BAR FAIRY -なんば店- (フェアリー ナンバテン)

ミナミ ガールズバー
大阪府大阪市中央区難波4-3-16 GT TOWN 306
TEL:080-4700-8808
キャスト求人 お店の宣伝ページ

スタッフの声(口コミ)

いるだけで場が明るくなるムードメーカーって?

回答 1
  • えるふ†FAIRY†求人窓口†(スタッフ) (入店歴:3年6ヶ月)
    場の空気を自然とふわっと温かくしてくれる子って、特別に大きな声で盛り上げたり、無理に笑わせたりしているわけじゃありません。むしろ、**“その人がいるだけで安心できる空気ができる”**のがムードメーカーの本質です。

    例えば――
    誰かが話しているときにちゃんとうなずいて聞いてくれたり、失敗したときにそっとフォローを入れてくれたり、落ち込んでいるスタッフに気づいて軽く声をかけてくれる。そんな細かい気遣いが自然とできる子です。

    それに、本人が明るい話題を持っているというより、笑うタイミングが上手で、周りの人を「居心地いいな」と思わせてくれる空気感がある。会話に入りづらい人がいたら話題を振ってあげたり、忙しい時もピリピリした空気を和らげる一言が出てきたり。

    夜職では特に、人間関係や空気の流れが売り上げにも雰囲気にも直結するから、そういう子の存在は本当に大きいです。

    ムードメーカーは目立つ必要はなく、
    “周りが自然と笑顔になる存在”
    そのくらいのさりげなさが、一番効果的なんです。
1
ページトップへ