入店歴:2年7ヶ月
今ならYouTubeが一番いいのではないのでしょうか。
あとは気になったことは知っている人にどんどん聞くこと。「知らぬは一生の恥」という言葉を理解できているかどうかが重要だと思います。
入店歴:7年9ヶ月
とにかく人と話す事だと思います。
色んな方との会話の中で勉強になる事がたくさんありますし、1人の時間には本やSNSに目を通す事で知識が得られると思います。
入店歴:4年1ヶ月
毎日ニュースや動画をみたり、いろんな人と話をして知識を吸収することかなと思います!!その上で自分なりに理解していくことが大事だと思います!
このお店の回答一覧
入店歴:4年10ヶ月
自分がわからない事を何処かで知ったら帰るまでに覚えておいて調べたり、詳しい人にざっと話を聞いたりします。
詳しい人はまた人に教えたがる景気にあるのでヨイショしながら教えてもらうと更に相乗効果でいい関係にもなれると思います。
入店歴:5年7ヶ月
知識の幅を広げたいと思うより、
知らない話題に遭遇したら相手に話してもらって理解したり覚えるとかで良いのでは?
相手に話をさせる事も技術のうち。
自分が知らない話題だからといって敬遠してしまうのではなく、
むしろそこに興味ありあり風に入り込んでお話を聞かせて頂けばよろしいでしょう。
相手だって得意なジャンルなんだし喜んで話したがりますよ。
その知り得た知識を覚えるかどうかは人それぞれだけど、
そうやって覚えていけばかなりの情報量がストックできますよ。
ただ「それ知らないから教えてー」だけじゃせっかくの話も盛り上がりませんからね。
聞き出し方の技術を磨けば良いだけの問題です。
入店歴:5年6ヶ月
毎日ニュースを見る。
月に何冊か本を読む。
たくさんの人と会話する。
とにかく外へ出る。
知識量は人との会話時間に比例します。無駄なことなんてなに一つありません。