- ポケパラスタッフ求人
- 関西
- スタッフの声
夜の仕事するうえで意識したいこと
回答:241件
入店歴:1年11ヶ月
やってはいけない基本マナー:
• ため口や馴れ馴れしすぎる態度
• スマホをいじる・時計を何度も見る
• お客様の話をさえぎる・否定する
• 勝手にボディタッチ・距離を詰めすぎる
• 酔いすぎ・だらしない言動
• お金やプライベートに踏み込みすぎる質問
入店歴:3年6ヶ月
そーですねー。『ナニ』に対してええ女かって事で回答は大きく変わりますけどとりあえずはシャ乱Qの『ズルい女』でも聞いてりゃええんちゃうかなぁって。知らんけど
入店歴:3年6ヶ月
あえて早口言葉をふってみる。とか
カラオケふってみる。とか
逆をつくって以外に大事だったりします
入店歴:3年6ヶ月
モチベーションって言葉が昔から嫌いってか苦手?な感があります。意識って気の持ちようなのであえてモチベ上げる!とか気にしたり考える方が疲れるので。ありのままが一番です
入店歴:1年11ヶ月
キャバクラで持ち物を褒めて喜んでもらうために意識していることは:
• 本気っぽく目をキラキラさせて褒める
• 「センスいいですね!」とワンランク上の言い方
• ブランド名や色・デザインを具体的に触れる
• 「〇〇さんっぽい!」と個性と結びつける
• 「私も欲しくなっちゃった♡」で欲求をくすぐる
お客様が「自分に価値がある」と感じるように演出するのがポイント!
入店歴:3年6ヶ月
◯人と連絡先交換する
◯人のお客様を呼ぶ
◯件の同伴をする
等の数字を決めてすべきですね
がんばりまーす。って気持ちだけではその場で見てる者でしか判断も評価も出来ませんので
入店歴:1年11ヶ月
プライベートと意識して変化をつけていること(キャバクラ)
• 言葉遣い・テンション:仕事中は明るく丁寧、プライベートは自然体。
• メイク・服装:仕事は濃いめ&華やか、プライベートはナチュラル系。
• 感情の出し方:仕事では笑顔キープ、プライベートでは素直に。
• LINE・SNS:営業用はキラキラ対応、私生活はゆるめでマイペース。
• 気持ちの切り替え:出勤前に気合いを入れてスイッチON!
入店歴:3年6ヶ月
高カロリー高タンパクにとことんこだわる事ですね。体に悪くて寿命ちぢみそうなもんが結局は最強に美味しいんですよ。
入店歴:3年6ヶ月
ナイトワークを続けて、これからもっと身につけたいスキルはなんですか?
忍耐力とスルースキルですね。自分をいかに抑えるか。失敗したら同じ事はしないようにするけど絶対に反省はしない鉄の意志も極めていきたい所存です。
入店歴:1年11ヶ月
💄あえてしていないこと & 理由
• 無理なダイエットはしない
→体調を崩すと肌ツヤも表情も悪くなるから、健康第一の美しさを意識してる。
• 流行りに流されすぎない
→“自分に似合うか”を重視。トレンドより、自分の魅力を引き立てるスタイルを選ぶようにしてる。
• 毎日メイクを完璧にしすぎない
→肌を休ませる日をつくることで、長くキレイを保てるし、メイクのノリも変わってくる。
• 無理に高価なものを持たない
→背伸びより“等身大の自分の魅力”を大切に。自信はブランドより、内側から出るものだと思ってる。
• コンプレックスを隠しすぎない
→あえてちょっとだけ出して“親近感”に変えることも、接客での武器になるから。
⸻
「やるべきこと」に目がいきがちだけど、「やらない」と決めていることにも、プロ意識や美意識が表れるんだよね。そういうこだわりが“その人らしさ”として伝わるよ◎
入店歴:1年7ヶ月
苦手を克服するコツ。。。
絶対十人十色な方法に分かれそうですよねぇ。
個人的には苦手だからと逃げるのではなく苦手な中にも自分にとっていけそうな部分はないかと体験してみてからですかね。
何をしても苦手なものは苦手な時も多いですが笑
入店歴:1年7ヶ月
いい女。。。
このお仕事のいい女とはっ。
もちろん見た目もそうですが、よく笑う子がいいなぁ。とは思います。
せっかく可愛い子でもツンとしてたらお客様も癒されないでしょうし^ ^
入店歴:1年11ヶ月
どの職種の人でも苦手なタイプだと思いますが。。。
高圧的で客は神様やぞ!を地でいかれる方はやはり苦手ですかねぇ💦💦
当店に来てくださる方はそんな人いませんが過去の働いてるお店には実際いました💦
入店歴:1年11ヶ月
いい女。。。
このお仕事のいい女とはっ。
もちろん見た目もそうですが、よく笑う子がいいなぁ。とは思います。
せっかく可愛い子でもツンとしてたらお客様も癒されないでしょうし^ ^
入店歴:1年11ヶ月
苦手を克服するコツ。。。
絶対十人十色な方法に分かれそうですよねぇ。
個人的には苦手だからと逃げるのではなく苦手な中にも自分にとっていけそうな部分はないかと体験してみてからですかね。
何をしても苦手なものは苦手な時も多いですが笑
入店歴:4年3ヶ月
兎に角マメに連絡をする事が大前提ですが、生活の一部に溶け込む事が大事だと思います。
連絡来ないと気になるレベルにまで。
入店歴:4年3ヶ月
お客様によって勿論異なりますが、キャラ設定をしっかりしてるほうが、売れる傾向にあると思います。
演じれるので、本来の自分ならとか考えなくて済む事が大きいと思います
入店歴:4年3ヶ月
目を見て、しっかり聞く。
一見当たり前なことが、しっかり出来ている事と、その話にちゃんと自分の解答も持っていることが、聞き上手だと思います。笑顔も大切
入店歴:4年3ヶ月
気配り、目配りはしっかりできているけど、ちょっと抜けている女の子。
根は真面目!だけど、バカやっちゃうこ
ギャップだと思います😊😊😊😊😊
入店歴:4年3ヶ月
睡眠と食事ですね。
普通にお昼されている方と、当然ズレますが、その中でも、しっかりと気を使って、乱れる事がない様に心がけています😊😊😊😊😊
入店歴:4年3ヶ月
お客様は何を求めて来店しているのか、それに対してどのような意識で接客するように心がけていますか?
何より、どこよりも楽しんでいただける事を考えています。
決して安いお金で飲みに来られてないので、時間内で、満足して頂ける様心がけています😊😊😊😊😊
入店歴:4年3ヶ月
食べ物と同じで、食べなければ良し悪しがわかりません。
成長と共に、苦手だったものが、何もなく普通に感じることもあると思います。
チャレンジが大事です😊😊😊😊😊
入店歴:4年3ヶ月
無口なのは、面白く無いか、タイプでないか。
それが一番多く感じるので、そうなった場合は、意見を聞いてあげて、お店側に伝えるのが1番良いと思います。そこに時間を割くのは、非効率です
入店歴:4年3ヶ月
一つ一つのお話に対して、しっかりリアクションと意見を出す様にする事。
この子はしっかり聞いてるのだと、認識させ、プラスドキドキさせる事を忘れずにいくと、効果的
入店歴:4年3ヶ月
ドリンクで単価を上げ過ぎないようにするバランス感覚が必要なので、お客様のペースより若干遅めに進むと、ドリンクは必然と上がってきます
あまりにも先々飲むと、お金のかかる子と敬遠されます💦💦💦💦💦
入店歴:1年1ヶ月
パッと見の綺麗さも大事な事だと思いますが、個人的には匂いにすごく気を配っていると思います👃
見た目がどれだけ綺麗な方でもただならぬ匂いをその人から匂っちゃうと結構汚い印象になっちゃうことがあり、特に私は並の警察犬より優れた嗅覚を持ってるので匂いにはややこい姑ぐらいうるさいです✌🏻✌🏻✌🏻
香水をとりあえず振りかけたらええ問題でもないし、まずはインナーケアが大事だよねって
まあこう見えて、Perfumeマスター自称してるのでオススメの香水やったり、柔軟剤や芳香剤まで詳しい小娘です。どうぞお聞きあれ
入店歴:4年3ヶ月
聞き上手、共感してあげることが出来る子
人の話をしっかり聞かない子が多いので、話を聞く、聞き上手は、好感度高いです
入店歴:4年3ヶ月
何を話しても、返事がない時は大変辛いですね
まだまだ至らない所な多々あるのでしょうが、コミュニケーションが取れないのは、辛いです。😊😊😊😊😊
入店歴:3年8ヶ月
一緒に働いてる女の子に褒められると素直に嬉しいし可愛い子に褒めてもらえるのでモチベがあがります!悩みや相談もきいてもらってるのでもっと頑張らないとなって気持ちになれます🫶
入店歴:4年3ヶ月
今までより、しっかりお客様の話を聞く事を心がけでいます。
そして、よく笑う様に自然となったら増えた傾向があります。
服を定期的に変える事。
入店歴:1年11ヶ月
キャバクラで次の来店につなげるためには、“自撮り”を上手く使ってお客様の気持ちを動かすことがとても有効です。ただの「盛れた写メ」ではなく、“会いたくなる仕掛け”がある自撮りがポイントです。あざと可愛いは計算でつくる表情は「笑顔+ちょい照れ顔」が鉄板!笑いすぎず、でも無表情すぎない「余白のある表情」で“会いたい感”を演出。カメラ目線+ちょい上目遣い唇は軽くすぼめる or 半開きであどけなさを意識する。
入店歴:1年11ヶ月
キャバクラでお客様の席についた“最初の数秒”は、第一印象を決める超重要タイミングです。そこで印象を良くすれば、その後の会話がスムーズになり、指名・リピートにもつながります。第一印象を良くするためにプロのキャバ嬢が実践している工夫は、最初の一言に“名前+軽いユーモア”を入れる「はじめまして、○○っていいます♡」だけでは埋もれやすい。軽いツッコミ・褒め・遊び心を入れると印象に残りやすい。
入店歴:1年11ヶ月
聞き上手であることを徹底する人は「自分の話を聞いてくれる人」に好感を持ちます。質問攻めではなく、共感リアクションちょっとしたツッコミで心地よい会話を作る。「それ、めっちゃわかる~!それでどうなったんですか?」「え~!○○さん、意外とそういうタイプなんですね(笑)」お客様のニーズや気分は日々変わるものです。それに合わせて変化・工夫・柔軟性を持つことが、長く愛されるキャバ嬢になる最大のコツです。
入店歴:4年3ヶ月
お客様との会話量も絶対的に大事ですが、響いた言葉や内容は書き留めておく事をオススメします。
しっかりニュースは観た方がいいと思います。
入店歴:1年11ヶ月
売上アップにつながる上手なドリンクのおねだり方法は、単なる「お願い」ではなく、「自然に」「お客様の満足感を高めながら」促すことが大切です。おねだり=営業ではなく、「この時間をもっと楽しくするための提案」として自然に出すのがポイント。
入店歴:1年11ヶ月
自分を知ることですね朝起きるのが苦手なら早上がりを希望したり体調管理の一環として無理ないほどに休むようにするのも大事ですね
入店歴:1年11ヶ月
自分の世界に引き込むことですねこの職業では自分をいかに上手に売り出すかが重要だと思うので自分のやりやすいようにすることでお客さんも楽しんでくれると思うので自分の世界線で楽しませるのが大事だと思います。
入店歴:1年11ヶ月
身なりに気をつけるようにしてからだと思います。
身なりを気にすること自分に自信を持てるようになるし自分が気づくってことは周りはよりいっそう気づくってことなので身なりは大事だと思います。
入店歴:1年11ヶ月
たわいもない会話をし続けて相手に自分の魅力を見せつけて「この子気になるな」って思わせることですね!そうすることによって会いたいとか言っても営業には聞こえなくなるので誘うのは直接的な表現にするために自分の良さを売りつける!
入店歴:1年11ヶ月
フリーではいられたお客さんは特に顔の特徴や癖話した内容をなにかひとつでも覚えることですね次回来られた時になにかひとつでも覚えていたら思い出すしそっから何話したかとか特徴を思い出すこともあるので前回どんな話をしたかとかを覚えるのにも応用できます。
入店歴:1年11ヶ月
相槌が上手な子と次来た時に話の内容を少しでも覚えてくれている子ですかね喋りたい人からするとただ聞くだけだとこの子ちゃんと聞いてるのかなって不安に思ったりするので相槌をうち所々で自分の意見を言ったりしていくのは大事だなって思います。
入店歴:4年3ヶ月
ナイトワークを続けて、これからもっと身につけたいスキルはなんですか?
話術と周りへの目配り、気配りをもっと身につけたいですね。経験が邪魔をする事もありますから、しっかり初心にもかえり、アップグレードですね😊😊😊😊😊
入店歴:1年11ヶ月
元々のキャラにもよると思うのですが素が暗めなキャラだと素を出して接客するのはよろしくないと思うのでそういう方はキャラ設定をするといいと思いますが並行してメンタル的にきつくなったりすると思うので適度に素のキャラを出すのもいいと思います。
入店歴:1年11ヶ月
愛嬌がある女の子」と聞くと、多くの人が自然と惹かれるような柔らかさや親しみやすさを持った子を思い浮かべます。よく笑う笑顔が多い誰とでもニコッと笑える子は好印象。笑うと目が細くなったり、口元に手を添える癖も可愛いと思われやすい。
入店歴:4年3ヶ月
全部が全部覚えれる訳ではないですが、お席で一緒に写真を撮る事や、特徴のメモと会話のメモをしっかり取るようにはしています。😎😎😎😎😎
入店歴:1年11ヶ月
生活リズムの乱れに注意昼夜逆転になりやすいため、なるべく規則正しい睡眠・食事を心がける。体調管理をしっかりと風邪や肌荒れなどの小さな不調も放置せず、定期的に健康診断を受けると安心。
入店歴:1年11ヶ月
お酒と同じ量の水を飲む事。
とは言いますがお酒の量が多い場合は中々難しい話。
なるだけ同じ量は無理でも合間合間に水分を摂るようにしております^ ^
入店歴:1年11ヶ月
夜中に食べないようにする、や、高カロリーなものは控える。などあるとは思いますが。。。
全く守れておりません。。。
唯一気にしててまだ守れてるのは仕事のある日はニンニクを食べない。くらいでしょうか(笑)
入店歴:1年11ヶ月
下がり気味になる時はどうしてもあると思います。
そんな時はなるだけ、なるだけ前向きな考え以外をしないようにしております。
1人でいると暗くなってしまうので同僚や友人と楽しい話や時間を共有するのもありかもですね^ ^
入店歴:1年11ヶ月
フリーのお客様は色んな子に
どこから来たんですか?
何軒目ですか?
お仕事なにされてるんですか?
と、何度も聞かれているかと思いますので、あえて最初にそういう話題はふらずに聞きたい場合は途中で聞くようにはしております^ ^
自分が逆の立場だった場合、またこれ聞いて来たなぁ。となっちゃいますので💦
- ポケパラスタッフ求人
- 関西
- スタッフの声