入店歴:11ヶ月
徐々に苦手に取り組むこと!!!
いきなり全て改善するのではなくて
少しずつ変えてく意識で行動するのが
大事ですかね🤔
ピーマンが苦手な時はいきなり生のピーマンを食べる訳じゃなくピザの中に入れて食べてみるとかかなあ?
まあ自分は野菜苦手な多いですが🤣🤣
入店歴:4ヶ月
成功体験が1番です!
どんなに居心地が良くても成長できない環境はマンネリ化するしやる気も下がるので1人1人に合った目標設定など考えて1歩ずつでも成長できるよう意識しています💭
入店歴:2年1ヶ月
逆にお聞きしたいっ!(笑)
何かしらと紐づけるのが良いとは言われますが本当年々覚えられなくなっております。。。
名前をメモして何を話したかなどを備忘録として残しておくと何もしないよりは覚えやすいとは思います^ ^印象もつきますし
入店歴:9ヶ月
お客様や一緒に働いてる人たちのことをよく知ることが長く続けれるコツなのかなと思います!
ナイトワークは特にコミュニケーションが大事なのでコミュニケーションをする為にもその人たちの性格や人柄などよく知った上で話すのが大事なのかなーと日々感じてます‼️
接客中にスマホ触る、ダルそう、無表情はNG!
他のキャストやお客様の悪口とかもNG!
昼職とか夜職関係なくモラルが大事ですね!
自分のキャラに合った物を見えるところに付けていると褒めてくれたり、会話のネタになったりすると思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2ヶ月
きやすめにはなりますが毎日、寝る前にフェイスパックはして終わったらワセリンを薄く顔にぬっています!
月1ですが歯のクリーニングも必ずして歯磨き粉にもこだわっています!!
入店歴:2ヶ月
姿勢や体型ですね!!適度な運動で体型の維持は意識していますし、あとは歯も少し気にしています!!口元で印象はだいぶ変わりますからね!!
このお店の回答一覧
入店歴:2ヶ月
基本的には毎日、同じような時間に同じ物を食べるようにしています!
外食は別ですが、お米、お肉、野菜と栄養バランスも考えています!!
入店歴:2年10ヶ月
すこし変わり種なキャラクターなんかをつけているとお客様から『それ何?』って聞かれるのでそこから会話展開してますね。
このお店の回答一覧
入店歴:4年0ヶ月
サプリ、漢方、注射、水
営業前にしっかりご飯を食べること!
飲めるお酒な種類を増やすことかな?
味が苦手=二日酔いではないので自分の体に合うものを見つけること
入店歴:3年11ヶ月
🧡挑戦してみる!!
苦手なことって後回しにしたり、逃げたりしてしまいがちかなと思うのですが、何度も繰り返ししてみる事で上手くできる方法が見つかっていくのかなと思います!!
入店歴:3年11ヶ月
このお店へ足を運んでくださって貴重な時間とお金を使ってもらっているので、コンセプトを気に入って欲しいのはもちろん、お客様に楽しかったと思わせられるように接客することは日頃の目標です❤️🔥
このお店の回答一覧プライベートは完全に帽子生活なのですが、出勤時は絶対に気に入る髪型にしてから出勤してます!
あとは、普段の何割か増しでテンションが高いです笑
入店歴:9ヶ月
自撮りが上手くいかない子は僕はものを持たせるようにしています‼️
小顔効果にもなるし話題にもなるので一石二鳥かなと考えています✨️
入店歴:1年2ヶ月
酒豪伝説おすすめです💊
セブンイレブンとかで売ってるんですけど、これを飲んだ日は二日酔いが怖くないですね💪
でもつい調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまいますね…
入店歴:2年10ヶ月
実際に会った時でないと伝わりづらい内容や、実物を見てほしいなど会ってでないと出来ないことを楽しみにさせてあげると次回来店に繋がりやすいと思います。
後はプレゼントとかが有効なんですかね??
入店歴:8ヶ月
これからもっと身につけたいのは、
会話力と気遣いのレベルを上げることです。
お客様一人ひとりに合わせた接客ができるように、
観察力やコミュニケーション力を
さらに磨いていきたいと思っています。
より居心地のいい時間を
提供できるようになることが、
今後の目標です。
入店歴:8ヶ月
働くモチベーションになっているのは、
お客様との会話や楽しい時間です。
「また来るね」と言っていただけたり、
自分の成長を感じられる瞬間があると、
もっと頑張ろうと思えます。
女の子同士やスタッフさんとの雰囲気もよく、
楽しく働けることが
モチベーションにつながっています。
入店歴:8ヶ月
ナイトワークを長く続けるコツは、
無理をしすぎないことだと思います。
自分のペースでシフトを組んで、
体調管理やプライベートとのバランスを
大切にすることを意識しています。
周りに相談できる環境も大切で、
安心して働けるお店選びが
長く続けられるポイントだと思います。
入店歴:8ヶ月
美意識が求められる仕事なので、
日頃から清潔感を大切にしています。
無理をしすぎず、
スキンケアやヘアケア、姿勢など、
基本的な部分を整えることを意識しています。
見た目だけでなく、
笑顔や立ち振る舞いも含めて、
常に意識するようにしています。
入店歴:5ヶ月
無理をしすぎないことだと思います。
頑張る日と休む日のメリハリをつけながら、自分のペースを大切にすることで長く続けやすくなると感じています。
入店歴:8ヶ月
不規則な生活の職業なので体型管理には気をつけるようにしてます!
あとはストレスを溜めすぎないことですかね、リフレッシュできる時にするようにしてます!
入店歴:8ヶ月
できるだけバランスよく食べることや、偏りすぎないように意識して、体調を崩さないように気をつけています!
このお店の回答一覧
入店歴:8ヶ月
やっぱり1番大事なのはプライベートですね!
普段の仕事終わりだったり、休みの日にいかにリフレッシュできるかが大事な気がします。
そしたら自ずとモチベーションが上がりますね
意外に知らない人が多いマナーのひとつ、お客様に対してのおしぼりの渡し方について💡
おしぼりは半分に畳んで渡しますが、その時開いている方ではなく閉じてある方をお客様に向けて渡します!
ここまでは知っている方も多いと思いますが、肝心なのはその理由について🤔💭
開いている方をお客様に向けて渡すのは「お開きにしましょう」という意味になってしまうみたいです!
(実は自分もこれを知ったのは最近でした😅)
美しさではないですけど、モチベーションを保つために我慢はしないようにしています!
モチベーションが体調やメンタルを保つので!
入店歴:2年10ヶ月
自身の話をどれだけ隠して話せるかってことですかね。
やっぱり身バレすることが1番怖い世界ではありますから。。。
入店歴:2年10ヶ月
接客する側としてお客様来店中はやっぱりお客様優先にする事ですかね。
お金をいただく側がわがままなのはあんまりいい印象じゃないかなって感じちゃいます🫨🫨🫨🫨🫨🫨
入店歴:2年10ヶ月
どんなに食欲が爆発しても暴食はしないようにしてます。
常日頃から飲酒が付き纏う職種でもあるのでそこに暴食もくっつくと体型維持ができなくなる上に肌荒れもひどくなってしまうので気をつけてます。🥹🥹🥹🥹🥹
入店歴:1年2ヶ月
みんないい子たちばっかりなので、仕事に行くときもモチベーション上がって仕事に向かえます!
いろんなタイプの子がいますが、基本的にみんないい子たちです!
そう思ってると、自然とやる気が出て準備もしっかりしなきゃって思えます!
入店歴:8ヶ月
相槌のタイミングだったり、お客様のテンションに合わせてリアクションを取りながら話を聞いてる人は聞き上手だなぁ〜話を盛り上げるの上手いなぁ〜って思います!
このお店の回答一覧パソコンの知識ですかね💻
接客業とは真逆の回答かもしれませんが、
接客と同じくらい事務作業も多いので、いつかナイトワーク以外の仕事を始める時の為にExcelの知識はたくさん脳に叩き込みたいです💪
話の途中で自分の話に持っていかない子や、共感が自然で早かったり、相槌のバリエーションが多い子が聞き上手な女の子だと思います!
このお店の回答一覧
入店歴:13年3ヶ月
髪色は基本自由ですが金髪や奇抜なカラーはNGとさせていただいています。
お客様に好印象を持っていただけるよう、
清潔感のあるナチュラルな髪色をおすすめしてます✨
入店歴:2年4ヶ月
一緒に行こうと
誘われたから来ただけって言われる
お客様
無口なのか何も話さず
返答がない方の対応が
一番難関です(°_°)
何か反応してもらえる話はないか
何か身につけてる物で話が広がらないか
試行錯誤の接客になります
何も話されないお客様にどう対応してますか?
入店歴:2年4ヶ月
何を見て知識の幅を深めてますか??
お客様とお話をしていく上で、全然知らないジャンルに遭遇します
教えてくださるお客様と、知らないと盛り上がりにかけてしまって楽しくないと感じてしまうお客様がいらっしゃるので、色んな知識を手に入れたいです。
入店歴:1年2ヶ月
無理に話そうとせずに、ゆったりした雰囲気で合わせることを意識しています☺️✨
質問も一方的にならないように、簡単に答えやすい内容にすると会話もしやすいと思います🥂💗
あとは無言も無理に埋めようとせずに、その空気も大事にしながら接するようにしています😊✨
入店歴:8ヶ月
やっぱりニュースとか見たりする事大事だと思います。
そして接客中のお客様の会話から学ぶこともあります。
最近ではtiktok等のsnsでも勉強になることがありますね!
入店歴:8ヶ月
とにかく前向きな気持ちが大事だと思います。
無理をしすぎず、自分のペースで働くことが大事だと思います。あと、接客してる時間を純粋に楽しむこと。前向きな気持ちでいると続けやすい気がします。
入店歴:2年4ヶ月
お酒がほんっっっっとに太るのですがみなさんどうやって太るのとかむくみ抑えてますか??
食べ物も食べれるお店なのであっという間に太っちゃう??
女の子じゃないですが笑笑、
そして自撮りめちゃくちゃ下手くそです笑笑笑笑
なので、大抵誰かに頼んでます🤣🤣🤣
逆にどうやったら上手く撮れるのか皆さん教えてたも〜れ🥸🥸🥸
入店歴:8ヶ月
やっぱり何事においても経験ってすごく大事なんだなあと思います!百聞は一見にしかずですね!見て聞いて、自分で克服しようとする意識を持つようにしてます。
このお店の回答一覧自分の分だけじゃなくて他のキャストも分も一緒にお願いしたりするとかですかね?しんみりした会話の時はさておき、盛り上がってる時にノリでそのまま頼んだり出来たらいいかなと
一番は盛り上げる!
入店歴:9ヶ月
聞き上手な女の子の特徴は相手に興味を持って接客してる子かなと思います😊
話したい話題をただ聞いてるのではなく反応とかそれに対する会話ができてると楽しめれるのかなと思いますね‼️
あとはその話を広げる能力を培うものとして色々な趣味がある子はそんな感じの傾向にあります!
入店歴:9ヶ月
無口なだけどお店に来てるということは多分楽しみたくてきているのは間違いないので自分からは話さないけど女の子の話などを聞きたくてきているのかなと思ってるのでたくさん話しかけたり色んな話題を出して反応を見ると意外とマッチして楽しく話し合うことができるのかなと思います!!!!
このお店の回答一覧接客の質を上げ、お客様にまた来たいと思ってもらえる方向に対応できるよう精進して行きたいです!!!!!!!
このお店の回答一覧
入店歴:2年1ヶ月
髪色はそこまで奇抜な色でなければ禁止はないですかね??基本自由ですので本人のテンションが上がるような染髪をしていただければと思います^ ^
このお店の回答一覧
入店歴:1年2ヶ月
楽しむこと、お客さんやスタッフに感謝の気持ちをずっと持っておくこと。
そうすると、ちょっと嫌なことがあってもくよくよせずに前向きな気持ちで仕事ができます。
入店歴:1年2ヶ月
お客様と接する仕事なので、清潔感は特に意識しています。
シワのない服装や髪型を整えることはもちろん、細かいところまで気を配るようにしています。