入店歴:4年7ヶ月
そのお店のネットの情報をしっかり見たりしました。
在籍数であったりも一つの要素だと思います。
あと、ポケパラのブログを色々読みました
入店歴:3年1ヶ月
面接もすごく優しくて、緊張してたけど安心できました。お店の雰囲気もすごくよくて、スタッフさんも女の子たちも、気づかいがちゃんとしてて「ここいいな」って思ったのを覚えてます。体入の日も、先輩の女の子たちがいっぱい話しかけてくれて、楽しい話で緊張もすぐほぐれて、ほんとに居心地がよかったです。ナイトワーク初めての私でも、ちゃんと受け入れてくれる空気があって、「ここで頑張ってみたい」って自然に思えました。
✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
入店歴:3年2ヶ月
服装などを気をつけた記憶がある🤔
なんだかんだダメな服装などがあるので、パーカーやトレーナー、あと靴をシューズ系じゃないものにして行った記憶があります
大体は面接したらじゃあ試しにやってみましょうとなるので、服装は気を使いましたね
入店歴:2年8ヶ月
1. 企業研究
応募先の企業や店舗のウェブサイトやSNSを確認し、事業内容や企業文化、提供している商品やサービスについて理解を深めましょう。
2. 履歴書や職務経歴書の準備
自身の学歴や職歴、スキルを整理し、履歴書や職務経歴書を作成します。未経験の場合でも、自己PRや志望動機を明確に伝えられるように準備しましょう。
3. 服装や身だしなみの確認
面接や体験入店時の服装は、清潔感があり、企業の雰囲気に合ったものを選びましょう。髪型やメイクも整え、好印象を与えるよう心がけます。
4. 交通ルートの確認
面接や体験入店の場所までの交通手段や所要時間を事前に調べ、遅刻しないようにスケジュールを調整します。
5. 質問や確認事項の準備
勤務時間や給与、福利厚生など、気になる点や確認したい事項をリストアップし、面接時に質問できるように準備します。
6. 体験入店の心構え
体験入店では、実際の業務や職場の雰囲気を知ることができます。積極的に業務を見学し、分からないことや疑問点があれば、遠慮せずに質問しましょう。
7. 自己紹介や挨拶の練習
面接や体験入店時には、明るい声でハキハキと自己紹介や挨拶ができるよう、事前に練習しておくと良いでしょう。
入店歴:2年4ヶ月
最低限のマナーや言葉遣いは意識していました!
あとは実際に働いているお店のSNSやポケパラを見て、どんな雰囲気のお店なのか事前に調べていました😊
入店歴:2年8ヶ月
働いているキャストさんやスタッフさんを見ると職場の雰囲気を確かめられるって聞いたことがあります!自分のペースで働けるお店かどうか確かめるために、前もって準備したり心がけたりしたことはありますか😊
このお店の回答一覧
入店歴:0ヶ月
履歴書
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈•
キャストの女の子から聞いた話だと体験入店の時は早く慣れたり覚えたりしたくてフルで休み無しで出勤していたらしいです😊
このお店の回答一覧
入店歴:5年0ヶ月
準備はなにもしてないです。強いて言うなら体当たりですね。やってみなわかりません。うまくやろうとも思ってません。ただ、それがどうなるか、どうしたいかで目標とかを決めると行動から変わってきます。意識ですね。
このお店の回答一覧
入店歴:5年9ヶ月
初めての時はとにかく「ここでやっていくんだ」という強い意志があった事を良く覚えていますが、
どうもこれしか思い出せません。
いわゆる根拠のない自信ではありますが、
絶対に活躍できるという自信に満ちていましたので、
アドバイスするとすれば、
そういうご自身のお気持ちかなと思います。
面接の話というのは
自己PRの場です。
応募しているのはあなただけではありません。
他にお仕事されたい方々はたくさん居らっしゃいます。
お仕事されたい高い目標や強い信念をお持ちの方を、
採用する側としては必要としてるものです。
なぜこのお仕事なのか?
なぜこのお店なのか?
応募先を選択するには
必ず理由があるはずですから、
それが積極的なものであればあるほど、
お店には好印象に映るもの。
ご自身でそのあたりを明確にしておくのも
とても効果的だと思います。
入店歴:5年8ヶ月
気がついたらここにいたので特に何か準備したことはありません。ただこれから体験入店される方はとにかく緊張するでしょうが、元気よく頑張ってほしいです。お店側が体験入店の方に求めるものは元気と愛嬌だけです。
このお店の回答一覧
入店歴:4年10ヶ月
初めての体験は地元のスナックで☝️
準備はヒールくらいだったかな?
私服がOKだったから、なるべく体のラインが出るような、ピッタリめな服で行った記憶があります🤔💭
今のカルタゴの体験の時も、貸し出しドレスがあったので、準備したのはヒールくらい☝️
でも持ってったヒールがキャバクラっぽくなかったから、ヒールも貸してもらいました。
1番いいのは、面接だったり体験の時にどんな持ち物が必要か、お店側に聞いたらいいですね👌
それが間違いがなくて、お店側にも親切だと思います!