北海道東北甲信越北陸関東静岡東海関西中四国九州沖縄

スタッフの声(口コミ)スタッフの声(口コミ)

自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

回答 2
  • 自分らしさは大事だけど、「相手にどう受け取られるか」とのバランスが基準になると思う。全部をそのまま出すというより、仕事として求められている空気や距離感の中で、自分の強みや個性をどう活かすかがポイント。たとえば明るさや聞き上手な部分は前に出していいけど、相手を不快にする可能性がある部分は少し抑える判断も必要になる。無理に作り込む必要はないけど、“選んで出す自分らしさ”を意識できると、自然さとプロ意識の両立がしやすくなる。

    このお店の回答一覧
  • 自分らしさを出してきっちりとハマるお客様には良いとは思いますがやはりお客様に合わせて自分を変えて接客をする方が多様性もあって良いとは思いますかね???
    自分らしさのみで仕事できるになるのは十全に結果を出してからだと思います^ ^

    このお店の回答一覧
ページトップへ