プライベートは完全に帽子生活なのですが、出勤時は絶対に気に入る髪型にしてから出勤してます!
あとは、普段の何割か増しでテンションが高いです笑
入店歴:2年2ヶ月
プライベートもそうするに越したことはないと思うのですが。。。
仕事中は姿勢を良くするようには心がけております^ ^
やはりピシッとしてた方が良きですよね🎵
入店歴:3年9ヶ月
① 表情やテンションを変える
仕事中は普段より“2割増し”くらいで笑顔やリアクションを大きくする。
逆にプライベートでは自然体で、力を抜いて過ごすようにするよ。
② 言葉遣いを整える
お店では丁寧な言葉や柔らかい語尾を意識するけど、
プライベートの友達には普段の話し方。
ここを切り替えるだけで、心の疲れが全然違うよ。
③ 見た目のギャップを作る
仕事では華やかにセット、大人っぽいメイク。
オフはすっぴん寄りでシンプルな服装にして、
「完全に仕事モードじゃないえるふ」に戻してあげる。
④ スマホの返信の仕方
営業中は丁寧に、返信も早め。
プライベートは必要以上に気を張らず、
“誰かのために” ではなく “自分のため” に時間を使うようにする。
入店歴:4年11ヶ月
そうですねーー。接客においてはお客様に楽しんでいただける様には努めております。プライベートではもう、めっちゃお酒のんじゃうんで、プライベートのモチベーションとあれ仕事の意識を両立させたいですね
このお店の回答一覧