入店歴:0ヶ月
お客様に感謝の言葉を頂いたときにやりがいを感じます。
また、キャストとお客様が楽しく過ごしているところを見ることで、それがやりがいになっています。
入店歴:8ヶ月
乾杯を誘って頂けた時!
名前、苗字を覚えて頂けた時!
コミュニケーション能力をUPする事が出来ます!
入店歴:11ヶ月
お客さんが喜んでくれる瞬間が好きですね!?
自分の接客や会話が、相手の気持ちをちゃんと軽くしていると実感できるときにやりがいを感じるという声が多い印象です!!
入店歴:2ヶ月
やりがいを感じるのは、お客様から「楽しかった」「また来るね」と言っていただけた瞬間です🐰自分の接客で喜んでもらえたことが実感できると、とても嬉しくなります🫐また、努力した分が評価や収入につながることで、自分自身の成長も感じられる仕事です🙂🌹
このお店の回答一覧
入店歴:1年6ヶ月
自分目当てでお客様が来てくれた時👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
このお店の回答一覧
入店歴:1年0ヶ月
お客様に接客態度が良かったと、褒めてもらった時はすごく嬉しかったし、頑張っていてよかったなと思いました‼️
このお店の回答一覧
入店歴:7ヶ月
店内にいて、延長を取れる時はやっぱり気持ちがいいですね!特に悩んでいるお客様を説得できた時とかが一番やりがいあります!
このお店の回答一覧
入店歴:1ヶ月
For me, the most rewarding moment is hearing the words, "Thank you."
It may sound simple, but those two words mean a lot.
I especially love the Japanese word "Arigatou." It is one of my favorite words in Japanese because it carries so much kindness and appreciation.
When a guest smiles and says "Thank you," it makes me happy from the bottom of my heart.
That smile reminds me why I enjoy working in hospitality and entertainment.
As a magician, I always try to bring smiles to people. If I can make someone laugh, relax, or forget their worries for a little while, then I feel I have done a good job.
Because smiles are contagious, I try my best to smile as much as possible too.
Seeing happy faces and hearing "Thank you" is what makes this work so rewarding for me.
— Andrew
私にとって仕事のやりがいを感じる瞬間は、「ありがとう」と言っていただけた時です。
とてもシンプルな言葉ですが、その一言には大きな力があると思います。
私は日本語の「ありがとう」という言葉が大好きです。
優しさや感謝の気持ちがたくさん詰まっていて、とても素敵な言葉だと思っています。
お客様が笑顔で「ありがとう」と言ってくださると、心から嬉しくなります。
その笑顔を見ると、この仕事をしていて良かったなと思います。
マジシャンとしても、誰かを笑顔にしたり、少しでも楽しい時間を過ごしていただけた時に喜びを感じます。
笑顔は周りにも広がっていくものだと思うので、私自身も笑顔でいることを心がけています。
お客様の笑顔と「ありがとう」の言葉が、私にとって何よりのやりがいです。
— Andrew
入店歴:1ヶ月
お客様が楽しそうに帰られた時ですね‼️
あとまた来るねなど言ってもらえると楽しませれた、満足させれたと嬉しく思います✨️
入店歴:2ヶ月
やっぱり一番やりがいを感じるのは、お客様や女の子から「ありがとう」って言ってもらえた時です!
黒服の仕事って表に立つだけじゃなく、・営業がスムーズに回るよう動く・女の子が働きやすい環境を作る・お客様が居心地よく過ごせる空間を作る
こういう“裏側のサポート”がかなり大切な仕事なんです。
だからこそ、自分が周りを見て動いた事で営業が上手く回った時や、忙しい時間帯をチームで乗り切れた時には達成感があります!
あと個人的には、女の子が頑張って掴んだ高額ボトルやシャンパンの抜栓時に、その場の盛り上がりを近くで感じられる瞬間も、この仕事ならではのやりがいだと思っています✨
最初は分からない事ばかりでも、経験を積みながら少しずつ出来る事が増えていくので、“成長を実感しやすい仕事”だと思っています!
入店歴:2年10ヶ月
やりがいを感じる瞬間は、お客様に「楽しかった」「また来るね」って言っていただけた時です✨
最初は緊張して上手く話せなかったり、空回りしてしまうこともありましたが、自分なりに接客を工夫して、その結果指名をいただけたり、会いに来てもらえた時はすごく嬉しいです☺️
あとは、女の子同士やスタッフみんなで協力してお店を盛り上げて、忙しい営業をやり切った後の達成感も大きいですね🥂
頑張った分だけ結果や自信に繋がるので、そこにやりがいを感じています✨
入店歴:5ヶ月
お客様に「今日来てよかった」「また会いに来るね」って言ってもらえた時にやりがいを感じます。
接客や会話で誰かを楽しませられたり、指名や売上として結果が出た時も頑張ってよかったと思えます。
入店歴:5年7ヶ月
人のことを思ってやった行動が、次に繋がった時は、やりがいを感じますね🎵
対応や言葉遣い、振る舞いなどの一つ一つをお客様に誉めていただけると、やっててよかったなと思います✨
入店歴:2ヶ月
お客様から「また来るね」「楽しかった」と言っていただけた時にやりがいを感じます。自分の接客で笑顔になってもらえると嬉しくなります!
このお店の回答一覧
入店歴:5ヶ月
自分の努力が評価されているのを知った時と給料日。
努力しても評価されないのであればやりがいはないけど今の職場はしっかりと評価をしてくれているのでとてもやりがいを感じる。
入店歴:3年11ヶ月
入店してまもない時にお客様に「前楽しかったからまた来ちゃった」と言っていただけた時本当に嬉しくて忘れません!そして、お見送りの際に「楽しかったよ!」と声をかけてもらえた瞬間は自分の接客で喜んでもらえたと実感できて、とても嬉しくなります。
このお店の回答一覧
入店歴:8ヶ月
やりがいを感じるのは、
お客様に「楽しかった」「また来るね」と
言っていただけた瞬間です。
自分の接客で
楽しい時間を過ごしてもらえたと感じると、
とても嬉しくなります。
少しずつ成長を実感できることも、
この仕事のやりがいだと思います。
入店歴:2年0ヶ月
帰り際お客様から「楽しかったよ」「またくるね」「いいお店だね」などの声をいただいた時が嬉しいです。
その逆で上手くいかない事も起きるときはありますが
出来るようになったり新たな仕事を覚える事が出来た時も達成感を味わう事ができます。
入店歴:8ヶ月
やりがいをどんな瞬間に感じますか?と聞かれたら真っ先に
今日きて良かった!!楽しかったと言われた時にめちゃめちゃ感じますね!
入店歴:3ヶ月
当社では、努力や成果を正当に評価する体制を整えております。
成果はダイレクトに収入へと反映されるため、高いモチベーションで働くことが可能です。
なお、私自身もアルバイトからキャリアをスタートし、現在は店長を務めております。
入店歴:4ヶ月
「また来るよ!」と帰り際に仰っていたお客様がまたご来店された時にとてもやりがいを感じます‼️
自分がしたことが間違ってなかったんだな、と感じられるからです🙆🏻♀️
入店歴:5年3ヶ月
来てくださったお客様にありがとうって感謝されてまた来るね楽しかったって言われたらとても嬉しいです
楽しんでくれてる様子が見えたら嬉しいですね☺️
入店歴:1年2ヶ月
初回でお客さんが来てくれて、その後リピートしてくれたときです。
みんなの接客が良くて、お店を楽しんでもらえたんだなと思える瞬間です!
とっても嬉しくてやりがいを感じます!
入店歴:1年9ヶ月
お会計やご案内を担当させて頂いたお客様に楽しかったよ、また来るね等を言われた時良かったなぁと思います!
このお店の回答一覧最後見送りの際に笑顔で帰ってくださるお客様を見るとやりがいというか嬉しい気持ちになりますっ!!
また来るね!だったりお姉さん覚えた!と言ってくださることも多くて( ; ; )
私も頑張ろう!って思えてます!
入店歴:1年2ヶ月
この仕事のやりがいは、
“結果が目に見える瞬間”にあります。
スタッフとして一番嬉しいのは、
女の子が自分の力で指名のお客様を呼んでくれたときです。
最初は緊張していた子が、
コツコツ頑張って連絡を続けて、
「今日〇〇さん来てくれました!」と笑顔で報告してくれる。
あの瞬間は本当にやっていてよかったと思います。
そしてもう一つは、
お客様から直接「ありがとう」「楽しかったよ」と
言っていただけたとき。
お店全体としての空気づくりやサポートが、
ちゃんと届いていると感じられる瞬間です。
キャストの子たちにとってのやりがいは、
やはり“目標を達成できたとき”。
目標の指名本数をクリアしたとき。
売上の自己ベストを更新できたとき。
努力が数字として返ってくるのは、
この仕事ならではの魅力です。
ただ働くだけではなく、
頑張った分だけ結果がついてくる。
スタッフもキャストも、
同じ方向を見て一緒に喜べる瞬間がある。
それが、この仕事の一番のやりがいだと思っています。
入店歴:7ヶ月
お客様、キャストの方、スタッフの方に感謝された時はやりがいを感じますね!
あとはやったことに対して結果が出たことですね!
入店歴:2年10ヶ月
自分の配信やブログ、SNSの営業から来店される事やボトルなどの推し入りがあるとやりがいという成功体験を得られると思います💪💪💪💪💪
このお店の回答一覧お客様に「楽しかった」と言われることはもちろん嬉しいですが、そのあとまたお店に何度も来てくれたりすると特にやりがいを感じます☺️
このお店の回答一覧
入店歴:4年7ヶ月
👻✨👻✨👻✨👻✨👻✨👻✨
人間様から褒められたときでしょうか!!
👻✨👻✨👻✨👻✨👻✨👻✨
♥ 指名やリピートをもらえた時
♥「楽しかった」と言ってもらえた時
♥自分の接客がお客様や内勤さんから評価された時
1番はお客様に気に入ってもらえて一緒の席に座らせていただいた時です!
お客様に楽しんでもらえてると肌で感じることが出来る瞬間です!
入店歴:8ヶ月
お客さんに楽しんでもらえた時です!
楽しかったよと言って帰っていただけた時は、お店やってて良かったなと思える1番の瞬間です!
ありがちな答えかもしれませんが、やっぱり「ありがとう」って言われた時ですかね!いろんな辛いこと楽しいことありますけれど、その言葉をいただけると少し報われた気持ちになります!
このお店の回答一覧お客さんが「楽しかった」「また来るね」と笑顔で帰ってくれる瞬間に、一番やりがいを感じます。自分との会話でリラックスしてもらえたり、名前を覚えてもらえた時も嬉しいです。頑張った分だけ評価され、成長を実感できるところが、この仕事の魅力だと思います。
このお店の回答一覧女の子の声」に次のような投稿がありました。
「おそらく数ある職種の中で、一番いろんな人と触れあえて視野の広がるような仕事だと思っています!」
いろいろな仕事と比較して、ナイトワークならではの最大の魅力とはなんでしょう?下の「・・・」を書くとしたら、思い浮かぶことはどんなことですか?
「数ある職種の中で、一番・・・な仕事だと思っています!」
回答
入店歴:2年0ヶ月
😊😢😊😢😊😢😊😢😊😢✨😢😢😊😢😊😢😊😢✨😢😊✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩💦🤩🤩🤩🤩🤩😰
絵文字のように
夜職してると嫌だなーとかめちゃくちゃ良い事、褒められたり罵倒されたり、失敗したりの繰り返しですが、全部含めてやりがいになります
入店歴:1年11ヶ月
お客様がたくさんお金を使ってくれた時?ここまでやってきてよかったとか自分たちの自信につながる!やっぱり夜職は売れてなんぼ!
このお店の回答一覧
入店歴:9ヶ月
スタッフという立場では女の子達の成長やお客様が盛り上がってる様子を見るとボーイをやってて良かったなと感じます😊
入って右も左も分からない女の子が先輩達に教えて貰って接客ができるようになり、応援して貰えるようになってるのを見るとなんとも言えない嬉しい気分になります🔥
また盛り上がって、笑顔でお客様が帰られるの見るとこっちまで笑顔になるのでやりがいを感じれます☺️
入店歴:8ヶ月
やりがいを感じる瞬間は、「自分の頑張りで誰かが笑顔になったとき」っすね😊✨
お客様が「今日来てよかった」って言ってくれたり、仲間から「ありがとう」って言われた瞬間に、“この仕事やっててよかったな”って心から思います。
ナイトワークって数字だけの世界じゃなくて、人の心と向き合う仕事🔥
その分、相手に喜ばれた時の達成感はめちゃくちゃ大きい。
それが自分のモチベーションになって、また明日も頑張ろうって思えるんです💪
入店歴:8ヶ月
やりがいを感じる瞬間は、「自分の頑張りで誰かが笑顔になったとき」っすね😊✨
お客様が「今日来てよかった」って言ってくれたり、仲間から「ありがとう」って言われた瞬間に、“この仕事やっててよかったな”って心から思います。
ナイトワークって数字だけの世界じゃなくて、人の心と向き合う仕事🔥
その分、相手に喜ばれた時の達成感はめちゃくちゃ大きい。
それが自分のモチベーションになって、また明日も頑張ろうって思えるんです💪
入店歴:8ヶ月
やりがいを感じる瞬間は、「自分の頑張りで誰かが笑顔になったとき」っすね😊✨
お客様が「今日来てよかった」って言ってくれたり、仲間から「ありがとう」って言われた瞬間に、“この仕事やっててよかったな”って心から思います。
ナイトワークって数字だけの世界じゃなくて、人の心と向き合う仕事🔥
その分、相手に喜ばれた時の達成感はめちゃくちゃ大きい。
それが自分のモチベーションになって、また明日も頑張ろうって思えるんです💪
入店歴:2年8ヶ月
イベントを企画したり、シフトを調整したり
店の雰囲気や流れをコントロールする立場なので、自分の働きで店が盛り上がった瞬間がとても嬉しいです。
入店歴:9ヶ月
初めてご来店された
お客様が延長してくれた時や
楽しかったまた来ると言ってまた来てくれること
対応がいいねと褒められた時が
とてもやりがいを感じます
入店歴:1年3ヶ月
頑張っているとたくさんのお客様がきてくれて、お客様に感謝される瞬間やランキングになるなど成果が目に見えてわかるとき
このお店の回答一覧
入店歴:1年5ヶ月
言葉を選ばす言うと、売り上げのない女のが何かをきっかけに売れ出す時!!我慢して教えて良かったな〜って思います!!
みんな売れるよ!売れない売れないってぼやいてるのはなにも行動してないから!!うちは必ず稼げる女の子にするスタッフが揃ってます!
入店歴:1年1ヶ月
お客さんが、自分目当てでまた来てくれた時!
お給料が多かった時!
疲れた時!
簡単なことでもやりがいを感じれる楽しい職場!
入店歴:2年9ヶ月
お客様から楽しかった!また来るね!と言われた時!
キャストさんからこのお店に入店して良かったです!と言われた時!
全てにおいてありがとうの気持ちを頂いた時にやりがいを感じます。
そして、こちらもありがとうございます!
の気持ちで常にいれるよう思います!
入店歴:1年11ヶ月
絶対にお客様の笑顔ですね。‼️
帰りの時に、楽しかったまた来るよ。
って言ってもらえた時の感動は、わしゅれられましぇん。‼️
入店歴:10ヶ月
自分との会話や接客を楽しみに来てくれるのは大きなモチベーション
常連になってくれるお客様ができると、自信にも繋がる
会話力、聞き上手・褒め上手になる
人を見る目や空気を読む力が身につく
立ち居振る舞い、言葉遣い、マナーが自然と洗練される