スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

回答 26
  • かとう ((=゚♀゚=))
    かとう ((=゚♀゚=)) (入店歴:5ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】mode.M
    実際に働く前は怖いイメージを持たれることもあるんだなって感じました。
    でも本当にお店や人によるし、私は働いてみて優しい人が多いなって思いました!
  • スタッフ【千葉sonica】
    スタッフ【千葉sonica】 (入店歴:7ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】Girl's Bar Sonica
    エスコートのユイです✌️
    たまに楽に稼げていいよな!って言われたりしますが全然楽じゃないです😭
    お客様とのLINEなんか24時間受付だし
    お酒で体調不良ですし
    プライベートの時間もお客様に使って肉体労働だなぁってプレイヤーの時はつくづく思っていました😇
    でもその中でのやりがいだとか楽しさがあって、自分の頑張りがそのままお給料に反映されるのでやってて良かったなと思ってました😆
  • ひりゅう
    ひりゅう (入店歴:1年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB SENKA
    職場環境は良く非常に楽しいのですが、
    世間体的には細い目で見られることもあります
    ですが一定数世の中に求められる業種です

    接客接遇のプロを目指すというところでは一流のホテルとも張り合えると思います。
    そのためにはまずはピシッと仕事に誇りを持つことが大事だと思います
  • プレベルさん
    プレベルさん (入店歴:8年4ヶ月)
    【岐阜県・熟女パブ/熟女キャバクラ】 熟女キャバクラ PRECIOUS BELL
    「 楽で稼げそう 」と軽く言われた時は、やっぱり偏見はあるなと感じました。
    実際は気遣いやメンタル管理、人間関係までかなり神経を使う仕事なので、見えていない部分は多いと思います
  • 🦁レヲ🦁
    🦁レヲ🦁 (入店歴:5年10ヶ月)
    【埼玉県・お姉さんガールズバー】ガールズバー 珠
    業界に対するイメージだけで判断されてしまう場面に出会ったときに感じることがあります。
    ただ、実際に働いてみると接客業として学べることも多く、イメージとのギャップを感じることが多いです。
  • そうさん
    そうさん (入店歴:6ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】『ゼロ×距離カフェ』 本町アイドル化プロジェクト -H.i.P.-
    自分の周りには偏見を持ってる人は居ないので、持たれてるなと思った瞬間はないです!
    ただ、偏見を持ってる人は少なくないとは思っているので会話の中であまり明言はしないようにしています!
  • たかひろ
    たかひろ (入店歴:5年3ヶ月)
    【三重県・ガールズバー】JEWEL 四日市
    友達とかに話すと最初は引かれるので偏見あるなって思ったのはその時かな笑
    元々自分も偏見があって今やってる事にビックリしてます笑
    働いてみないと分からないですね!!
  • ねおあるこ スタッフ
    ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    今どんな仕事してるの?って聞かれた時に同級生なんかに趣味に誠実な仕事してるねってよく笑われます笑
    趣味に忠実って大事ですよね笑🥳🥳🥳🥳🥳
  • サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️
    サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️ (入店歴:11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】NEW CLUB ROGER
    最近は水商売も世間に受け入れられてきていると思いますが、部屋(賃貸)を探している時に、この物件は水商売の方は住めないんですよ〜😭と言われた事があって、久々の偏見を実感しました💦

    他にもローンが組みにくかったりとかもありますし、偏見というより信用度は高くないのかもしれませんね😓
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~
    かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年7ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    キャバクラでホールを担当するスタッフさんに質問したいこと」への回答より。スタッフとしてもキャストとしても、初めて出勤した日はどのようなことをするのでしょう。

    たとえば会社だったら、

    ・ちょっと早めに出社する、
    ・上司や同僚にあいさつする
    ・雇用契約書など入社手続きをする
    ・パソコンやスマホなど備品を受け取る
    ・社内を見学して就業規則などの説明を受ける

    などという流れがあるはずですが。自分自身の経験を振り返ってみて、初出勤日の大まかな流れを教えてください。


    【宮崎県・コンカフェ】入店歴:4ヶ月
    ・初出勤の日ってどんな流れなんでしょうか?
    ・お酒が苦手な人はどうやって躱したり盛り上げたりするのか?そもそもやっていけるのか
    ・ヘアメやドレスって毎回どうやって決めるのか?
    ・お客様からプレゼントをもらったときの対応
    などなど色々聞きたいです!
  • 飛鳥【scene】
    飛鳥【scene】 (入店歴:2年1ヶ月)
    【兵庫県・キャバクラ】CLUB SCENE
    どうしても偏見を持つ人の方が多い職種ではありますよね。昔はともかく今は全然そんな事ないとは思いますが中々難しいですねぇ。
  • ジョニー『KK』黒
    ジョニー『KK』黒 (入店歴:7年9ヶ月)
    【宮城県・カラオケスナック】SHUNGA 仙台店
    割と夜職の女性や私も含めてお店の時間以外何もしてないと思われがちですね💦
    今当店で在籍してるキャストさんは昼職と掛け持ちだったりお子様の面倒見てたりと言う女性が一杯いふんですがたまーにお仕事以外暇してると思われてる事多いかもしれません😅
  • M's スタッフ
    M's スタッフ (入店歴:3年0ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】スナック M's
    夜の仕事も長くなってきましたが無いですね。たまたまお客様に恵まれているだけかも知れませんが。仮に偏見を持たれるようならそれを上回るように立ち振る舞うだけです
  • FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】
    FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】 (入店歴:2年3ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】THE FACTORY
    誰でもできるとか昼職につけない
    社会不適合者だと思われがちですよね。

    接客業でもあり飲食店でもあるので
    スキルも必要ですし、
    売上や数字も管理する必要があります!
    役職が上がればキャストさんやスタッフの
    人事管理もあります。

    皆、一度経験してほしい!
  • 💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕
    💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕 (入店歴:1年0ヶ月)
    【東京都・ガールズバーラウンジ】NEW DONALD
    逆にそういう発言をしてくる方は相手にしなくてもいいです、周りに隠していたりすると後ろめたいのかなと思うことはありますが、それも人それぞれ!
  • えるふ†FAIRY†求人窓口†
    えるふ†FAIRY†求人窓口† (入店歴:3年8ヶ月)
    【大阪府・ガールズバー】BAR FAIRY -なんば店-
    夜職って偏見を持たれていると感じるのは、仕事の内容を深く知らないままイメージだけで判断されたときだと思います。例えば「楽して稼いでる」「遊んでるだけでしょ」と軽く言われたときや、真面目に向き合っている部分を理解されないときに、そのズレを強く感じることがあるはずです。本当は気配りや自己管理、人との距離感など求められることも多い仕事なのに、そこが見えにくい分、表面的な印象だけで決めつけられてしまう。そのギャップに違和感を覚える瞬間が、偏見を感じるタイミングだと思います。まぁ、偏見もつ人の心に問題あるので言わせたい奴には言わせとけって思います
  • るな
    るな (入店歴:3年0ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】AYANA RESORT
    やっぱり1番言われてるのは
    どうせいっぱい稼いでいるんでしょ?とかですかね
    初めて言われた時は入ったばっかりで
    その時に夜職の偏見として、誰でも大きいお金を稼いでると思われがちだなと感じました
  • ルイス
    ルイス (入店歴:2年11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】THE CLASS
    個人的にはバレたくない気持ちはゼロなんですけど親がとても厳しくてバレたら即辞めないといけないのでこの仕事を続けるためにもバレたらやばいかなとは思ってます。この仕事は胸張ってやってるので仕事に対しての後ろめたさはないです。

    ✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
  • SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など)
    SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など) (入店歴:2年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB SENKA
    実際は礼儀や気配りをかなり大切にする仕事なのに、外からだと派手なイメージだけで見られることがあるなと思いました。でも働いてみると印象が変わる職業だと思います。
  • TKHS-104
    TKHS-104 (入店歴:2年6ヶ月)
    【静岡県・コンカフェ】Black Bart
    1. 親しい人や社会的な場で話題になったとき
    夜職をしていることを話すと、驚いたり、否定的な反応をされたりすることがあります。「夜の仕事って何か怪しい仕事をしているんじゃないか?」というようなイメージを持たれることが多いです。
    2. 職業の価値が軽視されるとき
    「昼間働く仕事」と比べて、「夜職は楽な仕事」と見なされがちです。実際には厳しい仕事や精神的・肉体的に負担が大きい仕事も多いのに、その努力が軽視されることがあります。
    3. 他の職業と比べられたとき
    夜職の仕事をしていることが、一般的な「昼間の仕事」や「安定した職業」と比べて劣っていると見なされることがあり、特に家族や友人からそのようなコメントを受けることがあるかもしれません。
    4. 社会的なイメージでの偏見
    特に「夜の仕事」というと、ナイトクラブやキャバクラなどのイメージを持たれがちですが、それ以外にもさまざまな職種(例えば深夜のコンビニ、交通機関の運転手など)が存在します。それらを一括りにされることがあります。
  • スタッフ
    スタッフ (入店歴:2年6ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】CLUB D
    個人的にはバレたくない気持ちはゼロなんですけど親がとても厳しくてバレたら即辞めないといけないのでこの仕事を続けるためにもバレたらやばいかなとは思ってます。この仕事は胸張ってやってるので仕事に対しての後ろめたさはないです。
  • 🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️
    🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️ (入店歴:4年10ヶ月)
    【大阪府・キャバクラ】Club ZiZi
    偏見はもたれるでしょうね。素性がわからないんですから。しかしながら入ってみたら別にそんなことないです。繋がりがとても強いなーと思います
  • つむぎ🌹一撃必札
    つむぎ🌹一撃必札 (入店歴:2年0ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    あまりないですが少々お友達であっても男性とは歩きづらくなったなと思いました。しかしこればかりは受け入れていきます。
  • STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯
    STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯 (入店歴:6年6ヶ月)
    【東京都・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    賃貸契約とか凄く大変ですよね。最近はテレビやYouTube、SNSの影響で以前よりは偏見は少なくなったかな?と思います。少なくなっただけでまだまだ偏見はたえませんが😖
  • まっすー(♂)
    まっすー(♂) (入店歴:5年6ヶ月)
    【静岡県・ガールズバー】SHARE
    昔ほどないと思ってます。あまり偏見もたれてるとは思っておらず、自分が誇りもって仕事していることを訴え掛ければいいだけじゃないでしょうか。
    いつかのなりたい職業一位がキャバ嬢だったように今はSNSの普及とともに若い子たちの憧れも強くなっているんじゃないでしょうか。
  • 一撃の阿久津
    一撃の阿久津 (入店歴:5年7ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    どんなに潔白でクリーンに営業していても
    周りからの偏見があるのはしょうがない。

    そういう業界である事を念頭におかねば
    それ以上の理解は得られません。

    偏見持たれて当然、
    でもその偏見を言葉でなく
    態度で覆そうとする努力こそ、
    本来のおもてなし精神に
    直結する部分であるとも考えています。

    きっと言葉だけでは
    多くの偏見を覆せません。

    だからといって自信をなくす必要もありません。
    逆に我々が必要な存在になれば良いのだけなのです!
ページトップへ