入店歴:3年7ヶ月
正直今のお店に入店するまで知りませんでした笑
結果として自分に合うと思えるお店に入店できたのは幸運ですがもしまたお店探しからするのならポケパラで調べてから面接を受けに行きます!!!
入店歴:3年7ヶ月
キャストとして働いていた頃は美容代です!特にネイルなど定期的に通わないと保てないものなので出費が増えました。
あとは飲み代です笑
仕事終わりにまだやっているお店があったり、お店の女の子の仲がいいので流れで飲みに行ってしまうことが増えました!
入店歴:3年7ヶ月
まずはわからないことがあったら気軽に聞いて欲しいと伝えています。
あとはキャストの仲がいいからこそ輪に入れない、馴染めないという気持ちにさせないよう積極的に話しかけたり緊張をほぐせるように心がけています!
入店歴:3年7ヶ月
男性利用客がほとんどな中で彼女さんと一緒に来てくれるのは彼女さんの理解があったりむしろ彼女さんがノリノリな場合が多いイメージなので、変に遠慮したりせずに女子トークをしたりして盛り上げてます!
でも、男性への距離感は気をつけるのが大事だと思います。
入店歴:3年7ヶ月
私はお酒を飲むのが大好きなので飲みゲームをしたり、お客さんもキャストもみんなで一緒に盛り上がってる時が最高に楽しいです!
このお店の回答一覧
入店歴:3年7ヶ月
連日飲み過ぎていると肝臓も疲れてくるのでお休みの日はお酒を控えて調整をしたり、飲んでいる最中もこまめにお水を飲むこと!あとはミラグレーンや酒豪伝説など2日酔い対策ツールを利用してます!
このお店の回答一覧
入店歴:3年7ヶ月
やっぱりまずは接客業になるので相手を思いやる気持ちを持てない方は向いていないかもしれないです。
無口な方や中にはお酒も入って少し口調が荒っぽくなる方などいろんな方が来ると思うので、そんな方にも最低限の礼儀やマナーが必要になってくると思います。
女の子同士の関係にもこれは言えると思います!
入店歴:3年0ヶ月
とりあえず出勤までにモチベを上げたいので
自分の好きなことをしたり、沢山寝たり
自分でスランプから抜け出す方法をいつも模索していますが、だいたいストレス発散などをするといいかと思います🤔
入店歴:3年0ヶ月
喋りやすさで言うと1体1の方が喋りやすいです🫠
団体だと自分では拾えないほどの質問をされたり
会話をされて困ってしまう時があって
ワイワイ盛り上がるのめっちゃ好きなのですが、聖徳太子みたいな感じになるのは苦手です🥲
入店歴:3年0ヶ月
だいたい自由ですね🤔
ただ原色系の髪色だとあまり宜しくは無いのかなと思ったりはします😌
お店のコンセプトとかも色々あるのでそれに合わせてるような感じでしょうか。
入店歴:2年1ヶ月
ナイトワークを長く続けられるコツ。
人によって違うとは思いますが個人的には
石の上にも三年
ですよね。その石の上にも三年になれるコツの話や!となるかもしれませんが。。。_(:3 」∠)_
接客業、成績があけすけに見える。という職務上、中々結果が出なくて辞めたくなる事もあると思います。
ただ、今日よりも明日、明日より明後日、来週より来月。接客するお客様の数も増えれば勿論チャンスも増えます。
結果が出ずに意気消沈する事も勿論あるでしょうがネバーギブアップの精神で明日の方がうまくいくかも、次のお客様はもっとうまく接客出来るようにしよう!
と思い続ける事が大事です^ ^
入店歴:2年1ヶ月
やりがいを感じる時。
勿論普段の常連のお客様が来てくださる時は良かったー!とやりがいを感じますがっ。
個人的には初めて来られたお客様が入店の時は
本当に楽しい?
可愛い子いるの??
みたいに少し疑心暗鬼のまま入店されて、その方が帰りの際に
楽しかった!!また来るね!!
めちゃいい子ついたよ!!!
と笑顔で感謝の言葉を伝えられた時はやってて良かった!!とやりがいと充足感を得られます^ ^
今後もそういった環境づくりを出来るよう邁進いたしますっ^ ^
入店歴:2年1ヶ月
きっかけになると勿論思いますっ。
求人の文面ももちろん大事ではありますが形式ばった事も書かないとダメですし他のお店との違いが分かりにくい部分もあると思います。
ブログはやっぱり今働いてるスタッフ、キャストの生の声ですし仕事の環境を知る上ではめちゃくちゃ大事な要因のひとつになるかな?と個人的には考えておりますっ。
ただ、自身のブログは好き勝手なことしか書いておりませんのでお仕事を探している貴女様はsceneのキャストさんのブログを参考にしていただけますと(笑)
入店歴:2年1ヶ月
自分は同じ待遇だとしたらナイトワークをもちろん選ぶかと思いますね。
居酒屋やカフェのバイトも勿論良いとは思いますがナイトワークは得れる経験や人脈、縁などは自分に合ったものだと思いますしね^ ^
入店歴:2年1ヶ月
将来にわたって役にたつ何か。
やはり人との接し方や機微の読み方、人脈の構築などが一番でしょうか???
自身も人見知りで喋ったり人と接したりするのが苦手分野でしたが今ではすっかりとノリ良くお客様と仲良くなれるようになりましたっ。
これは仕事以外でもこれから先もちろん役立つスキルだと思いますので尻込みして働いてみるのを躊躇している貴女がいらっしゃったら是非とも一歩を踏み出してみませんか?^ ^
入店歴:2年1ヶ月
単純に仕事上での助言や助けになり得る仲間がいるのは働きやすいと思います^ ^
ただ、キャバクラはやはり全員がライバルでもありますので良きライバルとして馴れ合うだけではなく切磋琢磨してほしいとは思いますね^ ^
入店歴:2年1ヶ月
軽い気持ちで初めてみるのは全然スタートとしてはありだとは思いますっ。
しかし、簡単な仕事なんですよねー?と思って働き始めるとまずいとは思いますね^💦
時給が高い理由は様々です。簡単に高時給をいただける怪しい仕事なんてありませんのでそこはしっかりと努力してお仕事に取り組むようにしてほしいですね^ ^
入店歴:2年1ヶ月
初めてこの世界に足を踏み入れる前はやはりちょっと怖いイメージが強かったですね。
だいぶ昔ですので実際裏社会の方とかもおりましたし。。。(笑)
ただ、働いてみるとイメージも変わりまして色んな経験もさせていただいて楽しく過ごせる事が多かったです^ ^
何でも先入観で決めるのは良くないですね(笑)
入店歴:1年4ヶ月
とにかく女の子が可愛い!!!!!
良い子!!!!!
ホンマにみんなビックリするぐらいで素直で可愛くてスレてへんところがメッチャ良いです!
お客様が来店された時の対応もキチンとしていますが、手が空いた時に率先して掃除をしたり、雑用を探したりと働き者ばかりで、入店直後はかなり驚きました。
どんな年代のお客様とも話せるトークスキルも持っていて、カラオケも歌えない曲があるとちゃんと覚えてくる、そんな素敵な女の子たちばかり!!!!!
女の子同士も仲良くて、チームワーク抜群!!!!!
店長を筆頭にどこのお店にも負けへん外見も中身も最高な女の子が揃っているのが、レトロの良いところ第1位です!!!!!
入店歴:3年0ヶ月
チェックしたりといっても
同じ目線じゃなくて、お客さん目線で見ちゃいますね👀✨️
ガールズバーとかは私もたまに行くのでブログを見るのは楽しいです😌
入店歴:3年0ヶ月
カラオケ行く時に時間になっちゃって
延長時間の方どうなさいますかー?って言われた時に、友達に""延確だってー""と言ったしまったり、
お会計のことをチェックでと言ってしまったり……
友達に何それって顔されたのを今でも覚えています🙄
入店歴:3年0ヶ月
自分は目の下のクマが気になるので
そこを固形タイプじゃないコンシーラーで厚塗り感をできるだけなくして塗るのをこだわっていたりします🙄
後はアイメイクや眉毛もこだわったり
ベースのクッションファンデは崩れ方が汚くないやつを探しまくったりしています🤔
入店歴:4年5ヶ月
自分がどうなりたいのか
描いてる未来が、そのお店と黒服さんと描けるかどうかだけだと思います。
後は、楽しめるかどうかと思います。楽しみましょう!
入店歴:4年5ヶ月
とりあえずコーヒー
ブラックコーヒーを流し込む事
そして、事前に食事をしっかり摂っておく事がかなり対策になりますよ。
吐く事もね!
入店歴:1年6ヶ月
完全に気持ちが折れるのを先延ばしにしてとにかくできることを全て頑張ってみます!
私が1度折れるとだだ下がりになってしまう人間なので、「今もうちょっと頑張れば明るい未来が……!」みたいな(ちょっと大袈裟ですけど笑)気持ちで片っ端からやれることをやってみています✊🏻
実際やれること洗い出してちまちまやっていくうちにモチベーション下がっていたことを忘れるなんてこともありますし、微妙に下がったままでも頑張った結果が後からついてきて結果盛り返せたりで「今頑張れば後が楽」精神に自信が付きました笑
入店歴:1年6ヶ月
ランキングだったり売上だったり、数字として見えるものはもちろんですが個人的に小さな喜びを感じるのは潰れるギリギリまで飲ませていただいた時です!笑
生き残った時の達成感は他では得られないですね……😂笑
あとはお客様に楽しんでいただけた日や、忙しかった日もやりがいや清々しさを感じます
入店歴:1年6ヶ月
何事も続けることかな〜と思っています!
苦手意識自体をなくす必要はないと思っていて、苦手なうえでどう回避するか、対応するかを自分の中でマニュアル化するためにとにかく反芻しています!
どうしても無理な時は人間そんな事のひとつやふたつあって当たり前!と諦めることも必要ですけどね😂
入店歴:1年6ヶ月
なると思います!
私が入店した時はまだポケパラのページがなかったのですが、今までいたどのお店でもポケパラや体入サイト、その他SNSで内装から女の子の投稿まで調べていました笑
ブログには店内の写真が乗っていることもありますし、キャストの子がどんな子なのかもブログを読めばなんとな〜くわかるので自分に合いそうな店舗を絞るのにはいい手段だと思います!
入店歴:1年6ヶ月
お店に一体感が生まれる!と思います!
仲が良いと常に話していたり遊びに行ったりでお互いのことを知れるので一緒に卓に着いた時も自然と協力できますし、そもそも出勤するためのモチベーションにもなります🙌🏻
みんなが同じ気持ちで協力しあえたらそれが店の色、雰囲気として定着するのかな〜と思っています
入店歴:1年6ヶ月
あります!
お酒を飲んでお話をしながらも色々なところに気を配って、お客様のグラスの水滴を拭いたり灰皿交換をしたりドリンクのおかわりを作ったり…
酔っ払ってくると全てに目を向けられなくなってしまうこともあるので、お酒が入っていても常に視野が広くいられるようになろうと日々意識しています✊🏻
お客様として大切に接することを第一に考えています。信頼関係を築くことは意識していますが、仕事とプライベートはしっかり分けるようにしています。
このお店の回答一覧無理に合わせる必要はありません。
「今日は体調的に少しだけにしてます」と一言添えて、代わりに場を盛り上げることに集中するのが一番自然です。
黒服としても無理に飲ませることはしませんし、長く続ける方が大事です。
入店歴:1年7ヶ月
自分に合ったお店を選ぶことが
大切かなと思います✨
女の子同士の中がいい‼️とにかく稼ぎたい、
色々な自分に合った条件を探しすことですかね🙂
入店歴:2年0ヶ月
シフトの融通さはかなり大切にしています!何箇所も掛け持ちをしている私からしたら本当に融通の良さには感謝です!
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
僕はボーイなんですが
夜働いてみて約6年間なんですが
接客業のプロになれます!!
今まで昼の仕事とかもしてきましたが
この職業はほんとに接客業のプロになれるなと思いました!!😊
入店歴:1年9ヶ月
僕はボーイなんですが
アップルウォッチを絶対みにつけてます
時間など
LINEなどわかりやすいのでつけてます!!
入店歴:1年9ヶ月
最初から最後まで楽しいって思って貰えるように心がけていますまた来たいなって思うにはやはり来店された際に楽しいって思われないとまた来ようとはならないので
このお店の回答一覧
入店歴:1年9ヶ月
圧倒的愛嬌です🫶🏻💗常に笑顔で、お客様を癒せるように明るく、愛嬌がある接客を心がけています(*^^*)
愛嬌たっぷりでいいねって言われることよくあるよん
入店歴:1年9ヶ月
正直全く見ずに決める方も多いとは思います。
ただ、見てる方はしっかりと見ているでしょうし、ブログが少ないお店よりは皆が多く書いているお店の方が勿論活気に溢れてると思いますので参考にはなるかとっ。^ ^
折角ですので読んでくれてる人が楽しめるようなブログを書いていけたらいいなぁとはおもっておりますっ。
入店歴:3年7ヶ月
私の中でのイメージは
ポジティブで程よく積極性のある女の子のイメージです!ポジティブな子と話しているとつられて気持ちが浮上していって元気になれそう。あとはリアクションも大きめな子!飲みの場では少しくらいオーバーリアクションな方が盛り上がるイメージです
入店歴:3年7ヶ月
はじめて会う人ともたくさんお話をする仕事なので接客業にはもちろんのこと、ナイトワークで培った営業力で営業職などでも活躍できると私は思います!
このお店の回答一覧
入店歴:3年7ヶ月
年齢と未経験だったことです。
ガールズバーは年齢層が若いイメージだったので未経験の25歳で馴染めるか不安でした。実際始めてみるとキャストもスタッフも優しく、仲の良いお店だったので掛け持ちしながらでも不安を解消していくことが出来ました!
入店歴:3年7ヶ月
思っていたよりカジュアル!
ドラマでよく見るような女の子同士のギスギスやいじめ、派閥などを想像していたんですが拍子抜けするくらいにみんな仲良くてびっくりしました!
服装も露出に規定がない分いやらしい感じもなかったです!
先輩や役職の方にはしっかり敬語を使いつつ、普段は〇〇さん呼びが多いです。お店全体の距離感も良くて、相談しやすい雰囲気だと思います。
このお店の回答一覧スタッフの配置や業務が重なり、一時的に現場が慌ただしくなったことがありました。優先順位を整理し、周囲と連携を取りながら対応することで大きなトラブルなく乗り越えることができました。
このお店の回答一覧それぞれ強みが違うのが魅力です。
トークで引っ張る子、聞き上手な子、ビジュアルで一気に空気を作る子。
共通して言えるのは、“自分の武器を理解している子は強い”という点です。
どのタイプでも売れる可能性はあります。
最初は緊張してしまう子も多いと思うので、できるだけ話しかけやすい空気を作るようにしています。困っていそうだったらこちらから声をかけるよう意識しています。
このお店の回答一覧最初の挨拶と表情を特に意識しています。
声のトーンを明るくして、目を見て丁寧に挨拶するだけで、最初の印象はかなり変わると思います。
入店歴:1年6ヶ月
飲食店のキッチンを数店舗と倉庫でのピッキングをしていましたが、どれもお客様と直接話すことがなかったりそもそも人と話さず黙々と作業する職場でした!
その反動でか今では対面で人と話す仕事が楽しくて好きです🙌🏻
人と話すのは得意じゃないと思っていましたが、実はおしゃべり好きだったらしく今では待機中やバックヤードでもキャストの女の子たちやボーイさんとお話しています🫶🏻
入店歴:1年7ヶ月
特にありませんが…
最近は食事➕サラダ🍴😋🍴
を食べるようにしてます!!
健康第一で✨️