NEO:ALCOHOLIC (ネオ アルコホリック )秋葉原 コンカフェ
東京都千代田区神田松永町1 松屋ビル3F
TEL:070-9327-2143
|
キャスト求人 お店の宣伝ページ |
入店歴:3年0ヶ月
働きやすい!安心の福利厚生!などはやっぱり文言としてあると惹かれますよね
あとはヘアメやネイルの社割ありなんかも募集に出してたりしてるのが惹かれるポイントですかね
入店歴:3年0ヶ月
お酒の種類や作り方を学べるっていう点、接客マナーが身につくので社会に出て困ることがないと思います!!!!
入店歴:3年0ヶ月
シャンパンの用意をするときのトーションやアイスペールの準備などのテーブルマナーだったり、
お手洗いに行かれた後におしぼりを用意するなんてことがはじめておぼえたことですかね。
入店歴:3年0ヶ月
シフトは皆さん他の予定や学校などの都合があるかと思うので、月に2回前半と後半に分けて提出してもらってます!
入店歴:3年0ヶ月
ほとんど費やしてないですね。。。。
ほんとはジムに通ったりスキンケア、ヘアケアなんかにお金かけたいんですけど、いかんせん時間が。。。、
入店歴:3年0ヶ月
まずはみんなへの挨拶を必ずすること、そうする事で全員の顔と名前が一致するようになるので、何か不明点があった時なんかに聞きやすくなると思います!
入店歴:3年0ヶ月
レアな体験と言えば、思いがけないお偉いさんなどと知り合えることですかね。
一度あったのはかなり有名企業の社長さんとお話しできる機会があってかなり貴重なお話しを働きながらお聞きできたことですね。
入店歴:3年0ヶ月
他のキャストを推してるお客様にはあまりねだらないことですね。
もちろんそのお客様からのご好意であればいいのですが、キャスト間で揉め事にならないように報告は必要ですね
入店歴:3年0ヶ月
仕事の自分と素の自分とそれぞれ半々な感じです。
人間商売なため、多少なりとも素の自分を見せる必要はあると思ってます。
入店歴:3年0ヶ月
やっぱりキャストさんへの接し方を1番初めに学びましたかね。
スタッフとして働く身としてもキャストさんありきの仕事ではあるので尊敬してます
入店歴:3年0ヶ月
やはり、何処にいても笑い声が聞こえてくる子はムードメーカーな印象です。
その子の声が店舗内に響き渡るだけでも店舗全体が明るくなった気持ちになりますからね
入店歴:3年0ヶ月
やはり、先輩キャストへ挨拶なんかの体育会系の精神ですかね。
年齢よりもキャスト歴や売上が偉い世界なのでその上下関係を気にする方が多い印象だからこそ大事だと思います
入店歴:3年0ヶ月
髪がツヤツヤ、サラサラみたいなヘアケアをしっかりとされている方はかなり色気があるのかなって思います。
派手髪でもケアをしっかりされてる方、ほんとうにすごいなと尊敬します
入店歴:3年0ヶ月
基本的にはお客様から話されない限りはプライベートな話は振らないようにしてます。
お客様が話された時もかなり表面的なところまでしか触れないように配慮してます
入店歴:3年0ヶ月
どんな人にでも崩し敬語で話すことですかね。。。
そうすることでいざという時に敬語で話すとちょっと空気感がピシッと引き締まると思うので。。。。
入店歴:3年0ヶ月
詳しくまでは聞かないようにしてますが、おそらくあるんじゃないですかね。
やはりプライベートな時でないと言いづらいことや聞きたいこともあると思うので節度さえあればいいと思います。
入店歴:3年0ヶ月
実際に会った時でないと伝わりづらい内容や、実物を見てほしいなど会ってでないと出来ないことを楽しみにさせてあげると次回来店に繋がりやすいと思います。
後はプレゼントとかが有効なんですかね??
入店歴:3年0ヶ月
やはり職場の上下関係がかなりフラットな点がメリットとして大きいと思います。
あと来店いただくお客様も基本的には新規の方が多いと思うので自分の固定客に繋げやすい点だと思います
入店歴:3年0ヶ月
全てに対して、明確な解答をしないというのが大事ですかね。
後は前もって嫌なものは嫌と言えるスタンスを貫くことできっぱり断りやすいと思います
入店歴:3年0ヶ月
業界として当たり前ではありますが、連絡先交換と来店してくれた営業日中にお礼を送ることですね。
その上で可能なら来店中などに名前を呼んであげるとかですね。。。
入店歴:3年0ヶ月
それぞれのお客様が初めて来店してくれた日や連絡をくれた日をメモすることで、各記念日として特別感を演出できると思います
入店歴:3年0ヶ月
全キャストとしっかりとコミュニケーションを取れるようになりたいと思います。
グループ展開しているからこそ系列店舗のキャストともそうなれるが目標です!
入店歴:3年0ヶ月
大きく分けて2つのタイプがいて、キャストとのコミュニケーションをかなりとってくれる世話焼きタイプとキャストからは少し怖がられますがビシッと全て言い切るタイプの2人に働いて欲しいですね!
入店歴:3年0ヶ月
もちろんそれが得意なキャストなら良いですが、あらかじめ色恋の香りがした瞬間にそこできっぱり断ってあげるのがお互いの傷の少ないタイミングだと思います
入店歴:3年0ヶ月
他の店舗の方々のキャンペーンや営業方法なんかはかなりチェックします✅
そこからインスピレーションを得ることで自店舗でも活かせると思います。
入店歴:3年0ヶ月
日中外出がほとんどないおかげで日焼けしないので、その色白を維持することをモチベーションに頑張ってますかね
入店歴:3年0ヶ月
基本的にはお客様とキャストさんのそれぞれを建てるように話をするようにしてます。
その中でもお客様に若干の優先度を置きますかね
入店歴:3年0ヶ月
人間関係でいうのであれば、大体1週間から1か月くらいの間ですかね。
環境としてであれば大体1か月くらいのかかったかなって思います
入店歴:3年0ヶ月
『えー、わかんなーい』や『知らなーい』を押し通していくのがおおいですかね。。。
あとはお酒をだして一旦飲むことで話題をリセットさせたりしますかね、、、
入店歴:3年0ヶ月
色々な方とお話しできる機会が増えるので、それぞれの考え方や人生観、仕事への考え方などを知れる点なんかはこの仕事ならではだなって思います
入店歴:3年0ヶ月
ガンガン色々な話題を振って心を開いてもらえるように心がけてます。
いくら人見知りの方でも『あ、この話はしたい』という話題が2、3個あると思うので、そこを叩けるように色々な引き出しを用意するように常日頃心がけてます。
入店歴:3年0ヶ月
あんまり参考にならないですけど、『言うだけでタダだから一回聞いてみるね?』って言って自分の欲しいもの伝えてみます。
そこで断られたらその上少し低い金額のものをおねだりしてますかね。
入店歴:3年0ヶ月
どんな時も相槌と多少のオーバーリアクションをするようにしてます。
あとは会話の中から何かしら興味の湧く単語を聞くようにはしてます
入店歴:3年0ヶ月
オーバーリアクションは大事かなと思います。
他にも適度な相槌や気になった事への質問を会話の中からストックしておくと会話のキャッチボールをしやすくなるのでお客様から聞き上手な子だなって印象になれると思います。
入店歴:3年0ヶ月
ほとんど素のキャラで接客してる気がします。
その上で売りとして業界未経験故のお酒の種類、濃さがわからないっていうキャラ付けをして飲めるお客様には良い意味でのテキトーさを魅せてます。
入店歴:3年0ヶ月
そのタイプのお客様が得意なキャストさんなどから、どういう接客をするのか聞いてみたらあとは見れる機会があれば遠目から見たりして苦手をなくしていってます
入店歴:3年0ヶ月
団体客の場合お客様同士で盛り上がってくれるので接客する時はかなりゆっくりしやすいと思います。
もちろんマンツーマンでの接客の方がリピートには繋げやすいですけど
入店歴:3年0ヶ月
まずは一回深呼吸しましょう!
誰でも新人時代はあるのでまずはゆっくり、自分の会話のペースを掴めるように色々なトークテーマを吸収できるといいと思います。
入店歴:3年0ヶ月
真っ先に接客マナーは叩き込まれましたね。
やっぱり、お客様目線では新人だとか上長だとか判断つきませんし、それを言い訳に接客に不備があってはいけないですからね
入店歴:3年0ヶ月
【衣装あり店舗】
あまり私服を知られたくないキャストさんや、出勤のためだけに洋服を買い足したくないキャストさんにとって衣装はすごいありがたいと思います!
また着崩しがOKな店舗でもあるので若干の融通がきくのもいいですよね
入店歴:3年0ヶ月
新しくこの店舗で働かせていただき、どうしても店舗独自の業務なんかが慣れずに苦戦しながら進めていた時に『君は仕事覚えるのが早いね』と褒めていただけました
入店歴:3年0ヶ月
ちゃんとまとまった睡眠をとることが何よりだと思います!
げっそりと痩せかけた見た目の人に接客して欲しいと思う方はほとんど居ないですからね
入店歴:3年0ヶ月
何があってもそこはお客様という線引きをしてしまいますね。
自身の好みの方だったとしてもお客様からしてらお店に来たくなくなる理由になってしまうと思うのでそこの線引きが大事だと思います。
入店歴:3年0ヶ月
何でこの応募もしくは店舗を見つけましたか?や何故このお店を選んだんですか?というのがありそうな質問かと思います。
また目指すキャスト像や目標なんかを伝えられるといいと思います。
入店歴:3年0ヶ月
やっぱりプライベートの時よりもワントーン上げて喋るってことですかね。
だいたいの接客業では当たり前のことかと思いますけど、人当たり良くなりますからね
入店歴:3年0ヶ月
グループ系列店内での『おでかけ』システムがあるのでそこを線引きとして対応してます!!!
『もしそれ以上を求める場合はそれ相応の対応が必要になっちゃうので辞めてね』って伝えます
入店歴:3年0ヶ月
誠実さや素直さなんかは面接ではアピールさせていただきました。
その甲斐あってか今の店舗に採用いただけて楽しく働かせてもらってます😊
入店歴:3年0ヶ月
グループ展開している点がやっぱし強みかと思いますね!!!
グループ内での割引もある為系列周りをして頂きやすいのも集客のポイントですかね。
入店歴:3年0ヶ月
完全未経験で業界に飛び込んだので、やっぱりお酒の種類がわからなく、そこをフォローしていただけたのが大変嬉しかったです!
入店歴:3年0ヶ月
お客様にもよりますが、素直に飲めないことを伝えてノンアルをいただくことが多いですね。
それか、お酒と同じだけノンアルをいただく前提でお客様へ伝えて了承いただいたらその分飲みます🍻