンツーマンならお客様のペースに合わせて会話できるし、相手の好みや気分をしっかり感じ取れる。
「この人は今日は聞き役がほしいな」とか「もっと軽いノリで笑わせよう」とか、距離の取り方を調整できるんだ。
でも団体接客にも、場の空気をつくる力やノリの良さが求められるから、そっちはそっちで鍛えられる。
だからえるふ的には、マンツーマンで信頼関係を築く力と、団体で場を回す力、どっちもバランスよく磨くのが理想だと思ってる。
入店歴:7年10ヶ月
女性の中でもマンツーマンだとお客様の顔を見てしっかり話せるから話しやすいって人とみんなでワイワイ盛り上がる方が話しやすいって人いると思いますね✨
このお店の回答一覧
入店歴:3年1ヶ月
私もよくこの事をキャストさんに直接聞こうか迷うんですが、実際に接客しているのを拝見していると自分が思っている逆の傾向があるように見受けられます
このお店の回答一覧私はスタッフですがどっちでもいけます。女の子にもよりますが、団体様だと端の方にも声をかけるといいです!指名が多い子はマンツーも団体もできる子が多いです!
このお店の回答一覧
入店歴:3年11ヶ月
私は圧倒的にマンツーマンの方が得意で、1人のお客さんが多いです。団体でも上手く立ち回りたいけど、なかなか難しいですね。
このお店の回答一覧
入店歴:2年3ヶ月
黒服という立場上、どちらにも対応しますが、どちらかと言えば団体のお客様を盛り上げる方が得意です。全体の空気を見ながらキャストやお客様が楽しめる環境作りを意識しています。
このお店の回答一覧
入店歴:3年0ヶ月
私は一対一のほうがおしゃべりしやすいので、大人数のお客様に1人で着く時は、やっぱり頭フル回転になります、、❣️
でも、大人数の方がわいわい話しやすい女の子もいて、そういう子と一緒に着くと安心です❣️向き不向きだな〜と思います☺️
✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
入店歴:3年1ヶ月
喋りやすさで言うと1体1の方が喋りやすいです🫠
団体だと自分では拾えないほどの質問をされたり
会話をされて困ってしまう時があって
ワイワイ盛り上がるのめっちゃ好きなのですが、聖徳太子みたいな感じになるのは苦手です🥲
入店歴:4年11ヶ月
私ですか?!いや、けど色んなタイプがいますね。団体客を盛り上げるのは本当に場数だと思ってます。マンツーマンなら相手の話をよく聞くことです!
このお店の回答一覧
入店歴:2年7ヶ月
やりやすいのはマンツーマンですが、団体もみんな交えて会話できるので、共通の話題だけ提供すれば、みんな勝手にしゃべってますよw
このお店の回答一覧団体のお客様とワイワイするのも好きですが、マンツーマンで好きな事とか話したり最近あったこと話したりする方が好きなのでマンツーマンの方が得意です😊
このお店の回答一覧
入店歴:8年2ヶ月
団体のお客様を盛り上げるの大得意です!笑
女の子がピンチの時は駆け付けますし、1人にはさせません👍❣️
盛り上がってきたなーと感じたらスッとその場から立ち去ります。笑
入店歴:5年8ヶ月
どっちが得意でもいいけど、
不特定多数をお迎えする以上、
どっちかだけでは
完全に準備不足。
しっかりイメージトレーニングして
どちらの対応もスマートにできるようにしておきましょう。
臨機応変に対応できる心の余裕は
準備する事で得られます!
あとは態度です。
胸の内はあたふたしてても
それを表に出さないで
スマートに接客するという気構え。
あたふたするのが可愛く見えるとか
勘違いも甚だしい。
そんなものをお客様は望んでおりません。
気遣いが行き届いた
スマートなおもてなしを心がけましょう。
入店歴:7年10ヶ月
団体のお客様でみんなでワイワイした方が楽しいですよね😊
しっぽりマンツーも良いので優劣付け難いですが😅
入店歴:5年7ヶ月
3人くらいが楽です。
団体すぎると話を振りきれなくなる。
少なすぎると会話のネタが尽きる。
3人くらいなら永遠に話してられる自信があります。