入店歴:2ヶ月
ゴルフや旅行、食べ歩き、スポーツなんかはお客様との共通点になりやすいですね。でも接客のためだけに趣味を作らなくてもいいと思います。自分が本当に好きなものを楽しそうに話せるほうが、結果的に会話も盛り上がります。
このお店の回答一覧
入店歴:8ヶ月
映画や音楽の話は盛り上がりやすいと思います。
特に最近流行ってる曲とか、好きなアーティストの話は年代問わず会話が広がりやすいです🎶
あとはご飯屋さんや旅行の話も、
「そこ行ったことある!」ってなりやすいので話しやすいなって感じます。
おすすめのご飯屋さんは自然と会話が盛り上がることが多いので同伴で連れて行ってもらえる様におねだりしましょう。
入店歴:5年6ヶ月
好きなアーティストや普段の休みの日の過ごし方などで同じ趣味を見つけたり好きなことを見つけて話を盛り上げられると思います!
このお店の回答一覧
入店歴:2年6ヶ月
ギャンブルですかね。
特に自分は競馬が大好きなので、好きな馬や、賭け方、印象に残っているレースなどで大盛り上がりすることが多いです
お題から選ぶ
すべてのお題