スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

お客様は何を求めて来店しているのか、それに対してどのような意識で接客するように心がけていますか?

回答 55
  • この時期だと忘年会や経費で飲まれる方が多いので、この場がどういう機会なのか意識してお話したり、気をつかうようにしてます!

    このお店の回答一覧
  • 楽しく会話しながらお酒を飲むのを求めてご来店される方が大半じゃないでしょうか?
    お席に着く時は他の女の子がしてないような話題を提供することは常に考えています。
    せっかく飲みに来てるのに、楽しめなかったら申し訳ないので💦
    後は基本的な気配り(お酒作る、ドリンクお願いする、グラスの結露拭く、タバコに火をつける、灰皿変える)で常に目は動かすようにしています。

    このお店の回答一覧
  • できるだけお客様の叶えたい夢を叶えられると嬉しいです。小さなことからまず始めるといいと思います。そのお客さまが本当に何を求めているのかその段階ではわかりませんから。

    このお店の回答一覧
  • 何を求めているのかはお客様によってまちまちだと思っていますし、そのお客様がまた来たいと思えるような接客を心がけています。

    このお店の回答一覧
  • 昔から「お客様は非日常を求めている」というフレーズは聞いてきましたが、
    それが何を意味しているか理解するのは相当難しいと思うんですよ。

    何を以て非日常なのかの定義が曖昧すぎるから。

    だってお客様にとっての非日常が、
    我々の日常でなければならないという事ですよね?
    という事は、
    お客様にとっての日常は、
    我々には非日常なのですか?
    そんなはずはありませんよね。

    仮に一部そうだとしても、
    全てのナイトワーカーがそんな非日常を演出できるとは思いません。

    そんな曖昧な心がけで仕事するよりも、
    まず当たり前のことを意識すればよろしいと思うのです。
    お客様は非日常を求めているというよりは、
    もっとシンプルに日常の中で楽しめる空間を探しているんだという感覚で良いと思いますよ。

    どのお客様に対しても基本を忘れずに接する心がけが大切でしょう。
    お客様をお迎えする時は「いらっしゃいませ」、
    お帰りの際は「ありがとうございました」、
    つまり笑顔、会釈、挨拶、お礼など、
    基本的な部分が最も重要なんです。
    そこがなければその先はありません。

    我々も何かしらのサービスやお店に行った時に、
    失礼な対応を受けたりとかサービスが至らないなど、
    お客扱いされていないなと感じたら
    まずリピーターにはならないと思いますが、
    要するにその段階で選んでいるんです。

    結局のところ、基本が最も重要であり、
    それを継続的に行う事こそが一番難しいと考えています。

    このお店の回答一覧
1 2
ページトップへ