北海道東北甲信越北陸関東静岡東海関西中四国九州沖縄

スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

新人さんと接するうえで心がけていること

回答 25
  • キンコ (入店歴:12年7ヶ月)
    【渋谷・キャバクラ】CLASSIC
    新人さんはやっぱり環境に慣れるまでが大変だと思うので、上手く女の子と馴染めるようサポートできるよう心がけてます。


    働く上で女の子ととかかわるので
    働きやすい環境作ってあげるためにサポートしますね
  • 🦁レヲ🦁 (入店歴:5年9ヶ月)
    【大宮/南銀・お姉さんガールズバー】ガールズバー 珠
    まずは安心して働けるように、話しやすい雰囲気を作ることを意識しています。

    分からないことが多くて不安だと思うので、
    できるだけ丁寧に説明したり、その都度フォローするようにしています。

    また、いきなり完璧を求めるのではなく、
    少しずつ慣れていけるように見守ることも大切にしています。

    緊張をほぐして「ここなら大丈夫」と思ってもらえる関わり方を心がけています。
  • スタッフ (入店歴:7ヶ月)
    【千葉・富士見町・キャバクラ】CLUB FINE
    やっぱり最初の頃は不安だったり、
    わからないことがたくさんあると思うので、
    丁寧に明るく接するようにはしています!
  • ねおあるこ スタッフ (入店歴:2年9ヶ月)
    【秋葉原・コンカフェ】NEO:ALCOHOLIC
    緊張しているのは当たり前のことたまと思うので、自分の初日の頃を改めて思い出して接したりしてます!でも向こうからしてみたら怖いかなって思う事もあるので適度な距離感を保つよつにしてます🥹🥹🥹🥹🥹
  • 👑ShibuyaLounge スタッフ👑 (入店歴:9ヶ月)
    【渋谷・キャバクラ】Shibuya Lounge
    緊張している新人さんが安心できるよう、笑顔で声をかけることを意識しています。
    焦らず自分のペースで学べるようサポートすることを大切にしています。
  • サメくん NEW CLUB ROGER🏴‍☠️ (入店歴:10ヶ月)
    【富士見・キャバクラ】NEW CLUB ROGER
    トイレ行きたくなったら我慢しないでくださいね😤!は良く言います…笑

    人にもよるかもしれませんが、環境に慣れていないと緊張して「トイレ行きたいです」ってなかなか言えない人もいるので、なるべく我慢させないように小まめに言うようにしています✨
    生理現象の我慢は辛いですからね😅
  • Franc☆てんちょ〜 (入店歴:6ヶ月)
    【関内・福富町・コンセプトカフェ&バー】Franc
    ⫘⫘⫘⫘⫘⫘⋆༺𓆩⚔𓆪༻⋆⫘⫘⫘⫘⫘⫘
    1人にしない
    ⫘⫘⫘⫘⫘⫘⋆༺𓆩⚔𓆪༻⋆⫘⫘⫘⫘⫘⫘
  • かっきー🎀🎠ドキドキ店~コンカフェランド~ (入店歴:2年6ヶ月)
    【秋葉原・コンカフェ】Cafe&Bar コンカフェランド
    フリーや場内指名で一度会ったお客様を本指名に繋げるために必要不可欠なのが、営業LINEやメッセージ。とはいえ明らかに営業LINEだなとわかるメッセージばかり送ってしまうとげんなりさせてしまうことも。今回は、普段みなさんが実践しているそれとなくお店に来てもらうためのLINEテクやちょっとした一工夫を教えてください。
  • M's スタッフ (入店歴:2年11ヶ月)
    【湯島・パブ/スナック】スナック M's
    最初のコンタクトが1番難しいですが、基本最初から物事を詰め込みすぎないようにしています。ただでさえ初めてなので。
  • スタッフ (入店歴:2年1ヶ月)
    【成田・ガールズミュージックバー】GIRLS MUSIC BAR “ at B ”
    とにかくモチベーションを上げてあげる。自分が心がけている事はこれに尽きます。

    自分の入社したばっかの時を思い返してできる限り怒らずにフォローしてあげる、褒めてあげるというところを大事にしています。

    人の成長の仕方は色々あると思っているのでその人にあった教育方針をこれからもとっていきたいと思っています。
  • 💕💕💕女社長💕💕💕吉祥寺ミニスカOLドナルド💕 (入店歴:11ヶ月)
    【吉祥寺南口・ガールズバーラウンジ】NEW DONALD
    不安と疑問を持っていると思います。先輩から声をかける!初心を思い出して目線を下げることを常に気を付けています。一緒に業務をするよう心掛けています!
  • スタッフ【千葉sonica】 (入店歴:6ヶ月)
    【千葉・富士見町・ガールズバー】Girl's Bar Sonica
    ボーイの森です!

    心がけていることは一緒になって会話を回すことです!
    緊張して喋れなかったりすると思うので話を振ったりして緊張が解けるようにしてます!
  • うめさん (入店歴:2年2ヶ月)
    【秋葉原・ラウンジ型コンカフェ】HUGMO
    働く事が苦痛にならない様に心掛けるのと、接客を楽しんでもらえるように心掛けてます!

    また、分からないことをすぐに聞けるような雰囲気作りをするようにしてます!
  • ルイス (入店歴:2年10ヶ月)
    【千葉・富士見町・キャバクラ】THE CLASS
    新人時代は私からお客様に話すことを考えるのに必死で、表情が硬かったり気まずい雰囲気にさせてしまうことがありました。そんな時に同じ卓についていた先輩方が場を和ませ、盛り上げようとしてくれてすごく嬉しかったのを覚えています。そんな経験があるからこそ、自分が先輩という立場になったときに率先して動くことが出来たらいいなと思います。

    ✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️
  • ぽっぽっぽ🐦ぽぽ【JJ-上野-】 (入店歴:3年6ヶ月)
    【湯島・上野・ガールズバー】JJ上野
    まずはわからないことがあったら気軽に聞いて欲しいと伝えています。
    あとはキャストの仲がいいからこそ輪に入れない、馴染めないという気持ちにさせないよう積極的に話しかけたり緊張をほぐせるように心がけています!
  • SENKA 大河(ブログ毎日更新 日常、キャスト紹介など) (入店歴:2年1ヶ月)
    【千葉・富士見町・キャバクラ】CLUB SENKA
    最初は緊張してしまう子も多いと思うので、できるだけ話しかけやすい空気を作るようにしています。困っていそうだったらこちらから声をかけるよう意識しています。
  • るな (入店歴:2年11ヶ月)
    【千葉・富士見町・ガールズバー】AYANA RESORT
    めちゃめちゃ話しかけるようにしてますね笑
    やっぱり自分もこのお店が初めてだったので、
    自分で話しかけるのが難しかったり、話しかけられても上手く話せなかったりと難しいところが沢山あるので沢山話すことによって慣れてくれればという気持ちも含めめちゃちゃ話すようにしています☺️
  • スタッフ (入店歴:2年5ヶ月)
    【川崎駅前・キャバクラ】CLUB D
    自分の物差しで相手を計らないことですね。
    自分はできて当然なのに相手にすぐ結果を求めるのは不公平だと思うので、親身になってあげましょうね。
  • あさひ (入店歴:3年9ヶ月)
    【千葉・富士見町・ガールズバー】New Style Bar #しゅわしゅわ
    自分が初めて夜のお店に来た時とても緊張していたので、お店の事、お客さんのこと丁寧に教えて上げてあげようと思ってます。🙄💭
  • つむぎ🌹一撃必札 (入店歴:1年11ヶ月)
    【曳舟・押上・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    実はまだ一撃の中では私が新人です!だけど新人さんがいらっしゃったときは私がしていただいて嬉しかったことをする予定です☺️
  • エビ🦐 (入店歴:10年7ヶ月)
    【池袋西口(北)・ガールズバー】朝からやっているカラオケCafe&Bar CRAZY HORSE
    経験者なのか、未経験なのか
    学生なのか、社会人なダブルワークなのか
    規律とルールはあってもマニュアルのない部分も多い仕事だと思います
    その新人さんがどこにストレスを抱いているのか、
    の、気づきのレベルを心がけてます
  • STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯 (入店歴:6年5ヶ月)
    【池袋西口・南国ガールズダーツバー】Resort 2nd (リゾートセカンド)GIRLS DARTS BAR
    まず、その子を知ろうとします!経験はあるのか何が苦手なのか何が得意なのか!その上でたくさん相談に乗ったりアドバイス出来るところはアドバイスしたり!分からない事があったら随時聞いてねって感じですね✨協力できることがあれば出来る範囲ならなんでもしてあげたいとは思ってます😊
  • 💛🧡ゆり【ブレンダ用賀】🧡💛 (入店歴:10年4ヶ月)
    【用賀・ガールズバー】Girl's Bar BLENDA 用賀店
    その子のイジるポイントを何か見つける!
    下ネタでも経歴でもスポーツでも!
    一緒に接客する時にその子のターンになる話振ってあげれるように!

    あとは新人ちゃん、中堅ちゃん、ベテランちゃん、の接着剤!
    自然とそこが会話したり何かをするように、共通項見つけたり、遠回しなアテンドしてます。
  • 一撃の阿久津 (入店歴:5年6ヶ月)
    【曳舟・押上・コンセプトカフェ&バー】一撃必札
    お仕事に対する考え方やモチベーションなどを測り、
    一定の基準まで引き上げるという事。

    意欲が中途半端なままでは
    温度差が生じますから
    早かれ遅かれ
    離れていく結果になってしまいます。

    最初の段階で在籍するにあたってのスタンス、
    心構えや取り組みの姿勢など
    まずはこちら側が見せていく事が重要です。

    ただの仲良し小好しだけでは
    たいていの場合、良い連携はとれません。
    仲良い顔は当然持ち合わせて維持しながら
    教育する顔、コントロールする顔、
    様々な顔を持ち合わせて接する事を
    心がけています。
  • ナカムラ (入店歴:7年8ヶ月)
    【大船・キャバクラ】PUB CLUB COLOR
    どの職種も同じだと思います。
    新人さんに優しく接するのは当然ですし、わからない事などは1つずつ覚えて行けば良いと思います。
    ナイトワークだからって変わらないですよ。
ページトップへ