聞いた話になりますが、グレープフルーツジュースを飲むと良いみたいです!
あとは、空腹で飲まないとかしじみ汁が良いとも聞きますね!
入店歴:4ヶ月
周りにいろいろな趣味の友達がいるのでそのおかげでお客様から話題を振られた時に対応できているなと思ってます‼️持つべきものは友です‼️(参考にならなくてすみません…)
このお店の回答一覧お客様のお仕事やご趣味について丁寧に質問し、しっかりリアクションを取ることで話しやすい雰囲気を作ってます。自分の話ばかりにならないよう意識し、お客様が主役になれる会話を大切にしてます
このお店の回答一覧話を広げられる
・話を奪わない
・話を覚えている
・感情に寄り添える
・安心感がある
・愛嬌がある
入店歴:1年2ヶ月
一番大切だと思うのは、その時々の状況を「大変だな」と思うよりも、できるだけ楽しもうとする気持ちだと思います。慣れないことや思い通りにいかない日もありますが、そういう時こそ経験として受け止めて前向きに考えることで、気持ちが楽になります。
それから、周りに相談できる相手を見つけることも大事だと感じています。お店のスタッフさんや先輩の女の子など、少し話を聞いてもらえるだけでも気持ちが軽くなりますし、一人で抱え込まないことが長く続けるコツだと思います。
すぐに結果が出ない時でも、そこで諦めてしまわずに続けてみること。続けていく中で少しずつ自分なりの接客の形が見えてきて、自信にもつながっていきます。
完璧を求めすぎず、「楽しむ・相談する・諦めない」を意識することが、ナイトワークを無理なく長く続けるためのポイントだと思います。
入店歴:2年10ヶ月
無口な理由を分析するのが接客のコツかと思います。。
初めてで緊張しているのか、会話のペースがゆっくりな人なのか、他にも様々な理由があると思いますがその理由を分析すると解決の糸口が見つかるかもしれません。👀👀👀👀👀
入店歴:2年10ヶ月
出勤頻度の調整が大切かなと思います!
どれだけ掛け持つことに慣れたとしても、翌日に早い時間の予定があれば退勤時間を早めたり、そもそもお休みにしたりと休息を取る様に時間配分をすることが大事だと思います!🥹🥹🥹🥹🥹
入店歴:5年7ヶ月
コンセプトカフェのスタッフとして、
髪色は「世界観の維持」が最優先です。
派手髪OKの場合も、
傷みや色落ちがない
手入れされた状態が好まれます。
マナー面では、
コンセプトを逸脱しない立ち振る舞いと
お客様への丁寧な言葉遣い
そして細やかな「目配り」が
好感度アップの鍵となります。
入店歴:11ヶ月
大前提、個人的に、「迎え酒」です。笑
出勤前にあーまだお酒残ってるな〜って思ってても、お酒飲んだら退勤する頃には二日酔い無くなってます
あんまり二日酔いならないタイプですが、たまーになる時は敢えてお酒飲んじゃってます笑
難しいですが💦
お客様の話に対する相槌が丁寧に感じます💫✨
あとはスキンシップで取る距離感が上手になれると、向こうからも安心感で感心度がグッと上がるんだと思います❤️🔥
一概に言えませんが、割合で言うと
素の自分が単価が伸びるような気がします🤔💭
その場のお客様にもちろん合わせて接客しますが、
長続きや、自身のモチベ的にも素の自分が
なんやかんや1番良いキャラしてるんじゃないでしょうか?😊
入店歴:2年10ヶ月
接客のほとんどを素の自分で行ってるので売れる接客イコール素の自分って感じです
ただプラスアルファのキャラ設定をしていると何かあった時に自分を守ってくれるのかなって思います
入店歴:2年10ヶ月
どんな会話をしたのかだったり趣味なんかを覚えておくことで、お客様の顔と名前を思い出すことはできるかなとは思います🥳🥳🥳🥳🥳
このお店の回答一覧表情がコロコロ変わったり、身振り手振りで話すのは愛嬌に繋がるかなと思います!
よく笑う子は愛嬌あるなーって思います!
難しいかもしれませんが、素の自分に明るいキャラを加えるのが売れると思います!
ある程度のキャラ設定は必要ですけど、素を出している方がお客様の好感は得られると思います!
入店歴:10ヶ月
黒服として身だしなみはキリッと、デオドラントは特に臭いに気を遣っています。
シャツがしわしわじゃ格好悪いので洗濯したらアイロン掛けは必須☝️接客時に口臭や自分が臭いとか有り得ないので、ポケットのフリスクとメンズライクな爽やか系の香水は手放せないです。
入店歴:9ヶ月
コミュニケーション能力をもっと伸ばしたいな思います‼️
今でも基本どんな会話でも途切れることなく話せますがもっと盛り上げる、お客様が楽しんで貰えるスキルを身につけたいな思います😊
入店歴:9ヶ月
やっぱり働いてて楽しい環境がモチベーションをあげれるのかなと思います‼️
楽しい環境は女の子同士が仲良かったりお客様に楽しかったよやまたくるねと自分が認められる環境かなと思います🔥
Jプレはそれにピッタリマッチしてるなと感じます!!
入店歴:1年9ヶ月
やっぱりお給料がデカいです。
この仕事の1番の売りです
働きやすさ、シフトの融通が効くので沢山遊んでストレス発散など!
働いてるだけでモチベーションが上がります。
また周りにかわいい女の子が多いので、その子達にかわいいねって言われることも多く、モチベーションに繋がってます
入店歴:2年10ヶ月
いつも同じ接客スタイルの安定型が好きな方もいますが、
相手の好きなことや、SNSをチェックしてどんなことがあったかとか共有できるのっていいですよね🤩🤩🤩🤩🤩
入店歴:2年10ヶ月
身だしなみや清潔感が1番きにしてることですかね
ボサボサだったり不潔そうな見た目、ヨレヨレな服装なんかはお客様の前に立つ上でマナー違反かなと🥸🥸🥸🥸🥸
入店歴:2年10ヶ月
知らない事への勉強意欲が大事かなと思います。
仕事をしていても知らないことって目の当たりにすると思うのでその時に聞ける意欲ですかね。😊😊😊😊😊
1番気をつけたいのは、自分の情報を出し過ぎて身バレ?することです!
家の場所とか本名とか隠した方が安全に安心して働けますので!
モチベーションを上げるために
笑顔を忘れないやはり下を向いていたら
モチベーションは下がる一方なので
上を向くことです
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
服装と髪型をかわいくすることです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
えんぶん!とうぶん!ゆぶん!ししつ!マシマシ!!幽霊なのでご飯は食べませんけど、めちゃくちゃ好きです!!✌️
得意料理はたまごかけごはんです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
昨日のミスを2度も起こさないようにする!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
自分の気持ちに勝つことだと思います!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
メリハリがあってはっきりしている人ですかね!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
楽しい気持ちにさせるためにテンションを高く接客することです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
楽しむために来てくださってると思うので全力で一緒に楽しむことです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
色々な方に気遣いのある行動をすることです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ほしいものや目標を作って働くことです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
固定のお客様にたくさんきてもらうことです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:4年7ヶ月
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
スキンケアを怠らないことです!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
入店歴:2年3ヶ月
早い段階で、掛け持ちのルーティンを作ってしまうのが大切かなと思います!
ルーティンができてしまえばそれを崩さない限りは決まった流れに沿っていくだけなので!
そうですねえ、昔から人を笑わせるのが好きだった事と、役者をずっとやってたので、多少はコミュニケーション能力があるのかもしれません。
特に何かを考えながら喋っているわけではなく、直感とその場の雰囲気で話をしている事がほとんどです。
あとは、キャストの皆さんが素晴らしいので、話に乗っからせてもらったり、フォローしてもらいながら、その場が盛り上がったりすることも多々あるので、非常に助かっていますし、感謝でしかありません。
凄すぎる職場です!!
入店歴:5年3ヶ月
ちゃんと覚えれてるわけではないけどできるだけイメージで覚えるようにしています。何かに関連付けできた時はとても覚えやすいです。
このお店の回答一覧顔とか仕草とか色々あるけどやっぱり相手の話をちゃんと聞いてたりよく笑う子とかは愛嬌いいなって思います❕
このお店の回答一覧
入店歴:7ヶ月
まずは、ひたすら水をがぶ飲みしますね。とりあえず、最低でも2リットル口の中に放り込みます笑。
さらに、私は味噌汁も作ってがぶ飲みしますね。特に好きな味噌汁はなめこの味噌汁です。
ニュースやSNS、本などから幅広く情報を取り入れています。日常の会話の中で気になったことを調べる習慣をつけるようにしています。
このお店の回答一覧落ち込んだ日は無理に元気を出そうとせず、美味しいものを食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり好きな音楽を聴いてリセットします。
このお店の回答一覧人と人なので苦手なタイプは居てると思います!
態度に出すのは絶対無しですけど、聞くに徹するとマシかもしれないです!
愛想良く行儀良く相槌を打っていればやり抜けます笑
知識を増やすコツは、お客様の話を記憶するのが早いと思います!
色んな事に興味を持って接すると自然と知識が増えて話すのが楽になるし、楽しくなるし良い事ばっかりですよ!
聞いてくれるお客様なら何の話題に興味を持つかひたすら話します!
静かに飲みたいタイプならゆっくり話しながらゆったりとした時間を過ごすように心がけます!
1番は『清潔感』ですかね!
やっぱり対人のお仕事なので、清潔感は必須かなと思っています!
あとは、髪がボサボサじゃないとか簡単な身なりですかね!
入店歴:7ヶ月
ボーイ目線で言うと、ワイシャツのシワやヘアセットしてなどですね。
あとは革靴、スーツが汚れていないなど
人に不快に思われないようにしてます。
入店歴:7ヶ月
これは非常に難しいですね!!
でも、いろいろな経験を積んだ女性は
素敵に思いますね。
あとは性別関係ないですが、人としてしっかりとした人ですね!
入店歴:7ヶ月
モチベーション上げるなら
圧倒的にご飯ですね!!!
最近はケバブが1番頑張れます!!
特に秋葉原は24時間営業のケバブ屋さんがあるので最高です😆
入店歴:2年10ヶ月
このお店のあのスタッフさんが良いって言っていただけるような、マスコットのような象徴になれればなって野望というかがありますね😎😎😎😎😎
このお店の回答一覧