入店歴:1年7ヶ月
食事には気をつかっています、!お仕事終わって何か食べたいけど夜は食べない!あと日焼け対策と睡眠も大事だと思ってます(^^)
このお店の回答一覧OS1だったり錠剤系を用意していて飲んでる子が多い。グルタチオン酸の錠剤!!サプリ系をどちらも先に飲んでおく!!半身浴する子も聞きます。
このお店の回答一覧お客様から目をそらさずに顔をきちんと笑顔で見続ける。笑顔は絶対。身につけてる物や出身地、好きな食べ物の話を聞き出して会話のきっかけにします。
このお店の回答一覧毎日小さなことでも常に立てています!毎日手を抜かずに目標達成のために「自分のモチベーションを常に保つ」という努力をします!
このお店の回答一覧
入店歴:3年7ヶ月
空腹で飲まない、水をこまめに飲む、ウコンやヘパリーゼを摂取する、シジミの味噌汁、途中で吐くなどでなんとかする!
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
苦手を克服するコツ。。。
絶対十人十色な方法に分かれそうですよねぇ。
個人的には苦手だからと逃げるのではなく苦手な中にも自分にとっていけそうな部分はないかと体験してみてからですかね。
何をしても苦手なものは苦手な時も多いですが笑
入店歴:1年9ヶ月
いい女。。。
このお仕事のいい女とはっ。
もちろん見た目もそうですが、よく笑う子がいいなぁ。とは思います。
せっかく可愛い子でもツンとしてたらお客様も癒されないでしょうし^ ^
入店歴:1年2ヶ月
生活習慣を統一するように気をつけております
生活習慣を統一することで
健康や肌に影響があるため
また、お風呂も毎日3回入るようにしております。
体臭対策は必須です。
入店歴:1年2ヶ月
生活習慣を統一するようにしています。
生活習慣を統一することで
健康や肌に影響があるため
あとは毎日納豆食べてます。
入店歴:1年2ヶ月
生活習慣を統一するようにしています。
生活習慣を統一することで
健康や肌に影響があるため
また、お風呂も毎日3回入るようにしております。
体臭対策は必須です。
入店歴:3年10ヶ月
明るく挨拶するようにしています!笑顔を大切に☺️適当に名前を言うんじゃなくて覚えて貰えるように、相手の顔を見てしっかり伝えたい。
このお店の回答一覧
入店歴:3年10ヶ月
食べるの大好き人間なので外食の時は何も気にせず好きなもの食べます。その代わり家での夜ご飯のおかずはささみ中心にしてます🙆♀️
このお店の回答一覧
入店歴:1年6ヶ月
愛嬌のある女の子、、、🤔
スタッフ目線でよく思うのは、何事も適度ですが
素直に喜んでる姿ですかね!
ドリンク、場内、シャンパン、ショット、、その他にもいろいろ頂くことはあると思いますが、素直に可愛く嬉しいー!って喜んでる姿をみると男性も嬉しくなるのではないでしょうか?
喜ぶ時の仕草も身振り手振り使ってみるだったり、、
女の子から喜ばれて嬉しくない男性はいませんよ♩
入店歴:1年6ヶ月
二日酔いの対策はとにかくたくさんお水を飲んで寝るに限ります!
現役時代は仕事中もお酒を飲んだらこまめにお水を飲んでました!
ポカリやOS1などのドリンクだったり日頃からシジミのお味噌汁を飲んだり、、
二日酔いの時に自分の体が欲するものがわかるようになるとかなり楽に抜け出せると思います✨
入店歴:1年2ヶ月
基本的なことですが、清潔感は大事にしています!
仕事の前は必ずシャワーしてから行くようにしています!
入店歴:2年1ヶ月
どの職種の人でも苦手なタイプだと思いますが。。。
高圧的で客は神様やぞ!を地でいかれる方はやはり苦手ですかねぇ💦💦
当店に来てくださる方はそんな人いませんが過去の働いてるお店には実際いました💦
入店歴:2年1ヶ月
いい女。。。
このお仕事のいい女とはっ。
もちろん見た目もそうですが、よく笑う子がいいなぁ。とは思います。
せっかく可愛い子でもツンとしてたらお客様も癒されないでしょうし^ ^
入店歴:2年1ヶ月
苦手を克服するコツ。。。
絶対十人十色な方法に分かれそうですよねぇ。
個人的には苦手だからと逃げるのではなく苦手な中にも自分にとっていけそうな部分はないかと体験してみてからですかね。
何をしても苦手なものは苦手な時も多いですが笑
入店歴:1年9ヶ月
その日出勤している女の子と営業終わりにご飯に行く約束や飲みに行く約束があるとさぁ頑張ろう!!って気持ちになります!
このお店の回答一覧
入店歴:3年10ヶ月
意外と自分が思ってるような加工ガチガチのお顔って男性受けが悪かったりするから、そこまで加工強くしないとか、顔だけじゃなくてなるべく身体見えるようにがいいのかなと思ってます👌🏻´-
このお店の回答一覧
入店歴:1年1ヶ月
頑張りすぎないこと!
まずは楽しみながら仕事する!
自分が楽しくないと相手も楽しませられないから、力抜いて楽しみながら仕事すること!
髪色自体はかなり自由度高めなお店も多いですが、清潔感があるだけで印象はかなり変わると思います!
あと挨拶やお礼をしっかり言える子は、黒服目線でもお客様目線でも好感度高いなって感じます✨
入店歴:12年8ヶ月
難しい、、、www
イイ女の定義は本当に人それぞれなので、、、。
僕が思うイイ女とは、なんですが、外で男の方を立てれて、旦那の悪口は外で言わないかたですね。
体調管理と自分自身のメンタルケア。体型維持やメイクのお勉、食生活は気をつけないといけないですね。お酒も飲むお仕事なので、健康的な食事は本当に大切だと思います!
このお店の回答一覧モチベが下がっている時こそタスクを課する!行ったことのない土地に行って知らないことにたくさん触れてみるということを私はします!
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
自分なりの武器を見つけることだとおもいます。本当になんでもいいので、たった一つだけでも武器があると必ず、その部分を気に入ってくれるお客様が現れます。
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
とりあえず、ポカリをガブ飲みして、寝れるようなら寝る。あとは、しんどくても風呂に入ることだとおもいます。シャワーでもいいので
このお店の回答一覧Wワークも学生さんもある程度曜日固定して働くのをオススメします。テストや帰省も相談してシフトも組めますのでご安心下さい!
このお店の回答一覧「顔は覚えてるけどお名前なんだっけ?」ということが多々あるので、その都度キャストに聞いてメモしてます。お客様の最寄り駅、話した内容を顔と結びつけてます。
このお店の回答一覧
入店歴:4年1ヶ月
キャバクラに来るお客様は100%男性です。
顧客満足度を上げるということは男性を満たすことです。
男性は好意を持たれることが大好きです。
チヤホヤされ慕われることを求めています。
高いお金を払っているお客様に対し女性の魅力を最大限に活かしたサービスを提供する事。
男性が喜ぶ座り方•話し方•触れ方•おねだりの仕方•連絡の取り方を意識する事。
また髪型•化粧•服装を見直すのも効果的です。
煌びやかなアクセサリーをつけるだけで品位が上がって指名率が上がることなども良くある話です。
入店歴:4年5ヶ月
兎に角マメに連絡をする事が大前提ですが、生活の一部に溶け込む事が大事だと思います。
連絡来ないと気になるレベルにまで。
入店歴:4年5ヶ月
お客様によって勿論異なりますが、キャラ設定をしっかりしてるほうが、売れる傾向にあると思います。
演じれるので、本来の自分ならとか考えなくて済む事が大きいと思います
入店歴:3年10ヶ月
日常的な会話多めにして、たまにお店の話題に触れてみたりしてます。がっつりお店来て来てーだとお客さんもいい気はしないと思うので、日常的な会話の中で、会いに行きたいなーって思って貰えたら最高だと思ってます😌
このお店の回答一覧とにかく自分で調べる🔍
分からないことは人に聞くより自分で調べた方が覚えられるし、興味がなくても何となく程度で調べると色んなことを学べます🤔
入店歴:12年8ヶ月
とりあえず、寝ます。お酒に逃げずにたくさん身体を動かして、体力を使い果たして寝ます。10時間以上寝たりもします。
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
お酒を飲んでの精神労働なので、やはりメリハリだったり、自分を甘やかしてあげる時も大事だと思います。頑張りすぎると、反動があるので。そこのバランスが長く続けるためには大事だと思います
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
自分の興味あることを徹底的に深掘りする。そーすると、必ずそれまで知らなかった言葉だったり、事象にぶつかるので、その時にそれを覚える。そーすると、勝手に知識は増えてく。この世の中に、どんな事でも、一つのことを極めようと思ったら、他のことも絶対にやらなきゃいけないことが出てくるので
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
お金。と、休みの日の自分の時間。あとは、たまに帰る地元で過ごす時間。どーせ、いつかは死ぬんだから、今だけ頑張るという自己暗示
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
基本的には、玄米を食べてます。白米よりは。あとは、タンパク質を多めにと、野菜はサラダでもなんでもいいので1日に少しでもいいから食べるようにしてます。
このお店の回答一覧
入店歴:2年9ヶ月
本を読む!
ニュースを見る!
色々なところへ出かける!
色々な人達と積極的に話す!
私自身、人と話すのが好きなのでその中で情報や話し方、言葉などを勉強しています!
ネットニュースもヒマさえあれば見ています!
入店歴:3年10ヶ月
お化粧はしっかり自分が1番気に入るような状態で行くことです!次文に自信が無い状態でお客さんの前にでるのは良くない、かな?
このお店の回答一覧オーバーリアクションで身振り手振りや声が大きい。顔の表情だったり、人懐っこいと愛嬌あるなぁと思います!わかりやすく言うと「元気でリアクションがいい子」です!
このお店の回答一覧苦手と思わず挑むこと!自分が苦手な物は他人も苦手と思って頑張ることですね。諦めずに「悪口言われても真に受けない」ことが大切。
このお店の回答一覧
入店歴:12年8ヶ月
お風呂上がりに化粧水をつけるようになりました。
あとは床屋にいく回数が増えました。
歯ブラシもちょっと高いの買えました
正直、一緒に来ただけで何も話さないお客様が
一番ドキドキします…!
『何か返してほしい!』って思っても、
うなずきだけとか、そっけない相槌だけだと、
場の空気が止まっちゃいそうで、
めちゃくちゃ焦る瞬間です(°_°)
そういうときに指導しているのは、
まずはお客様が身につけてる物を必ずチェック!
時計、アクセサリー、スマホのケース、爪、靴…何か一つでも
『それ素敵ですね!』って広げられないか探します。
それでもダメなら、無理に自分ばかり話すより、
逆にちょっとした“ゆったり空気”を作ってみることもあります。
『お酒おかわりどうしますか?』とか簡単な質問を挟みつつ、
無理に引き出そうとしすぎずに、
落ち着いてタイミングを待つ感じ。
あと、絶対に助かるのが
他のスタッフや女の子を巻き込むこと!
周りの子が話題を投げてくれたり、
別の席でウケてる話を少しだけ持ってきたり…。
自分ひとりで抱え込むより、
“店全体の空気”でほぐすのが大事だなって思ってます。
だからSENSEみたいに
スタッフや女の子同士の連携がしやすいお店は、
やりやすいと思います!
お客様がSENSEに来てくださる理由は人それぞれだけど、
共通しているのは “ただお酒を飲みたいだけじゃなくて、
心をリフレッシュしたい” という気持ちだと思っています。
仕事の疲れを癒したい人、
誰かに話を聞いてほしい人、
ちょっとした非日常を楽しみたい人…。
だからこそ、私は“ただのお酒の提供”じゃなくて、
その人に合わせて “その時間をどう心地よくするか” を
一番に考えて接客しています。
笑って帰ってほしい人にはとことん楽しく、
ゆっくり飲みたい人には無理に盛り上げずにそっと寄り添う。
小さな変化に気づいて、
『今日大丈夫かな?』
『何かあったのかな?』
って気遣えるのが、いいキャストの条件だと思っています。
“また来たい”って思ってもらえるのは、
会話やお酒じゃなくて、“この子に会いたい”って思ってもらえたときだから。
それを忘れないように、毎回の付け回しで意識しています。
お客様との会話をもっと深く楽しんでもらえるように、
トーク力を磨きたいです!
ただ話を合わせるだけじゃなくて、
その場を盛り上げたり、心をほぐしてあげられる力をもっとつけたいなって思います。
それから、自分をどう魅せるかもまだまだ研究中です。
SNSの発信やイベントでの見せ方も含めて、
『また会いたい!』って思ってもらえるお店になるために、表現力や自己プロデュース力をもっと高めたいです。
将来どんな仕事をするにしても、
どこに行っても役立つスキルだから、
ナイトワークを通して自分をアップデートしていきたいです!
体力は必要だと思うのでバランスの良い食事は絶対に大切!私は寝る前にご飯を食べるのですぐ横にならないように頑張っておきてます🤣
このお店の回答一覧
入店歴:4年0ヶ月
スタッフ側の自分としてはキャストの子達が頑張ってくれてるのをみて自分ももう少しだけ今日だけ頑張ってみようと言い聞かせてます
このお店の回答一覧
入店歴:4年5ヶ月
目を見て、しっかり聞く。
一見当たり前なことが、しっかり出来ている事と、その話にちゃんと自分の解答も持っていることが、聞き上手だと思います。笑顔も大切