スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

まだ夜職しはじめたばかりの新人時代に頑張ったこと

回答 23
  • かとう ((=゚♀゚=))
    かとう ((=゚♀゚=)) (入店歴:5ヶ月)
    【愛知県・キャバクラ】mode.M
    休みが多かったりするとモチベも下がるしやる気もなくなると思うので嫌なことがあっても休まず出勤することが大事だなって思いました!
  • 🦁レヲ🦁
    🦁レヲ🦁 (入店歴:5年10ヶ月)
    【埼玉県・お姉さんガールズバー】ガールズバー 珠
    とにかく場数を踏んで接客に慣れることを意識していました!!!
    分からないことはすぐに聞くようにして吸収することを大事にしていました!!!!
  • たかひろ
    たかひろ (入店歴:5年3ヶ月)
    【三重県・ガールズバー】JEWEL 四日市
    ポケパラ頑張った気がします!!
    やり方わかんないなりに頑張った気がする!!!
    でも多少その経験があったからやり方わかった気がする
  • そうさん
    そうさん (入店歴:6ヶ月)
    【大阪府・コンカフェ】『ゼロ×距離カフェ』 本町アイドル化プロジェクト -H.i.P.-
    最初の試練は女の子の名前を覚えることでした!
    あとは、生活リズムに慣れるために寝る時間はこれくらいとかご飯食べるタイミングはこれくらいとか意識してました!
  • ねおあるこ スタッフ
    ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年10ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    休まない、遅刻しないのを最低限としていることと、わからないことを先輩とコミュニケーションをとることですね。
    あとはどのキャストさんのお客様か覚えるようにしてました🫵🫵🫵🫵🫵
  • 飛鳥【scene】
    飛鳥【scene】 (入店歴:2年1ヶ月)
    【兵庫県・キャバクラ】CLUB SCENE
    右も左も分からない上に中々周りに経験者もいない職種でしたので。。。まずは慣れる事、そして分からないことは素直に先輩に聞く事を意識していましたね。何となくで分からないままにしておくのは勿体無いので積極的に聞きに行ってました^ ^
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~
    かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年7ヶ月)
    【東京都・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
  • 愛條乃亜
    愛條乃亜 (入店歴:1年3ヶ月)
    【東京都・学園系セーラー服コンカフェ】二次元カノジョ
    たくさん出勤すること!
    出勤しないとお客様を掴むチャンスもないので、いちばんすぐにできることかなと思います!!
  • ナカゴウチ
    ナカゴウチ (入店歴:2年7ヶ月)
    【静岡県・キャバクラ】DEALUME
    とにかくメモ。覚えること。

    初めてのことが沢山あり覚えることが沢山でしたのでメモをひたすら取りました。

    そして、ただメモを取るだけではなく見返すことも重要です。

    メモをすることによって自然と覚えますし、頭も整理されて仕事しやすくなります。
  • ジョニー『KK』黒
    ジョニー『KK』黒 (入店歴:7年9ヶ月)
    【宮城県・カラオケスナック】SHUNGA 仙台店
    始めの頃はとにかく大きいお店でウェイターとしてホールを1日交換物を交換してましたね✨
    色々覚えたくてほとんど寝ずにその頃のお店で色々勉強しでた事を思い出します😊
  • えるふ†FAIRY†求人窓口†
    えるふ†FAIRY†求人窓口† (入店歴:3年8ヶ月)
    【大阪府・ガールズバー】BAR FAIRY -なんば店-
    えるふがまだ夜職を始めたばかりの新人時代に頑張ったことは、とにかく「笑顔と聞き上手」を意識することだったな。

    初めてお客様の席についたときは緊張で、何を話していいかわからなかったし、どう接したら喜んでもらえるかも手探りだった。
    でも、笑顔を絶やさず、相手の話をしっかり聞くことを意識するだけで、少しずつ会話もスムーズになっていったんだ。

    それから、先輩の接客を見て、

    どんな話題で盛り上げているか

    どんなタイミングで褒めたりリアクションを入れているか
    をメモして、自分なりに真似して試すようにしていた。

    新人時代は失敗も多かったけど、学ぶ姿勢を忘れず、毎日少しずつ成長することを意識することで、自信につながったんだ。
    えるふにとって、この時期の努力が今の接客の基礎になっていると思ってるよ。
  • M's スタッフ
    M's スタッフ (入店歴:3年0ヶ月)
    【東京都・パブ/スナック】スナック M's
    お客様の顔と名前、飲まれているボトルをひたすら頭の中に叩きこんでいた記憶があります。それは10何年経っても変わらないです
  • るな
    るな (入店歴:3年0ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】AYANA RESORT
    とりあえず話せるようになることですね笑
    本当に初めの頃はコミュ障だったので
    お店に慣れてちゃんとお話ができるように頑張っていました😣
  • FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】
    FACTORY BOY【千葉THE FACTORY】 (入店歴:2年3ヶ月)
    【千葉県・ガールズバー】THE FACTORY
    わからないことは先輩や役職者に聞いて、分かろうとするやろうとする姿勢を見せることを心掛けていました!嫌な顔せず丁寧に1から教えてくれて人に恵まれた環境だと思います!!
  • 💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕
    💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕 (入店歴:1年0ヶ月)
    【東京都・ガールズバーラウンジ】NEW DONALD
    まず店に馴染めるようにとりあえず先輩についていこうとしたり、仕事は1番先に気付けるように努力してました。皆さんとても優しかった!
  • ルイス
    ルイス (入店歴:2年11ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】THE CLASS
    基本休まない❕笑
    休むとだれちゃったり、なんなら人との話し方忘れちゃったりするから店休日以外はあまり休まないようにしてます

    ✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
  • SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など)
    SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など) (入店歴:2年2ヶ月)
    【千葉県・キャバクラ】CLUB SENKA
    とにかくお客様の名前や話した内容を覚えることを意識していました。最初は緊張してうまく話せなかったので、笑顔だけは忘れないように頑張っていました。
  • スタッフ
    スタッフ (入店歴:2年6ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】CLUB D
    「のんびり楽しむこと!!」ですっ🌟お仕事するときに楽しむことが1番大切だと思うし、私はのんびりなタイプなので自分のペースを大切にしています!!
  • 🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️
    🈯️🈯️🈯️🈯️〜まさる〜🈯️🈯️🈯️🈯️ (入店歴:4年10ヶ月)
    【大阪府・キャバクラ】Club ZiZi
    仕事を覚える事と、時間を守る事です。もっとやっておけばよかったと思うことは相談です。悩んだら相談、、大事です。
  • つむぎ🌹一撃必札
    つむぎ🌹一撃必札 (入店歴:2年0ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    まずはお客様を知ることから頑張りました!自分が人を覚えるのが苦手なためまずは覚えることに必死な印象でした!
  • STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯
    STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯 (入店歴:6年6ヶ月)
    【東京都・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    店営業日は時間までにきちんと出勤!根性で乗りきっていました。初心忘れるべからずですね🙃気合入れ直したいと思います
  • 一撃の阿久津
    一撃の阿久津 (入店歴:5年7ヶ月)
    【東京都・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    寝る時間を裂いてでも
    何か話題になるような情報を得ようとしたり
    行動してきたところ。

    客観的な目線を意識して
    そして自己満足にならないような
    身なりや仕草、口調や態度など、
    活躍している先輩などから
    とにかく学ぶというところ。
  • ナカムラ
    ナカムラ (入店歴:7年9ヶ月)
    【神奈川県・キャバクラ】PUB CLUB COLOR
    ・時間厳守
    ・無遅刻無欠勤
    ・出来ない事は全てやる
    ・知らない事は全て聞く

    とにかく無我夢中でなんでもやる事ですね❗❗
ページトップへ