入店歴:5年3ヶ月
客様は、非日常を求めて来店していると思います!それに対して、ポジティブな明るい話題を振ることをこころがけていけば良いと思います
このお店の回答一覧
入店歴:5年10ヶ月
派手すぎない清潔感のある髪色が基本です!!!
顔色が良く見えることや、
全体のバランスを意識することで好印象につながります!!
ルールはないですか、ストレートだとしても綺麗なストレートとか、ヘアアレンジをしてても崩れてボサボサになってるとかじゃなく綺麗に保っていれば、ちゃんとしているんだなって好印象になりますね!
このお店の回答一覧
入店歴:2ヶ月
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
入店歴:5年3ヶ月
お客さま一人ひとりにしっかり向き合うことを意識するようになるといいと思います。
小さなことでも覚えてお話しすることで、距離が近くなれると思います。
入店歴:8ヶ月
お客様の話を遮ったり否定したりせず、失礼な言葉遣いや態度を取らないことが基本です。またスマホを触りすぎたり、興味のない様子を見せるのもNGなので、常に相手に向き合う姿勢が大切だと思います!
このお店の回答一覧
入店歴:8ヶ月
無理をしないことが大事だなと私は思います!
モチベが下がっている時は一旦状況を確認して、今自分にとって何が大切か冷静に判断した方が次に繋がると思っていて、逆にこんなんじゃダメだと無理にあげようとしたらかえって変な方向にころんでいくと思います!
入店歴:8ヶ月
接客力。
接客力ってこの仕事だけじゃないし、他の職種にも役立つことだから色んな人と話して他にも色々身につけていきたいとは思う
入店歴:5年10ヶ月
お客様を否定したり、
距離感を間違えた対応をしないことが
基本だと思います!!
あとは言葉使いなども気をつけています!!
入店歴:5年10ヶ月
シンプルでも清潔感のあるものを選び、自然に目に入るよう意識しています!!!
会話のきっかけになることも大切だと思っています!!!!
入店歴:5年10ヶ月
言葉遣いや所作、見せ方はお仕事用に意識して切り替えています。
オンオフのバランスを大事にしています。
入店歴:5年10ヶ月
無理なダイエットや睡眠不足になるようなことは避けています。
無理をせず継続できる美容を意識しています。
入店歴:5年10ヶ月
スケジュール管理をしっかりすることが一番大事だと感じています。
無理なシフトを入れすぎず、自分の体調や予定に合わせて調整することで、
どちらにも支障が出ないように意識しています。
また、疲れを溜めすぎないように、休む日をしっかり作ることも大切にしています。
限られた時間の中で効率よく動くことで、
どちらもバランスよく続けられるように心がけています。
入店歴:5年10ヶ月
お店の雰囲気や自分の印象が伝わるように、
明るさや清潔感を意識して撮るようにしています!!
過度に加工しすぎず、実際に会ったときとのギャップが出ないようにすることも大切にしています!!
また、笑顔や柔らかい表情を意識して
「会ってみたい」と思ってもらえるような雰囲気作りを心がけています!!!
投稿するタイミングやコメントも工夫して、
お客様との会話のきっかけになるように意識しています!
入店歴:5年10ヶ月
まずは笑顔と挨拶をしっかりすることを意識しています。
最初の印象が大事だと思うので、
明るいトーンで話しかけて、話しやすい雰囲気を作るようにしています。
また、姿勢や所作も意識して、清潔感のある見え方を心がけています。
無理に盛り上げようとするのではなく、
お客様の雰囲気に合わせて自然に距離を縮めていくことを大切にしています。
入店歴:5年10ヶ月
無理にお願いするのではなく、自然な流れの中で伝えることを意識しています。
会話が盛り上がっているタイミングで、
「一緒に飲めたら嬉しいです」など、やわらかい言い方でお伝えするようにしています。
また、普段からしっかり会話をして信頼関係を築いておくことで、
お客様も気持ちよく頼んでくださることが多いと感じています。
押しすぎず、その場の空気を大切にしながら、
一緒に楽しむ延長でお願いすることを心がけています。
入店歴:5年10ヶ月
お客様によって求めているものが違うと思うので、
まずは相手に合わせた会話を意識しています!!
楽しく盛り上がりたい方には明るくテンポよく会話をして、
ゆっくり過ごしたい方には落ち着いた雰囲気でお話をするようにしています!!!
また、お仕事の話や趣味のお話など、
お客様が話しやすい話題を広げることを心がけています!!
一方的に話すのではなく、
「一緒に楽しむ」という意識で会話することを大切にしています!!
入店歴:5年10ヶ月
・ちゃんと目を見て話を聞いてくれる
・相槌やリアクションが自然で心地いい
・話を否定せずに受け止めてくれる
・タイミングよく質問してくれる
・自分の話ばかりにならないバランス感
「ちゃんと聞いてくれてるな」って伝わるだけで、
安心して話せるしまた会いたいなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
どちらも大切だと思いますが、ベースは素の自分でいることを意識しています。
無理にキャラを作りすぎてしまうと長く続けるのが難しくなると思うので、
自分らしさを大事にしながら、接客に合わせて少しだけ見せ方を調整するイメージです。
お客様によって求めている雰囲気も違うので、
その場に合った距離感やテンションに合わせる柔軟さも必要だと感じています。
自然体の中に少しだけ“見せ方”を意識するのが、
長く続けていく上でも大事だと思っています。
入店歴:5年10ヶ月
最初はうまく話そうと意識しすぎていたのですが、
無理に盛り上げるよりも、しっかり話を聞くことを意識するようになってから変わったと感じています。
お客様一人ひとりに合わせて接し方を変えたり、
前にお話しした内容を覚えて次につなげることを意識するようになってから、
少しずつ距離が縮まっていきました。
特別なことというよりも、
基本的なことを丁寧に続けることが大事だと実感しています
入店歴:5年10ヶ月
お客様によって求めてるものは全然違うと思ってて、
楽しく飲みたい人、癒されたい人、話を聞いてほしい人とか本当にいろいろだなって感じてます🥺
だからまずはその人が何を求めてるのかをちゃんと見て、
無理に自分のスタイルを押し付けないように意識してます✨
・よく観察して空気感を合わせる
・話す・聞くのバランスを相手に合わせる
・「この時間よかったな」って思ってもらえるようにする
結局は「また来たい」って思ってもらえるかが大事だから、
その人に合った居心地の良さを作るのを一番意識してます🥺
入店歴:2年1ヶ月
最近よく聞くマンジャロ。これは本当にやらない方がいいかなーと💦
キャストの人は大体十分細い人が多いですよっ!!
痩せるにしても健康的な痩せ方が絶対良いと思いますね💦
入店歴:5年3ヶ月
相手に合わせた言葉選びをすることだと思います!
来てほしい気持ちをそのまま伝えるだけではなく、一緒に過ごした時間が楽しかったことや、またお話ししたいと思った気持ちを自然に伝えると、営業っぽさが出にくい気がします
入店歴:5年3ヶ月
清潔感を大切にして、メイクや髪型、服装のバランスを意識していけばいいと思います。
自分に合った雰囲気づくりを心がけていくことも大事だと思います。
入店歴:5年3ヶ月
第一印象を大事にして清潔感や身だしなみを意識していけば良いと思います。
自分に合った雰囲気づくりを心がけていけば良いと思います。
入店歴:5年3ヶ月
お客様に合わせたコミュニケーションをとったり相槌とかしてちょっとした所でも工夫を入れると接客しててお互いに楽しさも感じれるようになると思います
このお店の回答一覧
入店歴:5年10ヶ月
・毎回ちょっと違う一面見せる(ギャップ大事)
・前に話したこと覚えてて会話に出す
・リアクションやテンションを相手に合わせる
・「この子といると楽しい」って空気感を作る
・無理に頑張りすぎず自然体でいる
同じじゃなくて、ちょっとずつ新鮮さあると
また会いたいって思ってもらえるなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・無理に誘わず「また話したいな」くらいの温度感にする
・お店の話よりも、会話の続きが気になる流れを作る
・相手に合わせた一言(「この前の続き聞きたい!」とか)を入れる
・重くならない程度にたまに連絡する
・“会いたい”より“会えたら嬉しい”くらいがちょうどいい
ガツガツ営業するより、
「この子とまた話したいな」って思ってもらうのが一番自然に繋がるなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・体調管理はちゃんとする(無理しすぎない)
・お客様との距離感を大事にする
・言葉遣いや態度に気をつける
・トラブルになりそうなことは避ける
・自分のペース崩さないようにする
楽しい仕事だけど、自分守るのも大事だから
そこはちゃんと意識してる🥺
入店歴:5年10ヶ月
・よく笑うしリアクションが素直
・話聞くときにちゃんと目見てうなずく
・ちょっとしたことで「嬉しい!」って言える
・さりげなく距離の詰め方が上手い
・ありがとうとかごめんねをちゃんと伝える
特別なことじゃなくて、
「一緒にいて楽しいな」って思わせる空気感ある子が愛嬌あるなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
苦手なタイプのお客様は?🍸
・店内のルールを守ってくれない方
・距離感近すぎる方
・一方的に話し続けてしまう方
・周りの空気を乱しちゃう方
正直ちょっと苦手だなって思うこともあるけど、
なるべく空気壊さないように接客するのは意識してる🥺
入店歴:5年10ヶ月
お客様の顔と名前を覚えるのに意識していることは?🍸
・会話の中で名前を何回か呼ぶようにする
・特徴(髪型・雰囲気・話した内容)をセットで覚える
・印象に残ったことをその日のうちに軽く思い返す
・次会ったときに前の会話に触れるようにする
・無理に全部覚えようとしないで少しずつ覚える
名前覚えてもらえてるだけで喜んでくれる方多いから、そこはちゃんと意識してる🥺
入店歴:5年10ヶ月
・大きい目標もあるけど、まずは小さい目標を意識してる
・「今日はこれだけ頑張る」って決めると動きやすい
・数字だけじゃなくて、接客の質も大事にしてる
・できたことをちゃんと振り返るようにしてる
・無理な目標は立てすぎないようにしてる
ガチガチに決めすぎるより、
続けられる形でコツコツやるのが自分には合ってるなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・飲む前にちゃんとご飯食べる(空腹NG)
・お酒と一緒にお水もちゃんと飲む
・飲みすぎないようにペース意識する
・次の日は無理せずしっかり休む
結局「飲む前と飲んでる時」が一番大事だなって思う🥺
やらかした次の日はほんと反省してる…笑
入店歴:5年10ヶ月
・無理に喋らせようとしないで、空気に合わせる
・簡単に答えられる質問をする(Yes/Noとか)
・沈黙も気まずくしないで、ゆったりした雰囲気作る
・リアクションはちょっと大きめにして安心感出す
・様子見ながら少しずつ距離縮める
無理に盛り上げるより、「居心地いいな」って思ってもらうのが一番大事だなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・気になったことはその場ですぐ調べるクセつける
・いろんな人の話をちゃんと聞く
・難しく考えすぎず、とりあえず知ることから始める
・一回で覚えようとしないで、何回も触れる
・「使う」を意識すると自然と覚える
勉強っていうより、日常の中でちょっとずつ増やしていくのが一番続くなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・野菜はできるだけちゃんと食べる
・食べすぎた次の日はちょっと調整する
・水分しっかりとる(意外と大事)
・夜遅いときは重いもの避けるようにしてる
・無理な制限はしないで、ストレス溜めない
完璧は無理だから、ゆるくでも続けるのが一番大事だなって思う🥺
入店歴:5年10ヶ月
・無理に上げようとせず、ちょっと休む
・好きなことしてリフレッシュする
・仲いい子と話して気持ち切り替える
・小さい目標だけ決めてとりあえず動く
・「今日はこれできた」で自分甘やかす笑
ずっと高いままは無理だから、
落ちる前提でうまく付き合うのが大事だなって思う!!
入店歴:5年10ヶ月
・余裕があって感情に振り回されすぎない人
・気遣いできるけど、無理してない自然さがある
・自分のことちゃんと分かってて軸がある
・言葉遣いや所作が綺麗で上品
・ちゃんと甘えられるし、ちゃんと自立もしてる
見た目も大事だけど、結局は「一緒にいて心地いい人」がいい女だなって思う
入店歴:5年10ヶ月
・お客様の名前や前に話した内容を覚えておく
・グラスや灰皿のタイミングをさりげなく見る
・相手のテンションに合わせて話し方変える
・ちょっとした一言(「今日もお仕事お疲れ様です」とか)を忘れない
・笑顔はとりあえず最強って思ってる笑
小さいことだけど、こういうの積み重ねるだけで居心地全然変わるなって感じる🥺
入店歴:5年10ヶ月
・とりあえず少しだけでもやってみる(完璧求めない)
・できたことをちゃんと自分で認める
・得意な人の真似してみる
・無理に好きになろうとしないで「慣れる」を目標にする
・失敗しても気にしすぎない(意外と誰も見てない笑)
最初はほんとに苦手でも、ちょっとずつやってたら気づいたら前より平気になってること多いなって思う🥹
入店歴:8ヶ月
お会いした時に、その方の特徴を覚えるようにしています。
あとはキープボトルがあるお客様もいるので、そのネームタグで覚えることも多いです。
入店歴:8ヶ月
清潔感は大事だと思います。
黒服なのでスーツもシワがないように気を遣っています。
やっぱり第一印象が大事なので、身なりには気を使うようにしてます。
入店歴:8ヶ月
自分の軸をしっかり持っていて、常に自分をアップデートし続けられる自立した女性です。品格と知性を兼ね備えた大人の女性は魅力的ですね。
このお店の回答一覧
入店歴:5年3ヶ月
小さなことを覚えておくとか、共通の話題を沢山広げるとか…とにかくお話ししていて楽しい!って思ってもらうことが大切だと思います
このお店の回答一覧
入店歴:14年7ヶ月
お客様の会話で小さなことでも覚えておいて、
次に活かすことを意識しています。
「“前これ好きって言ってましたよね”って
一言入れるだけで、
距離がぐっと近くなると思います。
入店歴:14年7ヶ月
最初からできるようになろうとせずに、
一つずつできることを増やしていくことを意識してます。
苦手なことって避けたくなるんですけど、
小さく挑戦して、できたことをちゃんと積み重ねるようにしてます。
会話が苦手だったら
最初は“1つ質問する”だけって決めてやってました。
それだけでも少しずつ慣れていきました。
分からないことはなんでも相談
私たちがサポートします☺️
入店歴:14年7ヶ月
「話さなきゃ」って思うほど空回りするから、
“喋らせる”より“居心地を作る”**のがコツ
無理に話そうとせずに、
相手のペースに合わせることを大事にしています。
居心地よく過ごしてもらえたら、
それだけで十分かなって思ってます。
入店歴:2年10ヶ月
髪色のルールは特に決まってなく、ネイル等も自由といった感じです。
もちろん、ネイルについてはお客様へドリンク提供などもあるので程々にとはなってしまいますけど。。。🥹🥹🥹🥹🥹
入店歴:11ヶ月
自分がお客様に興味を持ち続ける事が
飽きないことが大事かなと思います!!
どんなときも興味を持ち続けて、
話を聞き続けるの、その話に共感し続ければ
いつまでも飽きられないと思います!!!